ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"触手憑きの"タイガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

"触手憑きの"タイガー

分類:未分類
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
???(不明。少なくともこの世のものではない)
生息地
知名度/弱点値
10/14
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
22/-
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(タイガー洗脳個体) 7 (14) 2d6+8 8 (15) 4 42 13
なし(洗脳触手) 8 (15) 2 40 10
部位数
2タイガー洗脳個体,洗脳触手
コア部位

特殊能力

●すべて

[常]種族の汚染

 触手から出る電気信号により、直接脳に対して命令を行い体を操っています。触手から出る特殊な魔力や長時間操作しているためか、洗脳している体に強い影響を及ぼしているようです。ただ、洗脳が解除されれば、元通りにはなるでしょう。
 このエネミーの種族を参照するとき、種族:魔神として扱い、神聖魔法でHPを回復させる効果以外で、アンデットを指定としている魔法の対象になります。
(例:【キュア・ウーンズ】でダメージは与えられずHPが回復される。【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】などの効果の対象になる。【レイ】の追加ダメージ+3を受ける等々)

●タイガー洗脳個体

[常]ファストアクション

 戦闘開始時に先手になった場合、1R目に主動作が2回行えます。

[常]連続攻撃Ⅰ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]乗っ取られた体

 [部位:洗脳触手]のHPが0点以下となった場合、触手からの洗脳から解かれてHPやMPなどの状態を維持しつつ、気絶状態となります。

●洗脳触手

[常]いのちだいじ!

 部位:洗脳触手を含む武器による攻撃、時間:瞬間であるダメージを与える魔法の効果を行われたとき、命中の結果を見てから部位:タイガー洗脳個体に攻撃対象をすり替えることができます。
 この能力は1Rに1度しか使用できません。

[補]洗脳解除

 邪魔になった洗脳した対象の洗脳を解除します。
 部位:タイガー洗脳個体のHPやMP、掛かっている魔法、能力による効果などの状態を引き継ぎられた〈先制値上昇+4〉付与されたタイガー(ルルブⅢp358 MLp105)が気絶状態で、部位:洗脳触手がこの能力を使った位置に置かれます。
 その後、部位:洗脳触手のHPやMP、掛かっている魔法、能力による効果などの状態を引き継ぎられた洗脳する触手っぽいものとなります。

 つまりは二つのエネミー分離されます。そう考えると楽でしょう。

戦利品

自動
トレジャーポイント6点 大きな牙(100G/赤A)
2~7
触手(500G/赤A)
8~
触手(500G/赤)&虎皮(200G/赤A)

解説

タイガーの頭に柔軟な触手が生えた謎の生命体が乗っかっているエネミーです。
どうやら、その触手が脳内に侵入して電気信号によって身体を乗っ取っているようです。

なんか、くちゅくちゅしています。

製作者:旅人

チャットパレット