ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【異伝宗主断片:戦技の章】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【異伝宗主断片:戦技の章】

(ラクシア全域)
入門条件
任意の「異伝の欠片」を入手

この流派の秘伝は、特定条件を満たした場合に特定の個数だけ習得することができます。
必要名誉点は存在しません。

この秘伝を習得した場合、任意で変化元の戦闘特技に追加効果を付与することができます。
また、変化元の戦闘特技から変化する他の変化型秘伝に対しても同様に効果を付与することができます。
ただし、この流派の秘伝は、変化元を同一とする場合は一回の適用タイミングに対して同時に二つ以上宣言することはできません。

流派装備

秘伝

《全力攻撃Ⅲ/巌流/錬鬼/吸命》

必要名誉点
なし
タイプ
《全力攻撃Ⅲ》変化型
前提
ファイター技能レベル15以上
限定条件
2H武器
使用
ファイター技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力判定-2
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。
【吸命】:与えた適用ダメージの半分に等しい量のHPを攻撃後に回復します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《全力攻撃Ⅲ》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

《必殺攻撃Ⅲ/巌流/錬鬼/致命》

必要名誉点
なし
タイプ
《必殺攻撃Ⅲ》変化型
前提
バトルダンサーorフェンサー技能レベル15以上
限定条件
使用
バトルダンサーorフェンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。
【致命】:この効果を使用した攻撃において、威力表の振り足しの回数が5回を超えた場合に発動します。その攻撃の合算ダメージに、「振り足しの回数の5倍」を加算します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《必殺攻撃Ⅲ》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

《薙ぎ払いⅡ/巌流/背理/集中》

必要名誉点
なし
タイプ
《薙ぎ払いⅡ》変化型
前提
ファイターorバトルダンサー技能レベル15以上
限定条件
2H近接武器
使用
ファイターorバトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【背理】:相手のHPに与えた適用ダメージの半分に等しいダメージを追加で相手のMPに与えます。
【集中】:この効果を使用した攻撃において、命中力判定を行う際に達成値に対して攻撃者の「器用度Bの半分」を更に加算します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《薙ぎ払いⅡ》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

《斬り返しⅡ/巌流/錬鬼/集中》

必要名誉点
なし
タイプ
《斬り返しⅡ》変化型
前提
ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能レベル15以上
限定条件
2H近接武器
使用
ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。
【集中】:この効果を使用した攻撃において、命中力判定を行う際に達成値に対して攻撃者の「器用度Bの半分」を更に加算します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《斬り返しⅡ》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

《囮攻撃Ⅱ/巌流/背理/錬鬼》

必要名誉点
なし
タイプ
《囮攻撃Ⅱ》変化型
前提
冒険者レベル15以上
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【背理】:相手のHPに与えた適用ダメージの半分に等しいダメージを追加で相手のMPに与えます。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。

《牽制攻撃Ⅲ/巌流/背理/錬鬼》

必要名誉点
なし
タイプ
《牽制攻撃Ⅲ》変化型
前提
冒険者レベル15以上
限定条件
使用
適用
1回の武器攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【背理】:相手のHPに与えた適用ダメージの半分に等しいダメージを追加で相手のMPに与えます。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。

《挑発攻撃Ⅱ/巌流/背理/錬鬼》

必要名誉点
なし
タイプ
《挑発攻撃Ⅱ》変化型
前提
バトルダンサーorフェンサー技能レベル15以上
限定条件
使用
バトルダンサーorフェンサー技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【背理】:相手のHPに与えた適用ダメージの半分に等しいダメージを追加で相手のMPに与えます。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。

《魔力撃/巌流/錬鬼/吸命》

必要名誉点
なし
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
冒険者レベル15以上
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力判定-2
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。
【吸命】:与えた適用ダメージの半分に等しい量のHPを攻撃後に回復します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《魔力撃》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

《捨て身攻撃Ⅲ/巌流/錬鬼/吸命》

必要名誉点
なし
タイプ
《捨て身攻撃Ⅲ》変化型
前提
冒険者レベル15以上
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
効果

【巌流】:ダメージを受けるキャラクターの防護点を攻撃者の「筋力B」だけ減少してダメージを計算します。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。
【吸命】:与えた適用ダメージの半分に等しい量のHPを攻撃後に回復します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《捨て身攻撃Ⅲ》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

《乱撃Ⅱ/背理/錬鬼/集中》

必要名誉点
なし
タイプ
《乱撃Ⅱ》変化型
前提
冒険者レベル15以上
限定条件
1H近接武器
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
効果

【背理】:相手のHPに与えた適用ダメージの半分に等しいダメージを追加で相手のMPに与えます。
【錬鬼】:攻撃の合算ダメージに攻撃者の「筋力Bの半分+8」に等しい量だけ加算します。
【集中】:この効果を使用した攻撃において、命中力判定を行う際に達成値に対して攻撃者の「器用度Bの半分」を更に加算します。この追加効果を適用した場合、次のラウンドでは《乱撃Ⅱ》を変化元とする【異伝宗主断片】の効果を使用できません。

製作者:ログテラ