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失敗作
分類:魔法生物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 3
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹴り | 14 (21) | 2d6+15 | 14 (21) | 8 | 82 | 32 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
行為判定の出目をひっくり返す。種族特徴による強化は人間初期lvに準ずる。
○足先蹴り
蹴りの攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。さらに、
打撃点決定の出目が12の場合には、対象の防護点を0として扱います。
▶2回攻撃
同じ対象に二回攻撃
▶︎光線/14(22)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(20m)/射撃」で頭部の光る触手から「対象:1体」に光線を放ちます。
光線には以下の3種類があり、この中から任意の能力を使い分けます。
1:麻痺光線
対象は30秒(3ラウンド)の間、器用度と敏捷度が-12点されます(0未満にはなりません)。
魔物データのキャラクターの場合、1回の麻痺光線ごとに、命中力・回避力判定にそれぞれ-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は累積します。
2:冷凍光線
対象は『2d+20点』の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。
3:洗脳光線
対象は1分(6ラウンド)の間、『失敗作』の命令に忠実に従うようになります。
『失敗作』は念じるだけで、臨機応変に対象を行動させられます(対象の手番になったら、GMが行動を任意に決定します)。
特に、命令がない場合には、対象は『失敗作』を守るように行動します。
この効果は精神効果属性です。
戦利品
- 2~6
- 肥大化した頭部(500G/白A)
- 7~10
- 宝石(300G/金A)×2d
- 12~
- 輝く触手(5000G/金白S)