ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルクス・サハム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルクス・サハム

プレイヤー:nama(ナマァ)

種族
アルヴ
年齢
21
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
1
13
4
8
5
7
7
8
12
4
成長
3
成長
0
成長
2
成長
0
成長
4
成長
1
器用度
21
敏捷度
20
筋力
13
生命力
12
知力
24
精神力
13
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
30
MP
16
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
600
総計
16,600

技能

シューター
6
スカウト
5
マギテック
1
レンジャー
1
セージ
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

狩人(ハンター)
5
ギャング(ギャングスタ)
3
探検家(エクスプローラー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 9
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 13 9 8
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スナイパー 2H 13 10 25 9 11 射程40m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に必要
背中 えびら 矢を24本まで収納可能
右手 宗匠の腕輪 器用度+2
左手 アルケミーキット 賦術の行使に必要
えびら 矢を24本まで収納可能
所持金
815 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アルケミーキット

迅速の火縄壺
頑丈なランタン
よく切れるナイフ
バランスのよい小型ハンマー

マギスフィア(小) ×1

鏑矢 ×4
徹甲矢 ×22
スネークアロー ×3
念動の矢 ×3
銀の矢 ×8
雷鳴の矢 ×2
閃牙の矢 ×3
エルヴンアロー ×1

マテリアルカード

BASSS
95
名誉点
26
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
迅速の火縄壺20
頑丈なランタン10
バランスのよい小型ハンマー(5点、フリー)0
よく切れるナイフ(5点、フリー)0
専用武器(スナイパー)50

容姿・経歴・その他メモ

◆性格・信条

・狡猾で利己的。
・物は良い物を使うべきだ。
・裏切りは許さない。
・命の恩人を大切にする。
・種族で偏見を持たない

◆経歴

・アルヴと人間の村で狩人の息子として生まれる。

 ⇒物は良い物を長く使うように教わる。

・仲の良い幼馴染みの友人(人間)がいた。

・村がアルヴの人身売買目的の盗賊に襲われ、捕まる。

 ⇒目の前で親を殺され、人間が信じられなくなる。

・数日間捕えられ、売りに連れていかれる直前に友人に助けられる。

 ⇒大人の盗賊相手に命懸けで立ち向かったため重傷。友人は3日後に死ぬ。

・人間の街に行き、毛皮や肉を売って生計を立てようとする。

 ⇒培ってきた狩りの技術で数日生きることは可能だが、マナを吸えないと2週間で死んでしまうため人間の街へ。結局、目を気味悪がられ売れなかった。

・仕方なくスリや窃盗で日銭を稼ぐ。

 ⇒元々器用ではあったので、上手く行っていた。吸精も人混みに紛れて行った。

・遺跡ギルドに所属し、技術をみがく。

・手酷い裏切りに合い、投獄される。

 ⇒出てきてからも目をつけられていたため、しばらく大人しくしてる必要があった。

・冒険者に付いて、遺跡に潜るようになる。

 ⇒遺跡ギルドで学んだ技能は遺跡探索でかなり役に立った。

・遺跡探索中にパーティーメンバーに裏切られ、衰弱。偶然封印の解けたパルメラに助けられ、命拾い。

 ⇒この時、パルメラが女神に見えたらしい。
 見返りも求めずに助ける姿がかつての友人と重なる。

・パルメラの旅に同行。

 ⇒生き抜くために知識を蓄えていたので、現代の知識をパルメラに与える。裏で活動していた癖は抜けないが、恩人には報いるつもり。

◆旅の仲間

パルメラ·フォリアーヌ
ヴォルスト·ガルフ
オリヴィン・ベリル

履歴

成長(初期)
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋1
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |器1
[6,6]->(精神力) |精1
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |器2
[6,5]->(精神力 or 知力) |知1
[5,6]->(知力 or 精神力) |知2
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋2
[4,5]->(生命力 or 知力) |知3
[5,4]->(知力 or 生命力) |知4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
筋力×2
知力×4
精神×1
能力値作成履歴#235047-2
1 24/1/29 冒険の始まり 500+50+50 350 6 器用
nama ねあ
出会った魔物…腕利きの傭兵
取得総計 16,600 14,350 156 10

収支履歴

初期作成


スナイパー ::-5100
えびら ::-100*2
ソフトレザー ::-150

マギスフィア(小) ::-200
アルケミーキット ::-200

冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100

鏑矢 ::-5*4
徹甲矢(12本) ::-20*2
スネークアロー ::-900*3
念動の矢 ::-160*3
銀の矢 ::-5*8
雷鳴の矢 ::-80*2
閃牙の矢 ::-250*3
エルヴンアロー ::-920


マテリアルカード(金A) ::-200*5
マテリアルカード(金B) ::-20*10

宗匠の腕輪 ::-1000

迅速の火縄壺 ::-100
頑丈なランタン ::-40
よく切れるナイフ ::-20
バランスのよい小型ハンマー ::-10

成長1

食事 ::-5

◆消費
徹甲矢-2
マテリアルカード(金B)-1

チャットパレット