ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スノードロップ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スノードロップ

プレイヤー:普通電話代金

種族
スノウエルフ
年齢
230
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
薬師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
10
5
11
9
2
6
6
7
7
成長
7
成長
1
成長
2
成長
1
成長
6
成長
1
器用度
26
敏捷度
13
筋力
13
生命力
12
知力
24
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
36
MP
58
冒険者レベル
8

経験点

使用
41,000
残り
360
総計
41,360

技能

ドルイド
8
セージ
8
ウォーリーダー
4
プリースト(キルヒア†)
3
フェアリーテイマー
2
レンジャー
2
アルケミスト
1

一般技能

ミッドワイフ(産婆)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/時間》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《魔法拡大の達人》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 4
観察 6
セージ技能レベル8 知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル4 先制 6
先制(知) +1= 9
魔物知識
+1=13
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
魔動機文明語
海獣語
ドラゴン語
ドレイク語
妖精語
ノスフェラトゥ語
バジリスク語
ギルマン語(サハギンの)

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 7 7 +0
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
6 6 +0
ドルイド技能レベル8 森羅魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ(宿り木加工) 0 0 宿り木加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 まもちき+1
宝石ケース 炎・水・光・闇
幸運のお守り 戦利品+1
背中 軍師徽章
右手 知力の指輪 (割る用)
アルケミーキット
聖印
所持金
3,860 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
着替えセット
テント(4人用)x2

保存食(14日分)
アウェイクポーションx1
救命草x1
魔香草x10

薬師道具セット

☆鈴が付いた錫杖
妖精鑑(アステリア様)

防寒着(共有資産から)

MCC(5点)
魔晶石(5点)x3


自由港市民証
封印の妖精石(2個)

・始まりの樹の種 (蛮族砦にて入手)
始祖神ライフォスの神域に生えていたとされる、祝福された大樹の種

・密偵からの報告書 (蛮族砦にて入手)
ヴェズードゥヌイヌの部下がどうやら青鈍宮を調べていたようだ。
それによると、宮殿がある崖下にある隠し港への入口には死角があり、そこから港内に容易に侵入できるルートがあるようだ。

マテリアルカード

BASSS
133
名誉点
27
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

自称おばさん年上未亡人二児母エルフ!!!



雪深いスノウエルフの里で長年暮らしていたが、
長らく連れ添った年上の伴侶が寿命で亡くなった。
「まあ、孫たちも大きくなった事だし、私も新しい事始めようかしら」
「こんなおばさんじゃ、再婚の予定もないし……、そうだ! 神官を志してみるのもいいわね」
って言って、ボチボチ里を出て一番最初に見つけた神殿で入信。
キルヒア神の教えに従い奈落を滅ぼすべく、冒険に出る。
「50年くらいかけて情報でも集めようかしら」
100年後くらいには奈落が滅ぼせたらいいな、とか思いながら日々過ごしているよ。

娘から『玄孫が生まれる頃に連絡するから一度は顔を見せに帰ってくること』を約束させられた。
「私ももうすぐひいひいおばあちゃんかしらねぇ」とちょっと楽しみ。

冒険に出てすぐの頃、冒険者合同パーティで奈落で活動中にシュエット(アビスボーンの子)を助ける。
若いんだから無茶してほしくないなって思ってる。


3,1,4 大切な約束をしたことがある
5,1,1 伴侶がいる(いた)
2,4,5 誰かを救った事がある (アビスボーンの子)
1-2 奈落を滅ぼすため

【シンボル】
シュエット・ベノム・アラミナ




【成長メモ】
1:拡大/時間
3:拡大/すべて
5:MP軽減/ドル
7:魔法拡大の達人
9:足さばき
11:(キャパシティ)

【欲しいものリスト】

履歴

【信頼の連携】
このスイッチ効果は、交代前のアクティブバディが主動作と移動を行う前でなければならない。
新たなアクティブバディに、新たなリザーブバディが使用できる魔法の効果を適用できる。
新たなリザーブバディは消費MPを支払い、行使判定を行う。このとき宣言特技は使用できない。
(行使判定に失敗した場合、効果は発揮できない。範囲魔法は使用できない)
その後、スイッチした新たなアクティブバディは通常通り主動作と移動を行うことができる。
さらに、新たなリザーブバディは1点疲労する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#214568-1
20日成長 2,570 225 6 生命
知力
セージ1→2(魔動機文明語読文) プリ1→2 ウォーリーダー0→1 軍師の知略取得
螺旋修道士 20
51日目成長 50点*1 5,460 52 器用
器用
器用
器用
筋力
セージ2→5 ドル1→2 マギテック0→1 魔法拡大/すべて、MP軽減/ドル、鋭い目 取得
さんけんすいぐん 5,820 3,000 68 知力
知力
器用
器用
器用
ドルイド2→4 フェアテ0→1 ウォーリーダー1→2 神展取得
101日目 6,400 13 知力
知力
セージ5→7 ウォーリーダー2→3 魔法拡大の達人 強靭なる丈陣Ⅱ取得
128日目 8,870 66 敏捷
精神
セージ7→8 ウォーリーダー3→4 ドル4→6  強靭なる丈陣Ⅰ取得
153日目 9,240 2,500 102 知力
筋力
ドル6→8 プリ2→3 フェアテ1→2
取得総計 41,360 6,925 327 18

収支履歴

ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
聖印::-100
メイジスタッフ::-110
(宿り木加工)::-100
薬師道具セット::-200
救命草x5::-150
アウェイクポーション::-100
保存食(お徳用)x2::-100
着替えセット::-10
報酬::+480
報酬::+550
テント(4人用)x2::-500
報酬::+375
報酬::+750
タマルに貸す::-1600
アルケミーキット::-200
赤B10枚 共有資産から
知力指輪::-500
タマルから返却::+1600
タマルから借りる::+1300
とんがり帽子::-3000
幸運のお守り::-2000
軍師徽章::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(6種)::-300
報酬分配::+5000
MCC(5点)::-2500
指輪::-500
報酬分配::3000
タマルに返済::-1300
魔晶石(5点)x2::-1000
赤B10枚::-200
赤A6枚::-1200

チャットパレット