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死してなお動くネクロマンサー
分類:未分類
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 9/12
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪 | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 30 | 50 |
特殊能力
[常]魔法適正
≪ターゲッティング≫と≪魔法拡大/数≫を習得
[主]操霊魔法4レベル/魔力5
[主]強化呪詛/5(12)/任意
MP消費5
射程「自身」「対象10m/すべて」で自身以外の「分類:アンデット」に「命中力判定+1 打撃点+2」を与える
対象が行動を終了するとこの効果は終了する。また術者が乱戦状態のときは使用できない。
[主]即時復活/視界/-
MP消費15
Lv3以下のアンデットを体力最大値の半分(小数点切り捨て)で死亡地点に復活させる。また死亡したキャラも含む.
ただし 連続した手番には使用できない。また術者が乱戦状態のときには使用できない。
戦利品
- 自動
- 呪われたナニカ ???
- 2~6
- なし
- 7~10
- 古びた旅人の服 200G/白A
- 11~
- 古びたマント 800G/白A
解説
死してなお取りつかれたかのように動き回るアンデット。自身が生前完成させていた独自の蘇生魔法を使うがその魔法は欠陥品であり(即時穢れ+5ぐらい)、知性を失い当初の目的すら忘れてしまっている。倒した相手を自身の配下として復活させているが、補充数よりも外的要因で失うことことが多いのか配下の数が増えていないらしい。