ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チェス・ワトスン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チェス・ワトスン

プレイヤー:ふてね

種族
タビット
年齢
10
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
5
6
11
1
5
3
6
15
8
成長
1
成長
1
成長
0
成長
3
成長
3
成長
3
器用度
7
敏捷度
11
筋力
9
生命力
15
知力
29
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30
MP
49+9=58
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,500
残り
340
総計
14,840

技能

ソーサラー
5
コンジャラー
4
セージ
3

一般技能

ノーブル
5
ベガー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 8
魔物知識
+1=9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 10 10 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 10 10 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定+1
眼鏡
背中 インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1
右手 叡智の腕輪 知力+2
知性の指輪 割る用
所持金
22 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
 背負い袋・水袋・毛布・たいまつ*6・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ
小型ハンマー・くさび*10
着替えセット(1週間分)

救命草*5
魔香草*10
魔晶石(5点)*2
アウェイクンポーション*1
保存食*12日分
ストーン*10
知性の指輪(予備)

防寒着

テント(6人用)
真実の鏡

羽ペン・インク・羊皮紙*10

名誉点
81
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
専用装飾品(とんがり帽子)50
称号:闘技場の優勝者

容姿・経歴・その他メモ

ファミリア:猫(MP7) 名前:シア

経歴表
「大きな嘘をついている(いた)」
「大病を患ったことがある」
「罪を犯したことがある」

冒険に出た理由
「故郷を滅ぼされたので」

性格:傲慢不遜系ツンデレ

一般技能:貴族5 物乞い1



・過去話
ランドール地方の小国ワンダルピークの出身。両親は宮廷で国王に仕える魔導師と学者であった。5歳年上の王女シアーシ・ピオネールとは幼馴染。10歳になり成人を迎えた頃、国が敵の大軍に襲われる。シアーシは姫騎士に進化しており敵との戦いに向かおうとするが、チェスが嘘をついて戦場から遠ざけようとした。シアーシは騎士として国有数の実力者で、彼女が最初から参戦していたら敵の侵攻がわずかなりとも遅くなり、その時間で逃げ出せた国民もいるだろうと理解していたが、シアーシも討ち死にするだろうと思ったので、逃げることができたであろう国民とシアーシの命を天秤にかけ、シアーシを助けることにした。そのためにチェスはシアーシを騙し、もう引き返しても間に合わないだろうという所まで来てから、真実を伝え、シアーシに国を諦め二人で逃げようと言うも、それがシアーシの逆鱗に触れてしまい「助かったはずの民を殺した」「もう友とは思わない」「私は祖国と運命をともにする」と、別れることになった。シアーシは敵軍に占拠された国に戻り、チェスは戦乱のランドール地方から逃げ出し、遠くハーヴェスに流れ着くことになる。

【ワンダルピーク】
ランドール地方の小さな都市国家。人口は3000人程。険しい岩山の断崖に張り付くように街が作られている。天然の要塞。
非常に資源に乏しい土地にあり、岩山を削って作った畑での農業と狩猟でかろうじで自給自足できている。
他の国との交易は行われておらず、外から人が訪れることもほぼない。まさに僻地。
しかし、貧しく僻地にあるがゆえに外敵は少数の魔物か賊ぐらいしかおらず、ランドール地方の戦乱にも巻き込まれることはなかった。
ランドール地方を放浪していた難民たちが戦災から逃れるために辺鄙な場所に住み着いたのがはじまり。
難民たちの中に戦争で滅びた故国から守りの剣を持ち出した者がおり、その人が初代国王となり、国を築いていった。
建国から50年程で大軍に襲われ滅びることになった。

【シアーシ・ピオネール】
ワンダルピークの第三王女。祖父は初代国王。両親は人間であるが、彼女はティエンスである。チェスの5歳年上であり幼馴染。体育会系姫騎士。

【設定追記】
ワンダルピーク
・金もない、人もない、資源もない、土地もない
・国の標語は『労働は自由への道』
・兵士は兼業農家。国民皆農家
・土地はやせているし、水もそんなにない
・野生の山羊や鳥はごちそう。普段の食事はエサ
・普段は誰も来ない国。蛮族も人族もそんなところ行きたくないって来ない
・国王様超長時間労働。倒れたら城詰プリーストに回復させて、また倒れるまで働くブラックな王城
・国王様の待遇改善のため執事風ルーンフォークの宰相がいることにした。名前はゴーゼル

【シアーシの日記から抜粋】
・しばらくチェスと一緒に遊んじゃダメなんだって。つまらないからゴーゼルさんの机の引き出しにヘビを仕込んでおいたよ。ゴーゼルさん驚いてくれるかな?
・まだチェスと会えない。チェスはずっと家で寝てるんだって。そんなに寝てたら筋肉が衰えちゃうんだよ。シアは賢いから知ってるんだ。チェスが起きたらいっぱい走らないとね。一緒に泉まで行こうかな。
・今度やっとチェスと会えることになった。母様がお見舞いにぬいぐるみを作りましょうって言った。だからカエルのぬいぐるみを二つ作ったの。一つはシアので、もう一個がチェスの分。なんでカエルなの?クマじゃダメ?って聞いたら、母様は「カエルには帰ってくる、また会えるって意味があるのよ」って。よくわからないや。
・チェスのお家に行った。チェスはベッドで寝てた。でも、寝てたのはチェスじゃないみたいだった。チェスだったんだけど、小さくなってる気がするし、毛並みも悪いの。いくらシアが話しかけても起きてくれなかった。頭に声をかけてもなにもなかった。カエルのぬいぐるみを枕の横に置いて帰ったわ。
・チェスが死んじゃうかも。どうしたらいいの?
・本が落ちていた。本棚に戻してこようとして途中でちょっとだけパラパラっと見てみたら、あの泉で願い事をすると一つだけそれが叶うんだって書いてあった。だからすぐに泉に行ったわ。チェスが死にませんように、元気になってまた遊べますようにってお願いしたの。そしたら神様があらわれたの。そしてね、薬をくれたの。チェスにこの薬を飲ませれば病気は治るんだって!
・チェスが元気になった。まだ外では遊べないけど、家の中で一緒に本を読んだりした。チェスは難しい本ばかり読みたがる。シアは早く外で遊びたいな。……チェスは外で遊ぶのは嫌だっていうけれど、外に連れてけばシアの後ろを走って追いかけてるから外で遊ぶのが嫌いなわけじゃないよね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,200 10 知力×1
1 2/9 1回目「蛮族退治」 1,250 1,770 16 生命
器用
紙様さん ADさんThomasさんだいだいさん
3/9 2回目 1,500+160 2,500+800 22 知力
ソーサラー3
4/6 3回目「奈落攻略」 1,200+500+180+50 1,500+500+250 21 精神
知力
ソーサラー4
5/5 4回目「とある聖女の物語」 1,500+280 2,500+347 20 敏捷
生命
コンジャラー3 セージ3
6/16 5回目「伝令」 2,020 4,000 25+10 精神
生命
コンジャラー4
11/16 6回目「水面下、渦巻く悪意」 1,700 3,000 27 精神
ソーサラー5
取得総計 14,840 151 11

収支履歴

メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
魔香草*5::-500
魔晶石(5点)*1::-500
テント(6人用)::-350
羽ペン・インク・羊皮紙*10・着替えセット・眼鏡::-175
小型ハンマー・くさび::-30
保存食(一週間分)::-50
魔晶石(5点)*1::-500
知性の指輪::-500
チケット代::-50
知性腕輪::-1000
とんがり帽子::-3000
指輪*2::-1000
救命草*10::-300
防寒着::-80
保存食(1週間分)::-50
指輪::-500
魔香草*5::-500
お酒::-50
指輪::-500
インテリアニマルサック::-9000
魔香草*3::-300

チャットパレット