13
ロスト・ロビン・ロンド【ドラコ・プラチニジウム】
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- 17/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25(飛行)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(胴体) | 16 (23) | 2d6+22 | 14 (21) | 20 | 100 | - |
| 右翼(翼) | 15 (22) | 2d6+18 | 13 (20) | 18 | 65 | - |
| 右翼(翼) | 15 (22) | 2d6+18 | 13 (20) | 18 | 65 | - |
- 部位数
- 3((胴体、翼x2))
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]不思議な体
魔法文明時代に作られたゴーレムなため、よくわからない素材と技術と不思議ぱぅわーで動いています。
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[常]マナブロック
魔法ダメージを-3点します。
[常]常時支援ーアリス
ゴーレム作成者生存時、戦闘準備時に以下の魔法の効果を自動的に取得します。
また、全魔法の効果は18ラウンド持続とし、達成値は35とします。
《カウンター・マジック》精神抵抗力判定+2
《ファナティシズム》命中力判定+2、回避力判定-2
《レイジング・アースⅡ改》毎ラウンド10点を回復(空間ではなくこのエネミーのみ対象となります)
《アース・シールド》防護点+2
《インテンス・コントロール》命中力判定+2、回避力判定+2、物理ダメージ+2、被ダメージ-2
《プロテクションⅡ》被ダメージ-3
《ヘイスト》通常移動力+12m、全力移動力+36m、手番終了時に1dを振り、「5~6」だったなら主動作をもう1回行えます。
《ソニックウェポン》近接攻撃の属性を風属性として扱い、ダメージを+2。
合計
命中+4、物理ダメージ+4、防護点+2、精神抵抗+2
被ダメージ軽減-5、近接攻撃を風属性化、ヘイストによる再行動、毎ラウンド10点回復
●胴体
[常]剣の欠片x13相当の強化
HP+65、生命抵抗力+2、精神抵抗力+2
[主]電光/15(22)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で電撃を放ち、対象に「2d+13」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
[常]ブレス制御
電光を制御し、任意のキャラクターを対象から除外できるようになります。
[常]究極の狙い
命中力判定+4
●翼
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]渾身攻撃
打撃点+8、回避力判定-3
[常]究極の狙い
命中力判定+4
[常]HP強化
最大HP+15
戦利品
- 自動
- アリスのお友達(名誉点+13d6)