ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

失敗作 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

失敗作

分類:魔法生物
知能
動物並み
知覚
魔法
反応
中立
穢れ
3
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
24
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り 14 (21) 2d6+15 14 (21) 8 82 32

特殊能力

剣の加護/運命変転

行為判定の出目をひっくり返す。種族特徴による強化は人間初期lvに準ずる。

足先蹴り

蹴りの攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。さらに、
打撃点決定の出目が12の場合には、対象の防護点を0として扱います。

2回攻撃

同じ対象に二回攻撃

︎光線/14(22)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で頭部の光る触手から「対象:1体」に光線を放ちます。
 光線には以下の3種類があり、この中から任意の能力を使い分けます。

1:麻痺光線
 対象は30秒(3ラウンド)の間、器用度と敏捷度が-12点されます(0未満にはなりません)。
 魔物データのキャラクターの場合、1回の麻痺光線ごとに、命中力・回避力判定にそれぞれ-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は累積します。

2:冷凍光線
対象は『2d+20点』の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。

3:洗脳光線
 対象は1分(6ラウンド)の間、『失敗作』の命令に忠実に従うようになります。
 『失敗作』は念じるだけで、臨機応変に対象を行動させられます(対象の手番になったら、GMが行動を任意に決定します)。
 特に、命令がない場合には、対象は『失敗作』を守るように行動します。
 この効果は精神効果属性です。

戦利品

2~6
肥大化した頭部(500G/白A)
7~10
宝石(300G/金A)×2d
12~
輝く触手(5000G/金白S)

解説

製作者:ナナサン

チャットパレット