ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

晶魔隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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晶魔隊

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
12/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
20(四足)/
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
宝石槍(胴体) 14 (21) 2d+14 12 (19) 8 98 33
(部隊) 100 20
部位数
2(胴体/部隊)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

毒無効、精神効果無効

●胴体

宝石粉砕

 全身の宝石が、傷つけられるたびに砕け、攻撃者に手傷を与える。
 [部位:胴体]に対して、近接攻撃の命中や、射程:接触の効果を与えた者は、
 そのたびに、「1d+2」の確定ダメージを受ける。
  ※このダメージは「攻撃陣形」で増加できない。

多段の構え

 合計4本までの槍を構えることができる。
 2本以上の槍を構えている状態であれば、
 近接攻撃と「宝石槍投擲」を任意の組み合わせで合計2回まで行える。
 攻撃方法と対象は、逐次選択可能。
 戦闘開始時、4本の槍を構えている。
 「宝石槍投擲」を行って槍を失ったら
 「宝石槍生成」で補う必要あり。

宝石槍投擲

 槍を投擲して攻撃する。
 射程:2(20m)/射撃 で、対象:1体に「2d+13」点の物理ダメジを与える。
 投擲した槍は、成否にかかわらず失われる。

宝石槍生成

 手元に宝石槍を1本生成する。
 この効果は1Rに1回しか使用できず、使用するとMPを8点消費する。

●部隊

隊伍

 この部位は、回避・抵抗に自動失敗するが、一切の不利な効果の影響を受けない。
 また、[部位:部隊]以外の部位が受ける不利な効果をHP5点消費することで無効化できる。
 [部位:部隊]への適用ダメージは5分の1(端数切り上げ)となる。
 [部位:部隊]以外への適用ダメージを肩代わりできる。
 [部位:部隊]以外の部位とは独立しているものとする。
  ※1部位+1部位
   投げ攻撃で[部位:胴体]を投げることができる。
 [部位:部隊]を持つ魔物は、同一乱戦エリアに4体まで。
 5体目以降は、その乱戦を通過できる。

防御陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点だけ、
 受ける 物理ダメージと魔法ダメージを減少させる。
 この時、ダメージを減少させる毎に、[部位:部隊]のHPが5点減少する。

攻撃陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、以下の効果を与えられるようになる。
  ①乱戦内の相手に対しての命中力が「[部位:部隊]のHP/5(端数切り上げ)」点 上昇。
  ②近接攻撃及びそれに類する特殊能力(回避力/消滅 のものに限る)を、回避力/半減として扱い、
   打撃点を「対象の回避力判定の不足分に等しい点数」だけ 上昇。
   逆に、「対象の回避力判定で上回った分に等しい点数」だけ、この打撃点から受けるダメージは減少する。
  ③算出ダメージを「[部位:部隊]のHP/5(端数切り上げ)」点 上昇。
 [部位:部隊]のHPを、「効果をうける部位数x10」点 消費。

補給陣形

 [部位:部隊]のHPを20点回復する。
 MP10点消費。

戦利品

自動
砕けた宝石の粉(1,600G/)x5
2~8
なし
9~12
宝石(600G/金A)x5d
13~
宝石(600G/金A)x15d

解説

製作者:木魚

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