22
聖王の骸(+22)
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語,魔神語
- 生息地
- 茨眠の奈落
- 知名度/弱点値
- 25/31
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 32 (39)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(本体) | 27 (34) | 2d+30 | 27 (34) | 28 | 510 | 211 |
| 蹴り(骸骨馬) | 25 (32) | 2d+30 | 25 (32) | 20 | 190 | 50 |
| 蹴り(骸骨馬) | 25 (32) | 2d+30 | 25 (32) | 20 | 190 | 50 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]通常武器無効
[常]精神効果無効
[常]呪い属性無効
[常]ブロッキング
[常]再生=20点
[常]寄生魔神ヒュプノス
このエネミーは分類に魔神を追加する。
●本体
[常]破邪の鏖殺者
このエネミーの効果や攻撃でHPが0になったキャラクター1体につき、この部位がダメージを与えるとき「5」点の確定ダメージを追加する。この能力はこの部位が「纏わりつく亡霊」以外にダメージを適用した時にリセットされる。
[常]瘴気侵されし、汚された聖装
この部位の手番終了時「纏わりつく亡霊」を戦場に5体未行動で同一座標に召喚する。
[常]我研ぎ澄まされし、破邪の剣技を見よ
この部位の手番終了時1dを振り、5以上の出目が出ると「納刀状態」になる。「納刀状態」だとこの部位は近接攻撃を行えない。
[常]複数宣言=2回
[主]その権能にもはや面影はなく、唯汚れきった瘴気を放つのみ/魔力24(31)
「射程/形状:30m/起点指定」「対象/6m20」に「威力60(c値10)+魔力」点の毒属性魔法ダメージを与える。この能力は魔法として扱う。
[主]抜錨、世界薙/必中
「射程:戦場」「対象:すべて」に「20」点の断空属性魔法ダメージを与える。この能力は「納刀状態」のときにのみ使用でき、使用すると「納刀状態」が解除される。
[宣]薙ぎ払いⅡ
[宣]マルチアクション
[補]汝、我に仇なす者、すなわち穢れし者也/必中
「射程:戦場」「対象:「分類:魔動機、魔法生物」を除くすべて」に「分類:アンデッド」に変更する。この効果は達成値10の効果として扱う。この効果は、例外的に「イクソシズム」及び対象キャラクターの気絶で解除できる。この能力は1ラウンドに一回しか使用できない。このエネミー以外に「分類:アンデッド」が存在しない場合を除いて連続手番使用不可。
[補]愚かな穢れし者よ、我の威光にひれ伏し浄化するがいい/必中
「射程:戦場」「対象:すべて(自身も必ず含む)」に「30」点の回復効果を与える。この能力は1ラウンドに一回しか使用できず、「[補]汝、我に仇なす者、すなわち穢れし者也」を使用した次のラウンドにこのエネミー以外に「分類:アンデッド」が存在する場合に使用可能。1ラウンドに一回のみ使用可能。
●骸骨馬
[常]攻撃障害=+2・+2
「対象部位:本体」効果は重複する
[宣]囮攻撃Ⅱ
戦利品
- 自動
- 永眠城の鍵
- ~12
- 魔域に汚染された聖王の鎧(5000G)
- 13~
- 砕けた聖剣(40000G)