ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

極夜剣〈■■■■■■■■〉 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

極夜剣〈■■■■■■■■〉

基本取引価格:取引不可
知名度
23
形状
曇った夜空を思わせる刀身の片手剣
カテゴリ
〈ソード〉???
製作時期
不明
概要
■■■■■で起動し、半径10km内の蛮族を強化する。
効果

後述の「[常]■■■■■」■■ことで、■■■■■■■■■■■。

[常]■■■■■

 ■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■

[主]蛮族狂化/必中

 半径10km内にいる特定条件を満たしている蛮族を、肉体への負荷を無視して強制的に強化します。
 対象に「[常]狂化」を付与します。「[常]狂化」を受けている間、対象は「[常]狂化」を受けている対象か、この能力の使用者としか意思疎通できません。
 この効果の対象となるのは、「累計獲得名誉点-累計獲得不名誉点<=0」で、「能力使用者のレベルの半分(端数切り上げ)」以下のレベルの「種別:蛮族」キャラクターのみです。
 また、適切な理由があればPLやGMが指定して対象から除外できます(この辺に重要NPCいるんですけど、とかでいいです)。
 この能力の対象となったキャラクターは「元の魔物レベル」日後に死亡し、■■■■■■■■■■■■
 この能力を使用するには、■■■■■■■■■■■■

[常]狂化

 「レベル」「先制値」「生命・精神抵抗力」「命中力」「打撃点」「防護点」「回避力」「魔力」「特殊能力の基準値」を+10し、「HP」を+100「MP」を+50した上で、魔法のレベルを+5します(これによって魔力が実質+15にはなることはありません)。
 また、全能力値を+18します(これにより、「生命・精神抵抗力」「命中力」「打撃点」「回避力」「魔力」「特殊能力の基準値」がさらに+3、「HP」と「MP」がさらに+18点されます)。
 さらに、武器が魔法の武器+1として扱われる物に変質し、「命中力」が+1、「打撃点」が+1されます。
 戦闘特技の置き換えも発生し、明確な自動習得がある場合、それも取得します(殆どの場合、それは《ルーンマスター》のことです)。また、知力が18上昇するため、必然的に「知能:高い」になります。

製作者:sus160