ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ランス・ハワード(原紙) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ランス・ハワード(原紙)

プレイヤー:もみじ

そうだな・・・この地獄を生き伸びる事ができたら、その時また考えるとするさ

種族
リルドラケン
年齢
140
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
5
14
6
5
10
9
16
6
10
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
11
敏捷度
15
筋力
25
生命力
30
知力
12
精神力
17
増強
増強
0
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
6
HP
42
MP
23
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,000
残り
140
総計
9,140

技能

ファイター
4
コンジャラー
2
エンハンサー
2
レンジャー
1

一般技能

兵士
4
狩人
4
料理人
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《魔力撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 25 5 8
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングスピア 2H 20 5 30 10 9
ロングスピア 1H両 20 -1=4 25 10 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 25 6
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
タワーシールド 17 2 どうせすぐ投げ捨てる
他1 アイソアーマスク 1
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 6 10
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1、射撃を牽引
背中 サバイバルコート 寒さと暑さ両方をしのげるコート
左手 魔法の発動体
ブラックベルト
所持金
54 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
着替え1週間分
筆記用具(羽根ペン、インク、白紙の本)
薬師道具セット

保存食 @2個
救命草 @3個
魔香草 @5個
アウェイクポーション 2個

名誉点
22
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

予定


解説
リルドラケンの竜騎士です。戦い続ける軍人→死ぬのが怖い人→死に場所を求めだす人→相手を知ろうと求める人とムーブします。・・・そんな予定です。

経歴

育ての親に拾われた。
身体に傷痕がある。
魔物を倒したことがある。
なりゆき

ランスは軍人にして人間の男性に拾われた。
非常に厳格で厳しい家庭で育ち、将来は戦士として蛮族との戦争の最前線に送り出される事が約束されていた。
来る日も来る日も戦いと訓練ばかりで、身体には生傷が耐えなかった。
そんな彼が成人して戦場へと送られると、その戦いのセンスと持ち前の能力の高さで瞬く間にのし上がる。
しかし、ある時彼の出世街道は壁に突き当たる・・・。
戦場から逃げ遅れた市民、それも女とその子供だった。
それを無常に殺す蛮族達、そして自分のやっている行いに気付く。
そう・・・自分も蛮族達の子を、家庭を、殺し奪い、焼いてきたのだ。
相手が抵抗する理由も分からず、ただ立ち向かってくるから・・・殺した。
それが子供であっても、向かってこずに壁際に逃げ泣いていても蛮族だから・・・殺した。
人に害を成しうる敵であるから・・・殺し続けてきた。

ランスは終わりのない地獄にいた。
それは終わりの無い地獄、終わりがくるとすればそれは自身の死、つまり殺される事だった。
ランスはその日を境に見る見る戦績が下がっていき、ある日の出陣中に行方不明となる。
戦場離脱として扱われ、それはくまなく探し回られたがその追手を振り切る。
やがて・・・5年の歳月が流れ、彼は人里へと戻ってくる。
地獄はもうこりごりだ・・・だが、自分に何ができよう。
死ぬのは恐ろしい、だが自分にはこれしか残っていない。
そう、戦う事だ。それこそ自身の才能であり、生きてきた術。
この矛盾は生涯、彼の心に刺さるであろう。
ならば、過去を抱きつつも前へ歩もう。
敵を知るもまた奪う者に課せられた定めではなかろうか・・・と。
彼は自身に言い聞かせながら、ギルドの門を開くのだった。
END

履歴

能力値ダイス・2回目

<BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/12/17 1:27
DiceBot : #1 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 2[2]+8[6,2]+9[3,6]+10[6,4]+5[5]+9[3,6] → 43
#2 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 5[5]+10[4,6]+9[3,6]+10[5,5]+6[6]+10[4,6] → 50
#3 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 5[5]+5[1,4]+6[1,5]+8[4,4]+5[5]+6[2,4] → 35

本日のメニュー

ブルライト地方のワタシノ村にてアンデッドの賞金首”亡霊騎士トーマス”の討伐を受注する。
神官のヒース、銃士アズ、拳闘士メイディ、賢者ナージャとチームを編成し廃村へと向かった。
道中パープルアントの群れを撃退し、触手♡の罠を避けながら村へと到達した一行は
トーマスを撃退する。リーネという人物らしき者の名を口にしながらトーマスは滅びた。
その後メイディが披露から眠ってしまい仕方なく担いで帰る事となる。
1人で戦い生きてきたランスにとって、それは異性を意識する刺激となった。
彼が今後恋をし、守るべき物が生まれたとすればそれは彼の生き方を変えるかもしれないが、
そんな先の事は分からない・・・。

死の産声

前回依頼で訪れた廃村のアンデッド達の報告が後を絶たない。事態を重くみたハーヴェスは警戒レベルを引き上げ、この村の探索を俺達へと依頼した。一方で廃村奥の鉱山からは窮地より脱走を試みる一般人達がいたようだ。
2名の村人達が村を訪れた俺達の元まで逃れ、俺達は村にある炭鉱が怪しい事を知る事ができた。
奥で姿を見せたのはネクロマンサー。ゾンビを生成し使役する外道だ。
俺の槍が1つでも多くの犠牲を減らす事ができるのならば・・・今、この槍を振るとしよう。

下町の風景

久々のオフでハーヴェスとグランゼールの観光ガイドを眺めていると、美味い酒の特集が乗っていた。
俺の数少ない嗜好品の1つだ・・・たまには酒に酔うのも悪くはない。
そう思い立ち迷宮の国を訪れる。
そこで出会ったのがナージャ、ティナ、ソラという面々。
ナージャは相変わらず俺の世話を焼きたがって正直迷惑だったし、ティナという神官は事ある毎に傷つきどうしようもねえなって思ったし、ソラという若造は精一杯なのはいいが今一空回りしていやがった。
・・・でもな、俺が刃先を向けられ、剣を持って殺し合いをするのはともかく、
アイツらが俺の目の前で殺したり殺されたり・・・。
俺にはそいつがどうにも我慢ならないようだ、俺は今一度槍を持ち、荒くれ共と剣を交えた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/12/22 本日のメニュー 1,600+50 974 13 筋力
わい ひぐまぱりんこがらこファウル
2 4/1/10 死の産声 1,770 1,546 15 精神
わい ぱりんこがらこMmikotoMにしだい
3 4/2/26 下町の風景 1,490 1,058-50 25 筋力
わい ひぐまたびがらすktsr
生活費50
4 4/7/1 触手!でもたまには催眠だよね 1,230 3,106 19 器用
旅人 アーシャラムクリスティーヌ
アビスシャード3個
取得総計 9,140 7,834 72 4

収支履歴

ロングスピア::-220
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
保存食x2個::-20
着替え1週間分::-15
筆記用具(白紙の本、羽根ペン、インク)::-35
救命草x3::-90
魔香草x3::-300
薬師道具セット::-200

3話:下町の風景終了時

アウェイクポーション2個::-200
アイソアーマスク::-2000

レギュ調整

ブラックベルト::-3000
タワーシールド::-600
魔香草2個::-200
サバイバルマント::-180
魔法の発動体::-100

チャットパレット