ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンデッドカフェインジェネラル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

アンデッドカフェインジェネラル

分類:アンデッド
知能
集中している
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語,魔動機文明語,魔法文明語,魔神語
生息地
研究室
知名度/弱点値
28/35
弱点
プライバシー侵害により激怒 &この魔物の全行動判定+2 & 先制値+3 / 回復効果ダメージ+20点
先制値
33
移動速度
30(浮遊)/ー
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
カフェインの染み渡った本 30 (37) 2d+30 30 (37) 30 500

特殊能力

オリヴィアのかけら=2個

 この魔物は,オリヴィアのかけら2個で強化されている.全ての行為判定はGMがダイスを振るものとする.

精神効果耐性

 精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては,精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得る.

カフェインの身体

 刃武器からクリティカルを受けそうなとき,1dを振って4〜6が出たらクリティカルを受けない.

カフェインの染み渡った本

 この魔物の行う攻撃は,「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」として扱う.また,《ターゲッティング》《鷹の目》を持っているものとして扱う.

カフェインアディクト

 「魔剤注入!!」を8時間以上行っていない場合,全ての行動判定に超過1時間ごとに「-2」のペナルティ修正を受ける.この効果は重複する.24時間が経過するとこの魔物は死亡する.
 また,ダメージのみを与える「抵抗:半減」の魔法に対して,抵抗力判定に成功してもダメージは半減されない.

魔剤注入!!

 魔剤を注入する。
 戦闘終了までの間、命中力判定、回避力判定に「+2」のボーナス修正を得るが、精神抵抗力判定、生命抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受け、更に「精神効果属性」の魔法や効果を受ける際に、それに対する受動判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
 この効果を受けると、翌日全ての行動判定に「-1」のペナルティ修正を受ける。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用でき,各種効果は重複する.

8回攻撃(準無作為)

 カフェインの染み渡った本を大量に投げ,8回の攻撃を行う.1回の攻撃ごとに対象決定前に1dを振って1〜2が出ると,対象は攻撃可能な全対象の中から無作為に決定され,それ以外の場合はこの魔物と敵対しているキャラクターの中から無作為に決定される.

連続攻撃Ⅲ

 攻撃が命中した場合,同じ対象にもう1回攻撃できる.この効果は2回目の攻撃まで発動する.3回目の攻撃が命中しても,原則としてこの効果はない。
 ただし,3回目の攻撃まで全て命中した場合,4回目の攻撃が発生する.この際,4回目の攻撃は自動命中となる.

カフェインの歌風

 この魔物の行う攻撃の命中力判定,打撃点決定の2dがゾロ目だった場合,打撃点が(そのゾロ目の出目)倍(2〜6倍)される.ただし1ゾロは通常通り自動失敗として扱う.命中力判定,打撃点決定ともにゾロ目が出た場合,高い方の出目のみを採用する(36倍とかにならない).

戦利品

自動
オリヴィアのかけら(15017G/装飾品)×2
2〜12
カフェインの染み渡った本(2300G/赤緑黒白金S)
13〜
カフェイン王の宝剣(23000G/赤緑黒白金SS)
14〜
【寝起き対策】素晴らしき魔剤(6666G/ポーション)×(戦利品判定の達成値-13)d

解説

 カフェインに毒されて毒されて毒されてしまったアンデッドの成れの果てです.カフェインとは運命共同体だと思い込んでおり,水分補給かのごとく摂取します.カフェインの力を借りたアンデッドカフェインジェネラルは非常に強力ですが,常にさまざまなペナルティを背負いながら生活しており,ぽっくり死んでしまうことも多いと言います.

製作者:洞爺ばにら / Mt_liet

チャットパレット