ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

べリス=アッシュ・プレニス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

べリス=アッシュ・プレニス

プレイヤー:poinu

種族
アルヴ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
1
12
5
8
3
4
15
8
11
4
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
18
筋力
20
生命力
13
知力
19
精神力
12
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
25
MP
12
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
540
総計
8,540

技能

ファイター
4
ウォーリーダー
2
スカウト
1
セージ
1
バード
1

一般技能

執事
5
作曲家
5

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/スピア》

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
バード技能レベル1 見識 4
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 20 7 7
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
<戦旗槍>パラソルスピア 2H 20 -1=6 40 10 8 開くことで回避+1、命中-1、指揮範囲+1段階
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 20 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 7 4
装飾品 専用 効果
軍師徴章 鼓舞・陣率の使用に必要、傘のデザインに近いネックレス
右手 宗匠の腕輪 緑色の宝石がはめ込まれている、器用度+2
左手 疾風の腕輪 紫色の宝石がはめ込まれている、敏捷度+2
おしゃれ靴 装飾に気を使った靴、遥か東の国の下駄っぽい感じがする。
所持金
1,184 G
預金/借金
G

所持品

消費Item
アイテム名個数備考
救命草13威力10のHP回復
保存食131つ1日分

雑多Item
所持品備考
冒険者セット1背負い袋・水袋・毛布・松明*6・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ
スカウト用ツール1ない場合スカウト判定-4
テント(4人)1-
食器セット1-
調理道具セット1-
ランタン11H
31つ12時間
手鏡(L)1-
着替えセット(1週間分)1割と上質なもの
下着71週間分、此方は普通、シンプルイズベスト
礼服/ドレス1お仕事用
化粧品セット1-
白紙の本1思いついた唄を!
羽ペン1-
インク1-
ヴァイオリン1演奏用
薬師道具セット11d6+4で効果参照

名誉点
25
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
戦旗章20

容姿・経歴・その他メモ

身長158cm
体重秘密
髪色
青/赤
??????
ダ目神の結果

生まれた環境:一族が辺境では恐れられる存在だったが、力を誇示しなければならない宿命があった。

秘密の背景:滅びた国家の末裔

11歳のころ:妖精に攫われた
15歳のころ:自分のせいで誰かを傷つけた

冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため
ヴァグランツになった理由:平和を求めて

信条
・暴力(否定)
・闘争(否定)

執着:約束は必ず守る

キャラクターとの関係性:狗神→手助けしたい


経歴

生まれた辺境の地では、アルヴという種族は恐怖の対象だった。
力で村を支配しているこの環境に、いやな感情を抱きつつも戦闘技術を磨きマナを精吸し続けていた。

11歳になったある日、村はずれに出て小動物達を愛で荒れた心を癒していたところ、一目惚したエインセルとその一団に攫われ、妖精の住んでいる秘境へと連れていかれてしまう。
とうとう天罰が...と縮こまっていたが、予想に反し妖精たちは穢れた自分を歓迎し、そのまま住まわせてくれた。
半ば強制ではあったものの、辺境の地での暮らしに疑問を抱いていたため抵抗なく受け入れた。

何だかんだ充実した生活を送っていた、15歳を迎えたある日のこと。
いつもの様に生活し、いつもの様に秘境の外れで小動物たちを愛でていた頃、突如として蛮族達の襲撃にあう。
戦いの心得はあり大きな負傷はなかったものの、追い詰められつつあり諦めつつあったその時、自身に惚れていたエインセルが割って入り、重傷を負いながら救い出してくれた。
秘境に戻ると恐ろしく弱った妖精を前に、トラウマを背負うこととなった。

その出来事を切欠に、これ以上秘境にいると迷惑をかけてしまう。
そう感じ、黙って秘境から出ていった。
もし戻ってくるのであれば...誰も傷つくことがないよう、自分が強くなってからだ。


性格

応対

初対面に対しては敬語を欠かさず丁寧な対応をし、物腰も柔らかく応対する。
親しくなりつつある相手には、程よく砕けてくる。
かなり慣れ親しんだ相手には、眩しいほどの笑顔を向けるだろう。

生き方

暴力や闘争というものに嫌悪している。
冒険者ではなく放浪者となったのも、様々なことに柔軟に対応して無用な殺生を行わずに済むだろうと考えたためだ。
戦いが避けられなくなったその時も、常に眉間にしわを寄せ、祈るようにしてその槍を振るう。
もちろん、それが果てしなく難しいことも承知している。
それでも、誰もが武器を握り争うことがない、そんな世界になることを願っている。

執着

約束したことは必ず守ろうとする。
素直で純粋であるがゆえか、その約束が如何なるものであろうと、疑うことなく。

恐怖

目の前で誰かが傷つくことに非常に恐怖している。
もし誰かが重傷を負えば、引くことはしないだろう。
もし誰かが死にかければ、その間に躊躇なく自分の身を投げ出すだろう。
もう、誰も傷つかせない。
私はあの日の様に、非力ではないのだから。


パーソンデータ
アラヴ正体普段は人間問う言うことに、それで怪しまれればナイトメアだということにし正体は伏せてある。詰め寄られても、仕方がない状態でない限り教えてはくれない
不定執事才があったのか、転々と執事として仕えていたら一流と言えるものになった。ドジではない
現在作曲家裏の顔、名前も「B・P」と伏せてはいるが、色んな場所で大きな人気を呼びつつある
戦闘スタイル狂乱防御や回避なんて殆ど考えていない、信条とは強い矛盾を生んでいるスタイルだが覚えこまされた戦い方は簡単には忘れられない
好きなもの小動物や自然のもの辺境の地での数少ない趣味。可愛いは正義なのだ、愛でずしてどうする
嫌いなもの争い話し合いでどうにかしたい、常にそんなことを考えている
嫌いなもの怖いものオオオオバケナンテイルハズナイジャナイデスカー
特技驚かす趣味に近い、妖精の悪戯気質が乗り移ったようで親しい人は会うたびに驚かそうとする。「おどろけー!」
拘り吸精心許した者との交わりや血液からマナを吸収したいという拘りがあり、見ず知らずの人達からは絶対に吸精したがらない。真面目で平和を尊び、人の感情を重んじるが故だ
?????立てば勺後座ればボタン、歩く姿はただのドジ
血筋滅びた国家の末裔であることを自分は一切知らない。

何故槍で戦うの?

小さいころお婆ちゃんが言っていた、「殺戮はアルヴにとって最高の衣装だ」って。
でも正直、私には当てはまらなかったみたい。


暮らし

旅路の途中マナを吸精できず衰弱死寸前のところに現れたルーンフォークに血を分けてもらった以来、彼と行動を共にしている。
助けてもらったこともあり、現在進行形で血を分けてもらい生活している為、彼を手助けすることを約束した。
半ば強引であるが。


人間関係
人物好感度10/-正体を...? 想い 
家族-1同族今はどうなってるか知らないが、私の考え方の違いから家族のことは好きとは言い難い。
狗神3教えていない吸血の意味を聞かれない為自分の種族は伏せてある。人間だということにしてはいるが、変な見方はされてる自覚はある。出来ることなら、血を貰っている間くらい彼の役に立ちたい。オコルトコワイナー
エギル1教えてない頼りになる!でも抱っこしたらおろしてね...?
アンドリュー1教えてない何考えてるかわかんないや...
シラソル1教えてないけ、喧嘩は良くないと思うんだ!
アティ1教えてないあまり歩み寄ってこないな...もっと頑張らなきゃ!
アリア<NPC>2教えてない回復は嬉しいけれど...手加減してほしいかな?<???、1回達成>
エイン<NPC>1教えてない頼りになるけど...<???、1回達成>
アインズ<NPC>0教えてない強そう...

名前の由来

花:デイジーの学名、ラテン語で翻訳すると「果てしない戦争」・アッシュは英訳で「灰」


冒険の記録
始まりの地 第一歩

〇心情
 土壇場になると途轍もない爆発力を見せつけ、大きな自信を得ている。
 しかし、この背徳感は?
 羞恥心と何とも言い難い感覚に強い興奮を覚えている、気がする。
〇???
 ゲージが、増えた!!!<???:(精神力+冒険者Lv)>
 何故か一部NPCから回復等を受けると+3増え10分で-3減り、オーバーヒールで+OH分増える気がする。
 羞恥心に、弱くなった!
 何かの感覚が、強くなった!

疫病の村

〇心情
 知り合いの冒険者が増えてきて嬉しくなってきた半面、人前で***されることに非常に変な感覚を覚えつつある。
〇???
 羞恥心に、弱くなった!
 何かの感覚が、強くなった!
 ???、+1増加率上昇。

タポの神隠し

〇心情
 蛮族の蛮行を目の当たりにし、また自身の血筋に刻まれた闘争心を抑えられず心に暗雲が多少立ち込めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,500 3,000 0
1 2021/10/18 始まりの地 第一歩 1,630+50*8 2,420 5 器用
さくらぎ ベリス・狗神
2 2021/10/22 疫病の村 1,270+50*2 1,100 17 敏捷
さくらぎ ベリス・エギル・アンドリュー
3 2021/11/15 タポの神隠し 1,640 1,715 23 敏捷
Poinu アンドリュー・シラソル
取得総計 8,540 8,235 45 3

収支履歴

最初のお買いもの

ロングスピア::-220
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
テント(4人用)::-250
調理道具セット::-50
食器セット::-12
ランタン::-40
油::-20*3
手鏡(Lサイズ)::-150
着替えセット::-65
下着::-3*7
礼服/ドレス::-100
白紙の本::-30
羽ペン::-5
インク::-3
化粧品セット::-100
保存食(1週間分)::-50
楽器::-100
おしゃれ靴::-15
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
救命草::-30*15

2回目のお買いもの

能力増強の腕輪::-1000*2
ロングスピア::+110
パラソルスピア::-600
軍師徴章::-100

3回目のお買いもの

戦旗章::-2000

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