ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エクセリヲン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エクセリヲン

プレイヤー:桜燐

種族
KAN-SEN(ギア・バーラー)
年齢
性別
種族特徴
生まれ
KAN-SEN
信仰
ランク
穢れ
10
10
10
12
12
12
12
12
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
22
筋力
22
生命力
22
知力
22
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
37
MP
37+15=52
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,000
残り
120
総計
13,120

技能

シューター
5
マギテック
5
ライダー
1

一般技能

船員
5
航海士
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

騎芸

  • 【】

判定パッケージ

ライダー技能レベル1 運動 4
知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 22 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
15口径15cm電子熱線砲 2H 8 60 9 8
12口径6.25cm電子冷線砲 2H 8 40 8 8
ホーミング・レーザー砲&フェザー砲 8 20 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナミスリルフレーム 0 0 8 精神
合計: すべて 0 8
所持金
15,748 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
197
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

特殊能力
〇暗視

暗闇でも昼間の様に見えます。

〇特殊生体魔動機

知的生命体と同等の知性と精神性を持つ、生体金属で構成された魔動機です。
呼吸を必要とせず、あらゆる毒・病気属性のダメージや望まない効果を無効化します。
更に精神効果属性(弱)の効果や影響を一切受けません。
 その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
また、睡眠を必要とせず睡眠をしないことによるペナルティー修正の影響を受けませんが、替わりに睡眠によるHPとMPの回復をすることができません。眠ること自体は可能です。
 金属・非金属防具を装備することはできますが、見た目だけです。おしゃれを楽しんでください。
その代わり、互換性のあるオプションが「3」つ装備できます。

〇融合型疑似事象変移機関[ナフタリ]&エーテル機関

マスタージェネレーターからマナを供給され稼働し続ける疑似永久機関です。
個体によって「出力係数」「容量」に設定されています。
 また、エーテル機関は魔法や特殊能力を扱うための出力機関であり、「エーテル係数」が設定されています。
ナフタリにより、[出力係数+2][容量+2][エーテル係数+2][MP+15]のボーナス修正を受けます。

〇規格設定 [感応型]

作成時に[汎用型][物理型][感応型]のいずれか一つを選択します。
指定された項目以外の能力値は[出力係数1][容量3][感応1]です。

〇リンケージ契約

ギアは無意識に契約者を求め、一人だけ契約をします。
リンケージの援護保護を最優先となり50m以内にリンケージが居れば、生命・精神抵抗が+1されます。
また、どこに居ようともリンケージの生死、位置がわかります。
契約解除は互いの同意、リンケージの死亡となります。
(解除猶予は1週間)

〇自動回復

スレイブジェネレーターによるマナの供給と生体金属による自己治癒力により、30分毎にHP1点、MP1点回復します。

人間体
〇人の身体

見た目や感触など人間と変わらず、「センス・マジック」の対象となりません。
また、防護点は5点となり、手で持てる装備品は通常通り利用することができます。

魔動機体
〇マナミスリルフレーム

あらゆる武器や魔法のクリティカルや防護点無効や半減、【痛恨撃】【渾身撃】の効果を発生に必要な出目11に変更します。
 この魔物の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
また、すべての魔法ダメージを3点軽減します。
なお、「人間体」の防護点5点に加えて、作成時に「生命B」「精神B」のいづれか一つを選択しその値を追加防護点として加算します。

>チャージ

 戦闘中に主動作を使用して、マスタージェネレーターへマナの供給を要請します。10秒間、生命抵抗力と精神抵抗力+3点、防護点+5され、即座に「2D6+容量」点分のマナが回復します。

KAN-SEN基本
〇メンタルモデル

艦船の動力と共有されており、MPが30点加算されます。
 自身の艦船体を騎獣の様に制御することができます。
また、騎芸の一部の効果を艦船体に適用することが可能です。
艦船体の回避力判定は「冒険者Lv.+敏捷B」を使用します。
艦船体のMPは自身のMPと共通となっており、艦船の移動力は自身の移動力の+30mです。

〇艤装

補助動作で艦船体の艤装を小型化した兵装を展開します。
移動方法が浮遊に変更され、艦船体の「ハイパーマナリアクター・転送システム」「ゲート-障壁-」と使用できる。
また、武器として「12口径6.25cm電子冷線砲」「15口径15cm電子熱線砲」「ホーミング・レーザー砲&フェザー」も使用することができます。威力は-20され、射程は半分になり、MP消費は5点軽減されます。
「ホーミング・レーザー砲&フェザー」は起点は1つになります。

船体
艦船体能力値

艦船体 移動力+30m 

艦橋 HP「冒険者x4+20」 命中力:なし  回避力:-3  防護点+3

船首 HP「冒険者x3+15」 命中力:0  回避力:-3  防護点+4

船体 HP「冒険者x4+30」 命中力:+1  回避力:-5  防護点+6

両舷 HP「冒険者x3+20」 命中力:+1  回避力:-4   防護点+4

特殊能力
全身
>>〇ハイパーマナリアクター・転送システム 25000G 未開放

スレイブジェネレーターとは別の半永久動力炉。
「冒険者Lv.x5」点のMPを獲得することができます。容量+3点します。
また、50m範囲内の任意のスレイブジェネレーター搭載の対象に任意のMPを消費してMP点分を回復することができます。
この特殊能力は連続した出番では使用できません。

〇ゲート-障壁- 25000G 未開放

空間の厚みを利用した障壁を展開することで、自身が受けるすべてのダメージを「知力B+5」点分のダメージを軽減します。
また、魔法ダメージは更に10点軽減します。

〇搭載=10

この魔物の内部にキャラクターを10体(部位)まで、搭載されているキャラクターは外とは視線が通りません。この騎獣自体が遮蔽となり、休憩しているキャラクターを守ります。
 ただし搭載しているキャラクターも、外にいるキャラクターにはこの魔物の武器以外では攻撃できません。
また、搭載しているキャラクターは足場の悪いことや同乗していることによるペナルティ修正を一切受けずに、制限移動まで実行可能な主動作と補助動作を行うことができます。ただし、搭載しているまま、キャラクター自身による移動を行うことはできません。
 この騎獣に乗り降りするのは主動作が必要です。

〇巨体な上に小回りが利かない

 身体が大きすぎて、同じ場所に攻撃を集中させられません。
 同じ対象には1ラウンドに1回までしか攻撃を行えません。

〇全域対応

移動方法に飛行、水中、浮遊を選択することが可能です。
 また、水中行動によるペナルティ修正を受けません。ただし、水中では移動力が-10mされます。

艦橋
〇ブリッジ

この魔物を制御する装置が集う指令室です。
操舵手はこの魔物のすべての回避力判定と行うことができます。
砲撃手は、「6口径1.25cm電子冷線砲」と15口径15cm電子熱線砲」と「ホーミング・レーザー砲&フェザー砲」の合計三人でそれぞれ担当することが可能で、達成値やダメージを求める際は「魔動機術or騎手」を使用します。

>>△リボルバー式イナーシャル・カタパルト 25000G 未開放

放射誘導放出による重力増幅技術を利用した慣性制御システムによる射出、誘導式のカタパルト
ギアや魔動機獣などの魔動機などが搭載状態から降りる際に、主動作ではなく通常移動で行えます。
また、その際の移動力+10m、全力移動力+30mのボーナス修正を与えます。
この特殊能力はMPを5点消費します。

船首
〇12口径6.25cm電子冷線砲 回避力/消滅

前甲板に連装砲塔4基を装備された副砲。
「射程:80m」の対象1体(4部位)に対して、自身の「射手Lv.+器用B+エーテル係数」を基準値として、対象の「回避力」と達成値の比べあいを行います。成功すると「威力60+冒険者Lv.+知力B+エーテル係数」点分の純エネルギーかつ水・氷属性魔法ダメージを与えます。C値は8です。
この特殊能力はMPを10点消費します。

船体
〇15口径15cm電子熱線砲 回避力/消滅 

 主砲である2基4門の連装砲塔。
この武器は「2H」として使います。「射程:100m」の対象1体全に対して、自身の「射手Lv.+器用B+1」を基準値として、対象の「回避力」と達成値の比べあいを行います。成功すると「威力80+射手Lv.+知力B+エーテル係数」点分の純エネルギーかつ炎属性魔法ダメージを与えます。C値は9です。
達成値が対象の回避力に対して4点以上の場合、追加攻撃として副砲の「6口径1.25cm電子冷線砲」を使用できます。
この特殊能力はMPを15点消費します。

〇乗り込み阻止

 [部位:船体]と[部位:艦橋]は、決して乱戦を宣言されることはありません。
 また、位置にかかわらず、あらゆる乱戦エリアには存在しないものとして扱われます。

両舷
〇ホーミング・レーザー砲&フェザー砲 回避力/半減 

 艦体両舷に装備されている60門のホーミング・レーザー砲と甲板に装備されている3連装砲塔を14基、連装砲塔を20基の計34基のフェザー砲を展開して、自身を中心に「60m」の範囲内の「起点」2か所に「4m/10」任意の対象に数多の光線を放ちます。
 自身の「冒険者Lv.+知力B」を基準値として、対象の「回避力」と達成値の比べあいを行います。成功すると、「威力40+冒険者Lv.+知力B+エーテル係数」点分の純エネルギーかつ炎属性魔法ダメージを与えます。C値は9です。
 飛行、飛翔の対象に対し、DB+4点加算します。達成値が対象の回避力に対して3点以上の場合、対象を墜落させ、次の出番まで飛行、飛翔の能力を失います。
この特殊能力はMPを10点消費します。

設備
【居住区】
〇居住区

厩舎程度の内装で外の温度などによる環境のペナルティー修正を1点程度軽減できる程度の保温能力の空調
周りの音がよく通るほどの防音性の壁、煎餅みたいに薄っぺらい寝具のある環境です。6畳の1Kの部屋になります。トイレは共用です。
入浴設備も常温の水のでる共用シャワー室があります。

〇食堂

粗末なロングテーブルにパイプ椅子の食堂です。
キッチンも一人暮らし用のシンクや冷蔵庫がある程度です。食器棚もありますが持参しなければなりません。

〇倉庫=5 

 この魔物の内部の格納庫に5tまでの物品を積載できます。物品の劣化速度は通常通りです。

〇格納庫

 この魔物の内部の格納庫で整備が可能になります。同時に2体(部位)整備が可能です。
また、格納されている魔物は戦闘中この騎獣の出番終了時にHPを「2D6+冒険者Lv.+知力B-4」点、MPを「2D6-6」点回復します。非戦闘時は30分毎にHPとMPを1点回復します。
また、最低限のメンテナンス作業が可能です。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
10,120 14,548 197
取得総計 13,120 15,748 197 0

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