ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

人族アレンジ:アルヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

人族アレンジ:アルヴ

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
ベースによる
穢れ
1
言語
変更なし
生息地
ベースによる
知名度/弱点値
ベースによる/
弱点
なし
先制値
ベースによる
移動速度
ベースによる
生命抵抗力
ベース-1
精神抵抗力
変更なし
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ベース+1 ベース+1 変更なし 変更なし ベース-5 ベース-5

特殊能力

(「剣の加護:運命変転」は消滅する)
(この魔物が持っている穢れを「+1」する)
(魔法を使用出来る場合、その魔力を「+1」する。)

●魔物レベル1~5の場合

吸精Ⅰ/必中

射程
接触
対象
一体

触れたもののマナを吸い取り、自身の生命を維持する。
対象のMPに「自身の基礎の精神抵抗力+穢れ-魔物レベル」分の確定ダメージを与え、同時に自身のMPをその適応ダメージ分だけ回復する。
この効果は一日につき、「自身の基礎の精神抵抗力-魔物レベル」の数だけしか使用出来ない。
この効果を使用せずに一週間経過した場合、この魔物は徐々に衰弱し、経過時間分だけ最大HPや最大MPの減少や「-1~-4」の行為判定へのペナルティ修正が発生する。(これらの減少量は衰弱期間などを考慮し、GMが裁定する。)
そのまま合計二週間が経過した場合、この魔物は生死判定の余地なく死亡する。
また、この効果はMPを持つ「分類:アルヴ以外の人族」もしくは「分類:蛮族」のキャラクターにしか使用出来ない。

●魔物レベル6~10の場合

吸精Ⅱ/必中

射程
1(10m)
形状
起点指定
対象
一体

触れたもののマナを吸い取り、自身の生命を維持する。
対象のMPに「自身の基礎の精神抵抗力+穢れ-魔物レベル」分の確定ダメージを与え、同時に自身のMPをその適応ダメージ分だけ回復する。
この効果は一日につき、「自身の基礎の精神抵抗力-魔物レベル」の数だけしか使用出来ない。
この効果を使用せずに一週間経過した場合、この魔物は徐々に衰弱し、経過時間分だけ最大HPや最大MPの減少や「-1~-4」の行為判定へのペナルティ修正が発生する。(これらの減少量は衰弱期間などを考慮し、GMが裁定する。)
そのまま合計二週間が経過した場合、この魔物は生死判定の余地なく死亡する。
また、この効果はMPを持つ「分類:アルヴ以外の人族」もしくは「分類:蛮族」のキャラクターにしか使用出来ない。

●魔物レベル11~15の場合

吸精Ⅲ/必中

射程
1(10m)
形状
起点指定
対象
一体

触れたもののマナを吸い取り、自身の生命を維持する。
対象のMPに「自身の基礎の精神抵抗力+穢れ+2-魔物レベル」分の確定ダメージを与え、同時に自身のMPをその適応ダメージ分だけ回復する。
この効果は一日につき、「自身の基礎の精神抵抗力-魔物レベル」の数だけしか使用出来ない。
この効果を使用せずに一週間経過した場合、この魔物は徐々に衰弱し、経過時間分だけ最大HPや最大MPの減少や「-1~-4」の行為判定へのペナルティ修正が発生する。(これらの減少量は衰弱期間などを考慮し、GMが裁定する。)
そのまま合計二週間が経過した場合、この魔物は生死判定の余地なく死亡する。
また、この効果はMPを持つ「分類:アルヴ以外の人族」もしくは「分類:蛮族」のキャラクターにしか使用出来ない。

●望むなら、以下の能力を持たせても良い。

ブラッドクレイムの仮面(マイナー)

アルヴに伝わる「秘宝」の下位複製品たる、顔の上半分を覆う赤い仮面。
吸精」使用時、MPに与える確定ダメージと同量のHPへの確定ダメージを与える、同時に自身のHPをその適応ダメージ分だけ回復する。
加えて、近接攻撃時、命中した相手に「吸精」の効果を即座に発揮してもよい。その場合でも、一日における「吸精」の使用制限は同じく合計して数える。
この魔物を討伐し、「戦利品判定」を行った場合、「ブラッドクレイムの仮面(マイナー)(AR,108p)/40000G/-」を自動的に入手する。

解説

製作者:テール

チャットパレット