ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"否呼の神"イルム・ドラクスラ(遠き旧き古代神) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

"否呼の神"イルム・ドラクスラ(遠き旧き古代神)

分類:神族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語、交易共通語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
24/27
弱点
命中力+1
先制値
23
移動速度
20/ー
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 25 (32) 2d6+56 23 (30) 10 382 785

特殊能力

●全身

古代神の威光&忘却された古代神

 このモンスターは死亡しない。また、冒険者、魔物レベル10以下のモンスターの効果、ダメージを受けない。このモンスターは戦闘開始時、自身のHPを仮想的に382と定める。このHPに対してはレベル10以下でもダメージを与えられる。

試練:否呼の神

 このモンスターのHPが0以下となった時、彼女は負けを認め「リターン・アニムスフィア」をPC全員に行使する。

星束旗セフィラロゴス

 ラクシアに生ける人々に、剣を取る力と勇気を与える星束旗。
 この武器を所持している限り、敵味方全ての陣営に存在する[分類:人族][分類:蛮族]は、冒険者レベルに+6される物として扱う。この効果は無効化されず、戦闘時のみ永続効果として発揮され、冒険者レベル+6という効果は「最大HP+18,最大MP+18,行為判定+6,追加ダメージ+6,ダメージ軽減+6」の効果全てとして扱う。

背教の審槍クリフォーティア

 ラクシアにあるべく全ての理を打ち砕く審判の槍。
 この武器は「星束旗セフィラロゴス」を所持している状態で、自身のHPが半分以下の時「星束旗セフィラロゴス」を補助動作で持ち変える事で「背教の審槍クリフォーティア」に変化する。近接攻撃の代わりにこの魔剣の効果を使用する事が出来、使用した場合「射程:50m」「形状:射撃」「打撃点2d+67」の投擲攻撃を行う。この対象はランダムに決定する。この攻撃が命中した対象は種族特徴、永続効果、特殊効果、その他常時発動する全ての効果を18ラウンドの間喪失する。その後、手番終了時に自動的に「背教の審槍クリフォーティア」はイルムの元に転移し、「星束旗セフィラロゴス」として装備される。

剣の賦活

1ラウンドに1つだけ、1部位の手番開始時に望まずに受けている効果を、達成値の比べ合いの必要なく一つ解除する。
1体X、1体全効果は、1回で解除されるとみなす。
この効果は1回の戦闘中に3回だけ使用可能。

●胴体

星束権限/魔力22(29)

手番終了時に時空神イルムとしての特殊神聖魔法を使用できる。
ただし、制限移動を行った手番でないと使用できない。

イルム4レベル特殊神聖魔法「クロノス・フラクトリア」/22(29)/精神抵抗力/消滅

人の持つ記憶の趨勢に揺らぎを起こし、あるべき時を歪める。
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に使用し、現在も継続している特殊効果・リスクの残り効果時間を自由に変化させる。この時、消費されるMPは2*(変更させるラウンド数)となる。

イルム7レベル特殊神聖魔法「クロックダウン・アニムスフィア」/22(29)/精神抵抗力/必中

対象の魂の時間を停止させ、人形や物体に宿し保存する。
行使に1時間が必要。人形などのアイテムに、人間の魂を留めておくことが出来る。人形として動く事は出来ないが、対象は意識を失わない。

イルム10レベル特殊神聖魔法「クロノス・インフィニット」/22(29)/精神抵抗力/任意

人の持つ記憶の趨勢を止め、無限の時を歩む。
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:術者」に使用し、自身が受けている特殊効果の残り効果時間を「期間:永続」に変更する。この効果の対象になった特殊効果の数*5のMPを毎ターン払わなければこの効果は解除される。

イルム13レベル特殊神聖魔法「コラプス・セレスティス」/22(29)/精神抵抗力/半減

天球の時間軸を崩壊させ、流星群を地上に顕現させる。
「射程/形状:1km/起点指定」で、「半径100m」以内の任意のキャラクター全てに「k100+22@10」のダメージを3回振り、その合計値だけダメージを与える。抵抗した場合、算出ダメージの半減は行わず、ダメージ決定を「k100+22@10」2回として受ける。
この効果は○星束権限使用時、3の倍数のラウンドでしか使用出来ず、使用するラウンドは近接攻撃を行えない。

イルム18レベル特殊神聖魔法「リターン・アニムスフィア」/22(29)/精神抵抗力/消滅

その人間にまつわるあらゆる記憶をラクシアから引き出し、それを元に肉体、精神を再構築する。
この能力はイルム・ドラクスラ本人しか使用出来ず、使用する為にはイルム・ドラクスラ本人の記憶を代償とする。対象は肉体、精神の有無に関わらず、完全に蘇生される。この効果は1人に対しては1度しか使用出来ない。

魔法適正=すべて

 戦闘特技《マルチアクション》《魔力撃》

複数宣言=3回
神聖魔法/魔力22(29)

解説

はるか古代、神紀文明時代に生きた。名さえ忘れられた神。

製作者:りでぃあ

チャットパレット