ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣<フロンティア> - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣<フロンティア>

基本取引価格:売値40000(非売品)
知名度
10
形状
不定。持ち主の記憶を読み取り、経験した武器と同一になれる。
カテゴリ
〈ソード〉(可変)
製作時期
魔法文明
概要
持ち主の記憶を読み取り使ったことのある武器+1の性能になる魔剣
効果

この魔剣は、持ち主が装備したことのあらゆる武器の姿(必要筋力と用法、威力、C値)を取ることができ、その姿に関わらず銀製武器としてあつかわれる。
どの形を取ろうと、+1の魔剣であり、命中力判定に+1のボーナス修正を与え、追加ダメージも+1される。
何も武器を装備したことがない場合、<ダガー>の見た目になる。
形状の変化には1分(6ラウンド)必要。

この魔剣を装備した場合、形状の変化後に次の1~5より1つ効果を選び、その効果を得る。装備時永続とかかれていないものはすべて1日3回制限。回数は共有する。朝6時に回数は回復する。


魔力+1(装備時永続)、魔剣フロンティアへ補助動作で強く念じると武器が光り、10秒(1ラウンド)の間、ダメージ魔法の行使時、魔法行使判定+2
《カウンター》時の命中力判定+1(装備時永続)。魔剣フロンティアへ補助動作で強く念じると武器が光り、10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃が命中した場合、1回だけ攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
威力+5(装備時永続)。魔剣フロンティアへ補助動作で強く念じると武器が光り、10秒(1ラウンド)の間、1回の武器攻撃が命中した場合必殺効果+1しリスクとして回避-2。これの効果は必殺攻撃やそれの変化型の流派秘伝と重複する。
《魔力撃》使用時、10秒(1ラウンド)の間、この武器の命中力判定+1(装備時永続)。魔剣フロンティアへ補助動作で強く念じると武器が光り、10秒(1ラウンド)の間、この武器のC値を-1する。この効果でC値は⑦以下にならない。
魔剣フロンティアへ補助動作で強く念じると武器が光り、10秒(1ラウンド)の間、この武器での近接攻撃・遠隔攻撃で発生させる物理・魔法1回の追加ダメージを+3点する。同時に複数の対象にダメージを与えた場合、その中の任意の1体を選んで効果を適用する。この効果は1ラウンド1回のみ。

アビス強化不可(とても嫌がる)

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1 1

由来・逸話

迷宮を作り持ち主を探していた魔剣。
鞘を複数作り、各地にばらまきおびき寄せていた。
持ち主の記憶を読み取り、姿形を変え、経験や願望から能力を生み出す。
5人程度の持ち主の記憶を保持しており、能力を使用可能。

製作者:せとうち