人族アレンジ:アルヴ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- ベースによる
- 穢れ
- 1
- 言語
- 変更なし
- 生息地
- ベースによる
- 知名度/弱点値
- ベースによる/
- 弱点
- なし
- 先制値
- ベースによる
- 移動速度
- ベースによる
- 生命抵抗力
- ベース-1
- 精神抵抗力
- 変更なし
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ベース+1 | ベース+1 | 変更なし | 変更なし | ベース-5 | ベース-5 |
特殊能力
(「○剣の加護:運命変転」は消滅する)
(この魔物が持っている穢れを「+1」する)
(魔法を使用出来る場合、その魔力を「+1」する。)
●魔物レベル1~5の場合
▶吸精Ⅰ/必中
- 射程
- 接触
- 対象
- 一体
触れたもののマナを吸い取り、自身の生命を維持する。
対象のMPに「自身の基礎の精神抵抗力+穢れ-魔物レベル」分の確定ダメージを与え、同時に自身のMPをその適応ダメージ分だけ回復する。
この効果は一日につき、「自身の基礎の精神抵抗力-魔物レベル」の数だけしか使用出来ない。
この効果を使用せずに一週間経過した場合、この魔物は徐々に衰弱し、経過時間分だけ最大HPや最大MPの減少や「-1~-4」の行為判定へのペナルティ修正が発生する。(これらの減少量は衰弱期間などを考慮し、GMが裁定する。)
そのまま合計二週間が経過した場合、この魔物は生死判定の余地なく死亡する。
また、この効果はMPを持つ「分類:アルヴ以外の人族」もしくは「分類:蛮族」のキャラクターにしか使用出来ない。
●魔物レベル6~10の場合
▶吸精Ⅱ/必中
- 射程
- 1(10m)
- 形状
- 起点指定
- 対象
- 一体
触れたもののマナを吸い取り、自身の生命を維持する。
対象のMPに「自身の基礎の精神抵抗力+穢れ-魔物レベル」分の確定ダメージを与え、同時に自身のMPをその適応ダメージ分だけ回復する。
この効果は一日につき、「自身の基礎の精神抵抗力-魔物レベル」の数だけしか使用出来ない。
この効果を使用せずに一週間経過した場合、この魔物は徐々に衰弱し、経過時間分だけ最大HPや最大MPの減少や「-1~-4」の行為判定へのペナルティ修正が発生する。(これらの減少量は衰弱期間などを考慮し、GMが裁定する。)
そのまま合計二週間が経過した場合、この魔物は生死判定の余地なく死亡する。
また、この効果はMPを持つ「分類:アルヴ以外の人族」もしくは「分類:蛮族」のキャラクターにしか使用出来ない。
●魔物レベル11~15の場合
▶吸精Ⅲ/必中
- 射程
- 1(10m)
- 形状
- 起点指定
- 対象
- 一体
触れたもののマナを吸い取り、自身の生命を維持する。
対象のMPに「自身の基礎の精神抵抗力+穢れ+2-魔物レベル」分の確定ダメージを与え、同時に自身のMPをその適応ダメージ分だけ回復する。
この効果は一日につき、「自身の基礎の精神抵抗力-魔物レベル」の数だけしか使用出来ない。
この効果を使用せずに一週間経過した場合、この魔物は徐々に衰弱し、経過時間分だけ最大HPや最大MPの減少や「-1~-4」の行為判定へのペナルティ修正が発生する。(これらの減少量は衰弱期間などを考慮し、GMが裁定する。)
そのまま合計二週間が経過した場合、この魔物は生死判定の余地なく死亡する。
また、この効果はMPを持つ「分類:アルヴ以外の人族」もしくは「分類:蛮族」のキャラクターにしか使用出来ない。
●望むなら、以下の能力を持たせても良い。
○ブラッドクレイムの仮面(マイナー)
アルヴに伝わる「秘宝」の下位複製品たる、顔の上半分を覆う赤い仮面。
「▶吸精」使用時、MPに与える確定ダメージと同量のHPへの確定ダメージを与える、同時に自身のHPをその適応ダメージ分だけ回復する。
加えて、近接攻撃時、命中した相手に「▶吸精」の効果を即座に発揮してもよい。その場合でも、一日における「▶吸精」の使用制限は同じく合計して数える。
この魔物を討伐し、「戦利品判定」を行った場合、「ブラッドクレイムの仮面(マイナー)(AR,108p)/40000G/-」を自動的に入手する。