ウィル・グラムサリー(スペルトヴァリーチ)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 様々
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/30
- 弱点
- 聖導
- 先制値
- 30
- 移動速度
- ??
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
創魔刀 | 30 (37) | 2d6+30 | 30 (37) | 30 | 300 | ??? |
特殊能力
▶創魔魔術Lv15(魔力30)
○僅かに残る人の意思
完全なるエーテルエネミーにはなっておらず辛うじて人として姿を保っている。しかしその均衡はどちらにでも崩れ落ちそうだ。
退魔魔術・聖導による魔法、あるいはその属性が付与された対象を相手にする場合その行為判定に-2のペナルティを自身が受ける
また打撃点・魔法ダメージ・防護点も―2のペナルティを受け、最大HPも―20されます
○スペルトヴァリーチ・インスタントエーテル
R開始時に自身の分類を「魔動機・魔法生物・魔神」のいずれかを複合したエーテルエネミーに変化します。
魔動機・魔法生物の場合は知覚が魔法に、魔神の場合は五感(暗視)に変更します
○スペルトヴァリーチ・エーテルシャドウズ
R開始時にHP300・防護30の影を同座標に召喚します。このオブジェクトはウィルと同等の能力値を得ます。
またウィルが使用可能な主動作による創魔魔術を使用することが可能です。この影は最大2体まで存在出来ます
○スペルトヴァリーチ・ソウルブリンク(本体のみ使用可能)
HPが0以下になった時に使用可能。全ての魔法を一日使用不可にすることで最大までHPを回復させます
またいかなるペナルティを無効とし、攻撃回数を視界に存在する対立している対象分となります
▶▶スペルトヴァリーチ・クイックエーテリング
いかなる状態を無視して選択した対象を指定してその座標へ移動する。あるいは対象を指定して自身の座標へ移動させる
▶スペルトヴァリーチ・エーテルトランス(1rのみかつ影含め誰か一人のみ行える)
対象1体(接触)?属性(回避消滅or抵抗半減)のエーテルによる刃とその衝撃による二つの攻撃を行います。
この攻撃を回避、抵抗した場合その攻撃はその対象を起点とした貫通に射程が変更され、後ろの対象全てに変更されます
この攻撃は一度の魔法行使で打撃点による魔法ダメージと魔力点分による魔法ダメージの二つを与えます
▶スペルトヴァリーチ・エーテルブレイク(1rのみかつ影含め誰か一人のみ行える)
対象一体に特殊な近接攻撃を行います。この時命中判定を一切の効果を無視し「2d」のみで行います
命中した場合打撃点に加え対象の最大MPを打撃点に追加します(物理ダメージです)
▶スペルトヴァリーチ・オーバーエール(1rのみかつ影含め誰か一人のみ行える)
視界に存在する対立している全ての対象のMPを全部回復し、その回復した分の確定HPダメージをそれぞれに与えます
解説
※1:視界に存在する対立している対象=PC+PCのユニット+ウィリアの事を指します
(また記載されていませんが鷹の目同等の視認を持ち合わせております。まぁほぼ同座標対象しかありませんが…)
※2:エーテルブレイクについて=通常武器攻撃と同じ処理として扱います。ただし分類上は魔法とします