【ワールド式狩猟術・ライトボウガン】
- 入門条件
- 50名誉点
新大陸を開拓した伝説の冒険者「ワールド」が生み出した、対大型動物及び超大型幻獣への対抗流派、
その中でも弾丸を射出するガンを装備しながらの戦闘を主とする型である。
素早い射撃での制圧をする戦いを得意とする。
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
〈ワールドライトボウガン加工〉 | 武器や防具の強化 | 1,500/3,000/6,000/9,000 | ガンを身の丈程の大きさに拡張し、特殊な弾丸を発射できるようにする | |
〈通常弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) | 〈矢弾〉 | 100/500/1,000 | ||
〈貫通弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) | 〈矢弾〉 | 100/1,000/2,000 | ||
〈散弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) | 〈矢弾〉 | 100/1,000/2,000 | ||
〈火炎弾〉 | 〈矢弾〉 | 300 | ||
〈水冷弾〉 | 〈矢弾〉 | 300 | ||
〈電撃弾〉 | 〈矢弾〉 | 300 | ||
〈滅龍弾〉 | 〈矢弾〉 | 300 | ||
〈毒弾Lv1/Lv2〉(12発) | 〈矢弾〉 | 200/2,000 | ||
〈麻痺弾Lv1/Lv2〉(12発) | 〈矢弾〉 | 200/2,000 | ||
〈睡眠弾Lv1/Lv2〉(12発) | 〈矢弾〉 | 200/2,000 |
秘伝
《殴りボウガン》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 限定条件
- 〈ワールドライドボウガン加工〉
- 使用
- シューター技能
- 適用
- 1回の射撃攻撃
- リスク
- 概要
- 効果
自身の装備している〈ワールドライトボウガン加工〉の施された武器で近接攻撃を行うことができます。
この近接攻撃時は弾丸は消費せず、与えるダメージは物理ダメージで、威力は武器の必筋となります。また、近接攻撃ですので、通常移動を行った手番でも攻撃が可能です。
この秘伝で攻撃する時、命中力判定は「シューター技能レベル+器用度ボーナス」で行うことが可能です。追加ダメージは「シューター技能レベル+筋力ボーナス」となります。また、《武器習熟/ガン》は、射撃時と同様、ダメージを増加します。
この攻撃の威力表で「11」以上の出目が出た場合、命中したキャラクターは転倒します。命中したキャラクターが複数部位の場合、コア部位に対しての威力表で「11」以上だった場合のみ転倒します。
必殺攻撃などで出目が上昇した場合、上昇後の出目を参照します。
《速射》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《鷹の目》
- 限定条件
- 〈ワールドライドボウガン加工〉、〈弾丸〉
- 使用
- シューター技能
- 適用
- 1回の射撃攻撃
- リスク
- 概要
- 効果
この秘伝は、射撃攻撃を行う時に宣言し、その攻撃1回に有効です。この際、武器に装填されている同名の〈弾丸〉が3発以上無いと、使用することができず、射撃時にその〈弾丸〉3発が一度に消費します。
この攻撃の命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、ダメージが「+4」点されます。
《起爆竜弾》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 限定条件
- 〈ワールドライドボウガン加工〉
- 使用
- シューター技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
「対象:1エリア(半径3m)/空間」で「射程:術者」の爆発物を設置します
効果範囲で手番を終了したキャラクターは、「威力0+シューター技能レベル」点の衝撃属性の魔法ダメージを負います。このダメージではクリティカルは起こりません。この効果は3回ダメージを発生させるか、1分(6ラウンド)経過するまで継続します。
また、この秘伝の使用者は、使用時に任意のキャラクターをこの効果の対象から外すことができます。
この秘伝は一度使用した後冷却時間が必要になるため、60秒(6ラウンド)経過しないと再度使用することができません。