ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イライザ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

閃光姫(スパークガール)イライザ

プレイヤー:楓

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
踊り子
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
レイピア
穢れ
0
10
6
5
11
8
6
8
7
6
成長
1
成長
0
成長
2
成長
4
成長
0
成長
1
器用度
22
敏捷度
18
筋力
14
生命力
18
知力
12
精神力
12
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
36+2=38
MP
12
冒険者レベル
6

経験点

使用
12,000
残り
0
総計
12,000

技能

ファイター
6
スカウト
2
セージ
1
エンハンサー
1

一般技能

貴族
1
踊り子
5
芸人
2
給仕
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《全力攻撃Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 4
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 16 10 8
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アームフッカー(2H) 2H 15 10 37 11 9
アームフッカー(2H)武器落とし 2H 15 -2=8 37 11 9 命中時に攻撃方法が剣など「武器」の敵の打撃点を-4点
アームフッカー(2H)薙ぎ払いⅠ 2H 15 10 37 11 -3=6 攻撃可能対象3体まで選択し全てに攻撃(一括で判定)
アームフッカー(2H)薙ぎ払いⅠ+武器落とし 2H 15 -2=8 37 11 -3=6 攻撃可能対象3体まで選択し全てに攻撃(一括で判定) 命中時に攻撃方法が剣など「武器」の敵の打撃点を-4点
アームフッカー(2H)全力攻撃Ⅰ 2H 15 10 37 11 +4=13 回避判定-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 16 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ブラックベルト 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 9 6
装飾品 専用 効果
セーフティメット ①敵からのクリティカルを受けた際に「クリティカル値なし」にする②運命転変の変更を無力化③痛恨撃の追加ダメージを0に ※事故出目にもGM裁定で反映可
マスク(すけすけ)
耳飾り(天然石) ✔HP
首飾り(天然石)
右手 スマルティエの増強の腕輪(筋力)
左手 スマルティエの増強の腕輪(器用度)
ブラックベルト 防護点+1
ロングブーツ
所持金
500 G
預金/借金

所持品

装備
・"定まらない"アームフッカー
 【アビスカース】①必要筋力-2②戦闘中手番開始時に1d6をロールし1が出た場合、ターゲティングとそれを前提とする技能を習得していないものとして扱う
・スプリントアーマー
・スマルティエの増強の腕輪(筋力)
・スマルティエの増強の腕輪(器用度)
・セーフティメット
・ブラックベルト

・冒険者セット(背負い袋・水袋・毛布・たいまつ*6・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ)
・スカウトツール
・ヒーリングポーション*2
・アウェイクポーション*1
・魔香草*1
・熱狂の酒*1(1回だけHPへのダメージをMPで肩代わり可能。)

・着替えセット
・保存食(1週間分)

名誉点
10
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
専用装飾品50

容姿・経歴・その他メモ

本名は"エリザベス・パラ=ベラム・バスティオン"
「ベラム伯マーカスの遺児」を自称するが、ベラム伯爵家は100年近く前に廃絶しており真偽は疑わしい。
酒好きのだらしな槍士。行く先々の宿でツケを作っては逃げたり逃げ切れなかったりしている。
一度戦いとなれば、舞踏のような変幻自在の足取り(千鳥足)で敵を惑わし、決断的な刺突で貫く。

159cm 52kg 84(D)/57/84
一人称:アタシ

好き:
酒・肉・踊り・乱痴気騒ぎ・酒の席の武勇伝(あるいは大ボラ)
(※酒気が抜けている時はよく読書をする。好むのは冒険モノ・歴史モノの小説、古典文学、地誌書、道中記)
嫌い:
頭脳労働・湿っぽい雰囲気・説教くさい大人・タコ(しばらく食べたくない)

経歴

・かつては貴族だった
・異種族の街で育った
・高レベルの魔法をかけられた事がある

冒険に出た理由

・まだ見ぬ世界を見るため

人々との関係

・冒険者達
アタシのダチ公。
・アヤ・シャンメマール(友好度27)
例の記事がきっかけで酒飲み友達から『閃光の姫騎士』と煽られるようになった。ゆるさん。
・ラーニア(友好度4)
逃がした300Gは大きい。不用心なお姫様。随分顔色が悪かったが大丈夫なのだろうか。

履歴

■0904『ゴブリンの洞窟』
同行:アルデア・クスタ・ヒューム
レッドオーガを討伐。”黒竜” グロイ・デンネ・バロウに謁見。

■0918『修道院の秘密』
同行:クスタ・ティーリング・ピーター
ミネルバの陰謀を阻止。リディアはトアールの冒険者見習いに。

■1014『密輸疑惑を探れ』
同行:エルトナ・ココ・リーン
アヤと共に蛮族領への武器密輸犯を逮捕。彼女の新聞に『閃光の姫騎士』として載せられてしまう。

■1112『ロミオとジュリエットの後日談』
同行:アルデア・クスタ・シオン・ティーリング
ロミオとジュリエットの救出およびトアールの市民たちと協力して魔人の撃破に成功。

■1209『人喰いの魔剣』
同行:エルトナ・ダナオン・ティーリング
魔剣の築き上げた迷宮を仲間達と共に踏破。フェイムを連れて帰還。

■0102『伝説の魔剣』
同行:エルトナ・クスタ・ダナオン・マルセラ
フォルトナを見た。

■0504『港街の異邦人たち』
同行:クスタ・ダナオン・ティーリング・ピーター
フレデリックとリオンの野望を阻止し、ミナトリアの青竜に宝玉を返還。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 12,000 110 器用×1
筋力×2
生命×4
精神×1
取得総計 12,000 12,000 110 8

収支履歴

スマルティエの増強の指輪(筋力)::-900
スマルティエの増強の指輪(器用度)::-900
アームフッカー::-2480
スプリントアーマー::-520
セーフティメット::-2000
ブラックベルト::-3000
ヒーリングポーション*2::-200
アウェイクポーション*1::-100
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
サークレット::-20
マスク(すけすけ)::-2
耳飾り(天然石)::-5
首飾り(天然石)::-8
ロングブーツ::-25
魔香草*1::-100
熱狂の酒::-980

チャットパレット