ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アサルト(フーグルアサルター) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

アサルト【フーグルアサルター】

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
好戦的
穢れ
3
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、リザードマン語
生息地
砂漠、山岳
知名度/弱点値
12/15/18
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
15/20(飛行)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
太刀 8 (15) 2d+6 8 (15) 5 38 16

特殊能力

[準][補]起動飛行

翼で素早く移動します。10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
この能力は連続した手番には使えません。「戦闘準備」で使用したときには、先制判定の結果に関わらず1ラウンド目には使えません。

[主]2回攻撃&双撃

両手の太刀でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[常]翼で追撃

手番内に太刀で攻撃した対象から1体を選び、翼で近接攻撃を追加で実行できます。命中力や打撃点などの数値は太刀のものと同じです。
この能力は「[準][補]起動飛行」を使用した手番には使えません。また、この能力で追加攻撃を行ったら、その手番で「[準][補]起動飛行」を使用することはできません。

[常]パラウの弟子

戦闘に関する事項のみ、知能を「人間並み」として扱います。

以下魔物知識判定18以上で開示

●魔剣『水流の太刀』

[主]激流の刃/回避・精神抵抗/8(15)

両手に持っている太刀の柄を合わせ一つの両刃剣として扱います。
対象1体を選び、判定を行います。
対象が回避判定に失敗すると、2d6+10点の物理ダメージを与えます。
対象が精神抵抗判定に失敗すると2d6+6点の水魔法ダメージを与えます。
[主]2回攻撃&双撃」と同時の使用はできません。

解説

戦いの技術を修めたフーグルの戦士です。
通常の個体と違い、人族の言葉や戦闘技術を好んでいるように見えます。

製作者:こたつ

チャットパレット