12
朽ちた英雄
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
斧槍(本体) | 17 (24) | 2d6+16 | 13 (20) | 15 | 421 | 42 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果属性無効
[常]回復効果が不安定
[常]剣の欠片*15
HP+75 MP+17 生命・精神抵抗+3(適用済み)
[常]TP16点
瞬間打撃点+8(4)、瞬間防護点+8(4)、瞬間達成値+3(4)、世界の汚染k20(4)
[常]英雄の果て
このエネミーを撃破したとき得られる経験点は3倍になります。
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
[常]複数宣言=2回
[常]英雄の矜持
『挑発攻撃』の効果は無効化されます。
また、『転倒』が発生した場合即座に起き上がり、転倒によるペナルティ修正を受けません。(転倒することそのものは無効化されません)
攻撃対象を選択するとき、必ず『攻撃可能な対象の中から現在HPが最も高いPC』を対象に含めなければなりません。
残りHPが150以下になったとき、打撃点+4、命中+2されます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに斧槍での攻撃を行います。
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして回避に―3のペナルティ修正を受けます。
[主]猛き咆哮の衝撃/16(23)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6+10」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は10秒(1R)に1回しか使えません。
戦利品
- 自動
- 英雄の鎧の欠片(1000G/黒S)*1d
- 2~10
- 古い鋳鉄(800G/黒A)*1d
- 11~
- 古の魔法金属(2000G/黒金S)*1d
解説
かつて使命を与えられ戦い続けた英雄。
その英雄が死してなおその使命の為にあり続けようとした末路。
今対峙しているのは、魔域が生み出したその末路の幻影の姿である。