アリーナ選手
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感/五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- さまざま
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- ー/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- ー
- 移動速度
- ー
- 生命抵抗力
- ー
- 精神抵抗力
- ー
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
色々 | ー | ー | ー | ー | ー | ー |
特殊能力
●Lv6前衛
HP:45 MP:15 生命抵抗:9(16) 精神抵抗:8(15)
命中力:8(15) 打撃点:2d+8 回避力:8(15) 防護点:6
移動力:15 先制値:10 知名度/弱点値:9
軽戦士(防護-3)
○練技
キャッツアイ、ガゼルフット
○賦術(ランク/数)/4(11)/精神抵抗力/消滅(短縮)
パラライズミスト(A/3)、ミラージュデイズ(A/3)
○☑必殺攻撃Ⅰ&痛恨撃
打撃点決定の出目が8(金属鎧なら9)以上なら打撃点+6 回避力-2
戦士
○練技
マッスルベアー、ビートルスキン
○賦術(ランク/数)/8(15)/精神抵抗力/消滅(短縮)
ヴォーパルウェポン(A/3)、バークメイル(A/3)
☑全力攻撃Ⅰ
☑かばう
魔法剣士(MP+20)
▶魔法技能Lv4/魔力6(13)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅、魔動機術からランダムで1つ。
☑マルチアクション
騎手(HP-10)
○部位追加=Lv6魔動バイク
○騎芸
攻撃阻害(騎手の回避+1)、高所攻撃(騎手の打撃点+1)、人馬一体
☑薙ぎ払いⅠ
拳闘士(防護点0)
○2回攻撃
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
☑鎧貫きⅠ
☑インファイトⅠ
●Lv6後衛
HP:40 MP:50 生命抵抗:8(15) 精神抵抗:9(16)
命中力:4(11) 打撃点:2d+4 回避力:4(11) 防護点:4
移動力:13 先制値:8 知名度/弱点値:9
魔法使い
▶魔法技能Lv6/魔力8(15)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
○ターゲッティング&鷹の目
☑魔法拡大/数
ガンナー(命中力+4)
▶魔動機術Lv5/魔力7(14)
○ターゲッティング&鷹の目
○練技
キャッツアイ
弓手(命中力+4/打撃点+4/MP-30)
○ターゲッティング&鷹の目
▶弓
「射程:50m]で遠隔攻撃を行います。
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
●Lv7前衛(弱)
HP:55 MP:18 生命抵抗:10(17) 精神抵抗:9(16)
命中力:9(16) 打撃点:2d+10 回避力:9(16) 防護点:8
移動力:18 先制値:12 知名度/弱点値:10
軽戦士(防護-4)
○練技
キャッツアイ、ガゼルフット
○賦術(ランク/数)/5(12)/精神抵抗力/消滅(短縮)
パラライズミスト(A/3)、ミラージュデイズ(A/3)
○☑必殺攻撃Ⅱ&痛恨撃
打撃点決定の出目が8(金属鎧なら9)以上なら打撃点+6 回避力-1
戦士
○練技
マッスルベアー、ビートルスキン
☑全力攻撃Ⅰ
☑かばうⅡ
魔法剣士(MP+20)
▶魔法技能Lv4/魔力6(13)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅、魔動機術からランダムで1つ。
☑マルチアクション
騎手(HP-10)
○部位追加=Lv7高性能魔動バイク
○騎芸
攻撃阻害(騎手の回避+1)、高所攻撃(騎手の打撃点+1)、特殊能力解放、人馬一体
☑薙ぎ払いⅠ
拳闘士(防護点0)
○2回攻撃
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
☑鎧貫きⅠ
☑インファイトⅠ
●Lv7前衛(強)
HP:60 MP:20 生命抵抗:11(18) 精神抵抗:10(17)
命中力:11(18) 打撃点:2d+13 回避力:10(17) 防護点:10
移動力:18 先制値:13 知名度/弱点値:10
軽戦士(防護-5)
○練技
キャッツアイ、ガゼルフット
○賦術(ランク/数)/6(13)/精神抵抗力/消滅(短縮)
パラライズミスト(A/2)、ミラージュデイズ(A/2)、ヴォーパルウェポン(A/3)、バークメイル(A/3)
○☑必殺攻撃Ⅱ&痛恨撃
打撃点決定の出目が8(金属鎧なら9)以上なら打撃点+6 回避力-1
☑連続賦術
戦士
○練技
マッスルベアー、ビートルスキン、キャッツアイ、ストロングブラッド
○賦術
ヒールスプレー(A/5)
☑全力攻撃Ⅰ
☑かばうⅡ&ガーディアン
魔法剣士(MP+20)
▶魔法技能Lv5/魔力7(14)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅、魔動機術からランダムで1つ。
☑マルチアクション
☑魔力撃/+7ダメージ
○練技
キャッツアイ
騎手(HP-10)
○部位追加=Lv7イクシードボード
○騎芸
攻撃阻害(騎手の回避+1)、高所攻撃(騎手の打撃点+1)、騎獣の献身、特殊能力解放、人馬一体
☑薙ぎ払いⅠ
拳闘士(防護点0)
○3回攻撃
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
☑鎧貫きⅠ
☑インファイトⅠ
●Lv7後衛(弱)
HP:45 MP:55 生命抵抗:9(16) 精神抵抗:10(17)
命中力:5(12) 打撃点:2d+5 回避力:5(12) 防護点:5
移動力:15 先制値:10 知名度/弱点値:10
魔法使い
▶魔法技能Lv7/魔力10(17)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
○ターゲッティング
☑魔法拡大/数
ガンナー(命中力+4)
▶魔動機術Lv6/魔力8(15)
○ターゲッティング&鷹の目
○練技
キャッツアイ
弓手(命中力+4/打撃点+4/MP-30)
○ターゲッティング&鷹の目
▶弓
「射程:50m]で遠隔攻撃を行います。
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
●Lv7後衛(強)
HP:50 MP:70 生命抵抗:9(16) 精神抵抗:12(19)
命中力:5(12) 打撃点:2d+5 回避力:5(12) 防護点:6
移動力:15 先制値:11 知名度/弱点値:10 魔力+1 魔法技能+1(Lv-1)
魔法使い
▶魔法技能Lv7/魔力11(18)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
▶魔法技能Lv6/魔力10(17)
上記以外で真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
○ターゲッティング
☑魔法拡大/数
ガンナー(命中力+4)
▶魔動機術Lv7/魔力10(17)
○ターゲッティング&鷹の目
○練技
キャッツアイ
弓手(命中力+4/打撃点+4/MP-30)
○ターゲッティング&鷹の目
▶弓
「射程:50m]で遠隔攻撃を行います。
▶魔動機術Lv1/魔力3(10)
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
○賦術
ヴォーパルウェポン(A/3)、クリティカルレイ(A/5)
○痛恨撃
打撃点決定の出目が10(金属鎧なら11)以上なら打撃点+6
●Lv8前衛(弱)
HP:65 MP:21 生命抵抗:10(17) 精神抵抗:10(17)
命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:10(17) 防護点:10
移動力:21 先制値:14 知名度/弱点値:11
軽戦士(防護-4)
○練技
キャッツアイ、ガゼルフット
○賦術(ランク/数)/8(15)/精神抵抗力/消滅(短縮)
パラライズミスト(A/3)、ミラージュデイズ(A/3)、ヴォーパルウェポン(A/3)、バークメイル(A/3)
○☑必殺攻撃Ⅱ&痛恨撃
打撃点決定の出目が8(金属鎧なら9)以上なら打撃点+6 回避力-1
☑連続賦術
戦士
○練技
マッスルベアー、ビートルスキン、キャッツアイ、ストロングブラッド
○賦術
ヒールスプレー(A/5)
☑全力攻撃Ⅰ
☑かばうⅡ&ガーディアン
魔法剣士(MP+20)
▶魔法技能Lv6/魔力8(15)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅、魔動機術からランダムで1つ。
☑マルチアクション
○練技
キャッツアイ
騎手(HP-10)
○部位追加=Lv8高性能魔動バイク
○騎芸
攻撃阻害(騎手の回避+1)、超高所攻撃(騎手の打撃点+2)、特殊能力解放、人馬一体
☑薙ぎ払いⅠ
拳闘士(防護点0)
○2回攻撃
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
☑鎧貫きⅠ
☑インファイトⅠ
●Lv8前衛(強)
HP:70 MP:24 生命抵抗:11(18) 精神抵抗:11(18)
命中力:11(18) 打撃点:2d+15 回避力:11(18) 防護点:12
移動力:24 先制値:15 知名度/弱点値:11
軽戦士(防護-5)
○練技
キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラッド
○賦術(ランク/数)/6(13)/精神抵抗力/消滅(短縮)
パラライズミスト(A/3)、ミラージュデイズ(A/3)、ヴォーパルウェポン(A/3)、バークメイル(A/3)
イニシアティブブースト(A/1)
○☑必殺攻撃Ⅱ&痛恨撃
打撃点決定の出目が8(金属鎧なら9)以上なら打撃点+6 回避力-1
☑連続賦術
戦士
○練技
マッスルベアー、ビートルスキン、キャッツアイ、ストロングブラッド、リカバリィ(5点)
○賦術
ヒールスプレー(A/5)
☑全力攻撃Ⅰ
☑かばうⅡ&ガーディアン
魔法剣士(MP+20)
▶魔法技能Lv6/魔力8(15)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅、魔動機術からランダムで1つ。
☑マルチアクション
☑魔力撃/+8ダメージ
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
騎手(HP-10)
○部位追加=Lv8グレートカルキノス
○騎芸
攻撃阻害(騎手の回避+1)、騎獣強化(騎獣の命中・回避+1)、特殊能力解放、人馬一体、獅子奮迅
☑薙ぎ払いⅠ
拳闘士(防護点0)
○3回攻撃
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
☑鎧貫きⅠ
☑インファイトⅠ
●Lv8後衛(弱)
HP:50 MP:60 生命抵抗:10(17) 精神抵抗:11(18)
命中力:6(13) 打撃点:2d+6 回避力:6(13) 防護点:6
移動力:17 先制値:12 知名度/弱点値:11
魔法使い
▶魔法技能Lv8/魔力11(18)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
○ターゲッティング
☑魔法拡大/全て
ガンナー(命中力+4)
▶魔動機術Lv7/魔力9(16)
○ターゲッティング&鷹の目
○練技
キャッツアイ
弓手(命中力+4/打撃点+4/MP-30)
○ターゲッティング&鷹の目
▶弓
「射程:50m]で遠隔攻撃を行います。
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー、デーモンフィンガー
●Lv8後衛(強)
HP:55 MP:75 生命抵抗:10(17) 精神抵抗:12(19)
命中力:6(13) 打撃点:2d+6 回避力:6(13) 防護点:7
移動力:17 先制値:13 知名度/弱点値:11 魔力+1 魔法技能+1(Lv-2)
魔法使い
▶魔法技能Lv8/魔力12(19)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
▶魔法技能Lv7/魔力11(18)
上記以外で真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
○ターゲッティング
☑魔法拡大/全て
ガンナー(命中力+4)
▶魔動機術Lv8/魔力11(18)
○ターゲッティング&鷹の目
○練技
キャッツアイ、デーモンフィンガー
弓手(命中力+4/打撃点+4/MP-30)
○ターゲッティング&鷹の目
▶弓
「射程:50m]で遠隔攻撃を行います。
▶魔動機術Lv1/魔力3(10)
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム
○賦術
ヴォーパルウェポン(A/3)、クリティカルレイ(A/5)
○痛恨撃
打撃点決定の出目が10(金属鎧なら11)以上なら打撃点+6
●Lv9前衛
HP:75 MP:25 生命抵抗:12(19) 精神抵抗:12(19)
命中力:12(19) 打撃点:2d+16 回避力:12(19) 防護点:14
移動力:24 先制値:16 知名度/弱点値:12
軽戦士(防護-6)
○練技
キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラッド
○賦術(ランク/数)/9(16)/精神抵抗力/消滅(短縮)
パラライズミスト(A/3)、ミラージュデイズ(A/3)、ヴォーパルウェポン(A/3)、バークメイル(A/3)
イニシアティブブースト(A/1)、クラッシュファング(A/3)、リーンフォース(S/1)
○☑必殺攻撃Ⅱ&痛恨撃
打撃点決定の出目が8(金属鎧なら9)以上なら打撃点+6 回避力-1
☑連続賦術
戦士
○練技
マッスルベアー、ビートルスキン、キャッツアイ、ストロングブラッド、リカバリィ(6点)、ジャイアントアーム
○賦術
ヒールスプレー(A/5)
☑全力攻撃Ⅱ
☑かばうⅡ&ガーディアン
☑薙ぎ払いⅡ
魔法剣士(MP+20)
▶魔法技能Lv7/魔力9(16)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅、魔動機術からランダムで1つ。
☑マルチアクション
☑魔力撃/+9ダメージ
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
騎手(HP-10)
○部位追加=Lv9ティルグリス
○騎芸
遠隔指示、騎獣強化(騎獣の命中・回避+1)、特殊能力解放、獅子奮迅
☑薙ぎ払いⅡ
拳闘士(防護点0)
○3回攻撃
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー
☑鎧貫きⅡ
☑インファイトⅡ
●Lv9後衛
HP:60 MP:80 生命抵抗:11(18) 精神抵抗:14(21)
命中力:8(15) 打撃点:2d+8 回避力:8(15) 防護点:7
移動力:20 先制値:14 知名度/弱点値:12 魔力+1 魔法技能+1
魔法使い
▶魔法技能Lv9/魔力13(20)
真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
▶魔法技能Lv9/魔力13(20)
上記以外で真語、操霊、神聖、妖精、召異、森羅からランダムで1つ。
○ターゲッティング
☑魔法拡大/数
☑魔法制御
ガンナー(命中力+4)
▶魔動機術Lv9/魔力12(19)
○ターゲッティング&鷹の目
○練技
キャッツアイ、デーモンフィンガー
○ファストアクション
弓手(命中力+4/打撃点+4/MP-30)
○ターゲッティング&鷹の目
▶弓
「射程:50m]で遠隔攻撃を行います。
▶魔動機術Lv1/魔力3(10)
○練技
キャッツアイ、マッスルベアー、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム
○賦術
ヴォーパルウェポン(A/3)、クリティカルレイ(A/5)
○痛恨撃
打撃点決定の出目が10(金属鎧なら11)以上なら打撃点+6
▶魔力の矢/命中力/回避力/消滅
与えるダメージが魔法ダメージの「▶弓」による攻撃です。
この能力は連続した手番に使用できません。
●種族特徴・種族強化
1.人間:剣の加護/運命変転
なし
2.エルフ:剣の加護/優しき水・暗視
精神抵抗力+1 打撃点-1 HP-5 MP+5 魔力+1 魔法技能+1(Lv-1)
3.ドワーフ:剣の加護/炎身・暗視
生命・精神抵抗力+1 命中力+1 打撃点+1 回避力-2 防護点+2
4.リルドラケン:剣の加護/風の翼
生命抵抗力+2 打撃点+1 回避力-2 防護点+2 魔力-1 HP+10
5.タビット:神聖魔法行使不可
命中力-2 回避力-2 MP+5 魔力+2 魔法技能+1
6.ルーンフォーク:HP変換・暗視
精神抵抗力-1 命中力+1 MP-5
7.ナイトメア:異貌:弱点(土、水・氷、炎、風)
命中力+1 打撃点+1 HP+5 MP+5 魔力+1 魔法技能+1(Lv-1)
8.リカント:獣変貌・暗視
生命・精神抵抗力-1 命中力+1 打撃点+3 HP-5 MP-5
9.グラスランナー:マナ不干渉
精神抵抗力+2 命中力+1 打撃点-4 回避力+2 防護点-4 MPなし
10.メリア:なし
生命抵抗力+2 精神抵抗力+1 回避力-1 HP+10 MP+5 魔力+1 魔法技能+1
11.ティエンス:通じ合う意識
精神抵抗力+1 打撃点+1
12.レプラカーン:姿なき職人・暗視
生命抵抗力-1 命中力+1 打撃点-2 回避力+1 防護点-2
13.ミアキス:なし
生命・精神抵抗力-1 命中力+1 打撃点-2 回避力+1 防護点-2
14.フロウライト:鉱石の生命、魂の輝き
生命抵抗力-1 精神抵抗力+1 命中力-1 回避力-1 防護点+3 MP+30
15.スプリガン:暗視
生命抵抗+2 精神抵抗力-1 打撃点+2、HP+15
16.アビスボーン:奈落の落とし子
なし(アビストランク:防護点+3/アビスアーム:打撃点+3/アビスアイ:命中力+2)
17.ハイマン:魔法の申し子
生命抵抗力-2 命中力-2 回避力-2 打撃点-4 HP-10 MP+5 魔力+2 魔法技能+1
18.ソレイユ:輝く肉体(半径6m/20/任意)の命中力・回避力-2(10秒)
生命抵抗力+2 精神抵抗力-1 魔力-2 打撃点+4 防護点+2 HP+10
19.アルヴ:暗視
なし
20.ヴァルキリー:戦乙女の祝福(対象1体の防護点、生命・精神抵抗+3)、戦乙女の光翼(転倒、落下ダメージ無効)
なし
21.フィー:妖精の加護(習得している妖精魔法の属性1種のダメージ+3)
生命抵抗力-1 命中力-1 打撃点-2 魔力+1 Lv-1の妖精魔法習得
22.バルバロス
同レベル蛮族からランダム。