ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロード・インパルス(格闘形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ロード・インパルス(格闘形態)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔導機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(前半身) 11 (18) 2d6+8 11 (18) 8 69 24
尻尾(後半身) 10 (17) 2d6+10 10 (17) 8 77 12
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

人工知能搭載

この魔物は騎獣として使用でき、「対応:幻獣」の騎芸の対象となります。

モード:ビークル

走行形態に変形します。走行形態のデータは、「ロード・インパルス(走行形態)」を参照します。

●前半身

ハウンドバイト【前提:特殊能力解放】

「用法:片手」の武器を使用できます。この武器の命中力は「11+武器の命中補正」、追加ダメージは「8+武器の追加ダメージ」となります。

ストライクエッジ

全ての部位の回避力を-1し、〈爪〉の打撃点に+2します。
この特殊能力は再度使用することで解除でき、10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。

●後半身

トリックブレード

〈尻尾〉が命中した場合、対象を捕まえる事ができます。対象は騎乗状態または同乗状態が解除され、移動ができなくなり、命中力、回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この部位の攻撃は自動的に対象に命中します。
捕まえられた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理を参照してください。
一つの対象を捕まえている間は、他の対象を捕まえる事はできません。この魔物自身が対象を解放したいときには、補助動作で自動的に行う事が可能です。

解説

製作者:マルネコ

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