ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャル

プレイヤー:Calm

種族
グラスランナー
年齢
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
2
12
9
6
6
14
2
15
成長
3
成長
0
成長
9
成長
7
成長
0
成長
6
器用度
23
敏捷度
17
筋力
17
生命力
23
知力
14
精神力
33
増強
増強
-6
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
50+17=67
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
44,500
残り
5,390
総計
49,890

技能

ファイター
9
レンジャー
8
グラップラー
3
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

秘伝

  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《プランドリポスト》
  • 《不屈なる庇護の意志》
  • 《不屈にして大いなる庇護の意志》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 4
観察 5
レンジャー技能レベル8 技巧 11
運動 9
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 19 12 12
グラップラー技能レベル3 19 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(水・氷,風,雷)のイグニダイト製シルバーバスタードソード+1カスタムⅠ 1H両 18 +1=13 23 10 +1=13 魔法の武器化(命中,追加D+1)イグニダイト加工(威力+5)オーダーメイド(必筋,威力+1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 19 10
《防具習熟S/金属鎧》 3
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
つきまとう防弾加工のフルメタルアーマー+1 17 -1 11 防護点+1/非装備時回避等-4,防弾,黄金呪刻(11000+37000×0.8)
唸るマナタイト加工のフレックスグリップ強化ローガンズヒーター 13 0 4 防護点+1/隠密判定-4(1200+14500×0.8)
他1  瞬堅の呪い 0 0 呪刻点:5点,被ダメ時発動ラウンド中被ダメ-呪刻点,使用時呪刻点減少表1回参照
他2 石人の耳飾り 1 器用or敏捷-6
他3 多機能真・ブラックベルト 2 要グラップラーLv.3
他4 レースアップコルセット 1 要バトルダンサーLv.3
他5 アイソアーマスク 1 遠隔攻撃を誘因
合計: 鎧+盾+他2+他3+他4+他5 10 24
装飾品 専用 効果
セーフティメット 大ダメージを一度軽減する
アイソアーマスク 防護点+1,遠隔攻撃を誘因
石人の耳飾り 防護点+1,器用or敏捷-6
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を獲得
背中 野伏の英雄のマント ブレス系によるダメージを-2
ラル・ヴェイネの肩掛け 1R中任意属性の抵抗+1,被ダメ-1
右手 スマルティエの剛力の腕輪 筋力+2
左手 正しき信念のリング ✔HP 精神抵抗+2
多機能真・ブラックベルト 防護点+2
不撓のバックル ガンの攻撃を精神抵抗でリアクションする
勇者の証:体 成長時3,4の出目がなければ1d6を振れる
アルケミーキット 賦術の使用に必要
レースアップコルセット 防護点+1,要バトルダンサー技能3レベル
所持金
42199 G
預金/借金
G

所持品

●一般装備品等
冒険者セット (100) × 1
迅速の火縄壺 (100) × 1 …… 30秒で着火できる火縄壺
油 (20) × 3 …… 12h分
頑丈なランタン (40) × 1 …… 3m程度落下しても壊れないランタン
保存食 (50) × 10 …… 一週間分
ふかふかの防寒具 (80) × 1 …… 水・氷属性ダメージ-1,敏捷度-6
アビスシャード (6) × 1 …… アビス加工に必要(6/12)
●冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール (100) × 1 …… 解除判定などに必要
薬師道具セット (100) × 1 …… 薬草アイテムの威力表を1d6+4とする
マナチャージクリスタル(5) (2500) × 1 …… MP5点を肩代わりする
●消耗品
マテリアルカード緑A (200) × 20 …… 賦術の行使に必要
マテリアルカード緑S (2000) × 10 …… 賦術の行使に必要
魔晶石(1) (100) × 2 …… MP1点を肩代わりする
魔晶石(3) (300) × 10 …… MP3点を肩代わりする
救命草 (30) × 5 …… HP回復,威力10
魔香草 (100) × 3 …… MP回復,威力0
陽光の魔符(1) (500) × 5 …… 生命抵抗の達成値+1,サイコロを振った後に使用可能
陽光の魔符(2) (1500) × 3 …… 生命抵抗の達成値+2,サイコロを振った後に使用可能
陽光の魔符(3) (5000) × 1 …… 生命抵抗の達成値+3,サイコロを振った後に使用可能
月光の魔符(1) (500) × 5 …… 精神抵抗の達成値+1,サイコロを振った後に使用可能
月光の魔符(2) (1500) × 3 …… 精神抵抗の達成値+2,サイコロを振った後に使用可能
月光の魔符(3) (5000) × 1 …… 精神抵抗の達成値+3,サイコロを振った後に使用可能
消魔の守護石(1) (100) × 5 …… 被魔法ダメ-1
消魔の守護石(2) (400) × 3 …… 被魔法ダメ-2
消魔の守護石(3) (900) × 1 …… 被魔法ダメ-3
永久氷塊 (3000) × 1 …… 破壊して炎魔法ダメージ-10
獣除けの蝋燭 (2130) × 1 …… 主動作で使用,半径10m以内の動物が使う特殊能力の達成値-4
弾き玉 (2840) × 1 …… 絡みつきや取り込みを強制解除
セーフティメット (2000) × 1 …… 予備
●ポーション
アウェイクポーション (100) × 3 …… 神聖魔法〈アウェイクン〉と同じ効果

マテリアルカード

BASSS
2010
名誉点
-426
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
秘伝100
●専用化
妖精のイグニダイト製シルバーバスタードソード+1カスタムⅠ50
つきまとうフルメタルアーマー+150
唸るマナタイト加工のフレックスグリップ強化ローガンズヒーター50
正しき信念のリング50
スカウト用ツール50
●流派
ナルザラント柔盾活用術50
聖戦士ローガン鉄壁の型50
●アイテム
野伏のセービングマント20
多機能ブラックベルト20
ローガンズヒーター30
レースアップコルセット50
迅速の火縄壺20
頑丈なランタン10
ふかふかの防寒具15
●コネクション
顔見知り/ダークドワーフの鍛冶師100

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
金髪
碧眼
経歴
B-5-2:魔物を倒したことがある
A-4-2:裏切られたことがある
B-3-4:忘れられないほど美味しいものを知っている

コンセプト:魔法を無効化できるタンクがいたら強くねという思考から生まれたキャラ。痛いのは嫌なので(ry
とりあえず筋力生命精神を優先的に上げた。こんだけ上げたけどまだ筋力が足りてない。(11で防具の達人をとる予定のため)
もろもろ強化+装飾品で防護点は素で23、ビートルスキン、バクメAで27まで伸びる。さらに秘伝効果で被ダメ0なら回避-2とかばう継続のおまけつき。
ガンの攻撃はバックルで抵抗、ブレス系は成金装備(肩掛けと英雄マント)で軽減。
成長はとりあえずグラップラー3にしてブラックベルトを真にしてからレンジャーあげてポーションマスターをとりに行く予定。
随時エンハンサーをあげて抵抗関連の練技とリカバリーをとる。
冒険に出た理由:故郷を滅ぼされたため(5-1)
一般技能:
もとはとある国に暮らす一般人だったが蛮族の襲撃により国は滅亡。本人は隠れることで難を逃れた。その後死なないためにどうすればいいのか考えた結果、人一倍怪力だしそこらで倒れている兵士から鎧を剝ぎ取って着たのが始まり。鎧姿が騎士っぽいので見様見真似で騎士の真似をしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
38,320 205,395 筋力
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)
50 -360 器用
[6,1]->(精神力 or 器用度) 魔法制御・抵抗
0 筋力
[5,3]->(知力 or 筋力)
0 精神
[6,5]->(精神力 or 知力)
0 筋力
[5,3]->(知力 or 筋力)
0 器用
[1,5]->(器用度 or 知力)
0 生命
[4,5]->(生命力 or 知力)
0 筋力
[6,3]->(精神力 or 筋力)
0 精神
[6,1]->(精神力 or 器用度)
0 生命
[5,4]->(知力 or 生命力)
0 精神
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)
0 精神
[6,6]->(精神力)
0 生命
[4,6]->(生命力 or 精神力)
0 筋力
[3,3]->(筋力)
0 器用
[1,1]->(器用度)
0 精神
[6,5]->(精神力 or 知力)
0 精神
[5,6]->(知力 or 精神力)
0 生命
[4,4]->(生命力)
0 筋力
[3,4]->(筋力 or 生命力)
0 筋力
[5,3]->(知力 or 筋力)
0 -1,100 筋力
[3,6]->(筋力 or 精神力)25-2消耗品
1,000 -600 生命
[4,1]->(生命力 or 器用度)
2,590 30,980 生命
[4,4]->(生命力)
2,330 32,850 筋力
[1,3]->(器用 or 筋力)
2,600 37,480 生命
[4,6]->(生命力 or 精神力)
1289
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 49,890 305,845 1,289 25

収支履歴

●一般装備品等
冒険者セット ::-100*1
迅速の火縄壺 ::-100*1
油 ::-20*3
頑丈なランタン ::-40*1
保存食 ::-50*10
ふかふかの防寒具 ::-80*1
アビスシャード ::-6*1
●冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール ::-100*1
薬師道具セット ::-100*1
マナチャージクリスタル(5) ::-2500*1
●消耗品
マテリアルカード緑A ::-200*20
マテリアルカード緑S ::-2000*10
魔晶石(1) ::-100*2
魔晶石(3) ::-300*10
救命草 ::-30*5
魔香草 ::-100*3
陽光の魔符(1) ::-500*5
陽光の魔符(2) ::-1500*3
陽光の魔符(3) ::-5000*1
月光の魔符(1) ::-500*5
月光の魔符(2) ::-1500*3
月光の魔符(3) ::-5000*1
消魔の守護石(1) ::-100*5
消魔の守護石(2) ::-400*3
消魔の守護石(3) ::-900*1
永久氷塊 ::-3000*1
獣除けの蝋燭 ::-2130*1
弾き玉 ::-2840*1
セーフティメット ::-2000*1
●ポーション
アウェイクポーション ::-100*3

チャットパレット