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ロード・インパルス(格闘形態)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔導機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30(四足)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪(前半身) | 11 (18) | 2d6+8 | 11 (18) | 8 | 69 | 24 |
尻尾(後半身) | 10 (17) | 2d6+10 | 10 (17) | 8 | 77 | 12 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
○人工知能搭載
この魔物は騎獣として使用でき、「対応:幻獣」の騎芸の対象となります。
▶モード:ビークル
走行形態に変形します。走行形態のデータは、「ロード・インパルス(走行形態)」を参照します。
●前半身
○ハウンドバイト【前提:特殊能力解放】
「用法:片手」の武器を使用できます。この武器の命中力は「11+武器の命中補正」、追加ダメージは「8+武器の追加ダメージ」となります。
≫ストライクエッジ
全ての部位の回避力を-1し、〈爪〉の打撃点に+2します。
この特殊能力は再度使用することで解除でき、10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。
●後半身
○トリックブレード
〈尻尾〉が命中した場合、対象を捕まえる事ができます。対象は騎乗状態または同乗状態が解除され、移動ができなくなり、命中力、回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この部位の攻撃は自動的に対象に命中します。
捕まえられた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理を参照してください。
一つの対象を捕まえている間は、他の対象を捕まえる事はできません。この魔物自身が対象を解放したいときには、補助動作で自動的に行う事が可能です。