ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブライ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブライ

プレイヤー:KOKUROU

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
8
8
4
1
8
12
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
成長
6
成長
3
器用度
17
敏捷度
17
筋力
21
生命力
18
知力
22
精神力
23
増強
0
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39+15=54
MP
38
冒険者レベル
7

経験点

使用
26,000
残り
1,050
総計
27,050

技能

ファイター
7
フェアリーテイマー
5
エンハンサー
4
レンジャー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔力撃》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 7
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18+5=23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク6
妖精魔法
9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 21 9 10
《武器習熟A/スピア》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
パラソルスピア 2H 20 -1=9 40 10 11 傘を開くと命中-1、回避+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 21 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブラックベルト 1
合計: すべて 8 8
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り レベル10まで
右手 俊足の指輪
ブラックベルト
韋駄天ブーツ
叡智の腕輪
所持金
5,000 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
受益者のシンボル
救難草:5/5
魔香草:5/5
宗匠の腕輪:0/1
知性の指輪:0/1
叡智の腕輪:0/1
巧みの指輪:2/3
俊足の指輪:2/3
魔晶石3点:10/10

名誉点
70
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
華美なる宝石飾り20

容姿・経歴・その他メモ

経歴1 大病を患ったことがある
経歴2 過去に仕えた主がいた
経歴3 誰かを救ったことがある
身長 155cm
体重 46kg
髪色 鉛色
瞳色 紫色
肌色

よそ者
取得能力
◯好奇心旺盛な余所者
初期製作において、魔動機術・錬金術を取得できません。その後は通常通り取得できます。
◯語り部
自身以外のPCは「よそ者の持っている技能」に限り技能制限を無視して取得できます。

◯暴かれた叡知
シナリオ中に一度、以下の効果を適用できます。選択できるのは1つのみです
1、知力・精神力を用いる非戦闘時の判定に「+2」点のボーナスを得る
2、自然環境下の時、HPを「5点」もしくはMPを「5点」回復することができます。
3、自身の魔法行使判定を振り直します。出目に関わらず振り直した者を適用します。

経歴

人間の夫婦の間に生まれた。
見た目が明らかに人間でなく、医療が発展した魔動機文明だからこそ母は無事だったものの種族としての違いが目立ち家庭内で孤立していった。夫婦にとっては最初の子供だったが、あまりにも家庭内の空気が悪くなったこともあり、5歳のとき使用人として実質売られる様な形で働きに出された。

もちろん人を買うようなところだったために環境こそよくなかったものの、種族やきっかけは違えど同じような立場の者が何人もいたために孤独感は感じることなく家にいるよりも遥かに過ごしやすかった。
ある時、お使いに出された際に付近にあった研究所から逃げ出した毒を持った生物に襲われた使用人仲間を助けるために持っていた荷物入れで抵抗し時間を稼いだ。その結果、仲間も含めて命は助かった。しかし、抵抗した際に毒なのか、その生物がたまたま持っていた病原菌なのかはわからないが、熱と発疹がみられるよくわからない病気に罹った。
使用人をわざわざ治療したり、長期間働けないままでいられるのは面倒だと考えた主人に見限られあっさりと街の外の森に捨てられた。

こんなところで死にたくない、なにか食べたい、のどが渇いたという渇望でボロボロの体で森の中を傷だらけ土まみれになりながら這いずりまわった。その結果、この時代にはなかなか見られなくなった妖精の集まる泉へたどり着いた。
その泉は光の妖精によって変質しており、いわゆるヒールウォーターのようなものになっており、その水を飲むことで命をつないだ。
ブライは妖精を見たこともなければ知りもしないため森の魔獣のようなものだと最初は思っていたが、遠巻きに最近見ていない人(妖精基準の時間間隔)を観察している妖精の様子から、すぐに襲い掛かってくるような野蛮な存在ではないと悟った。
その後、森の中で泉を拠点にしながら食料を確保し、下手な処理で体を壊しながら泉の水で癒されて無理やり生き延びた。

いくらか時間が経ち、妖精とも不思議な同居人として仲良くなり、人の住む環境に戻ろうとした際についてきてくれることになった。そして森を出ると方向が違ったのか自分の生まれたところとは違う町にたどり着いた。

そして......

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,000 50 器用×1
筋力×2
生命×2
知力×1
精神×1
シナリオ1 14,000 12,000 40 器用
知力×5
精神×2
敏捷×2
シナリオ2 +50*1
取得総計 27,050 22,000 90 17

収支履歴

冒険者セット::-100
知性の指輪::-500
宗匠の腕輪::-1000
叡智の腕輪::-1000
巧みの指輪::-500*3
俊足の指輪::-500*3
パラソルスピア::-600
華美なる宝石飾り::-200
宝石(レベル10まで)::-600
プレートアーマー::-1200
救難草::-100*4
魔香草::-100*4
ブラックベルト::-3000
韋駄天ブーツ::-2000
魔晶石3点::-300*10

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