ギガントールエンペラー
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語、ケンタウロス語
- 生息地
- 丘陵、山、草原
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 40/ー
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 20 (27) | 2d6+17 | 20 (27) | 18 | 115 | 82 |
蹄(前半身) | 22 (29) | 2d6+18 | 19 (26) | 16 | 108 | 48 |
蹄(後半身) | 21 (28) | 2d6+21 | 19 (26) | 16 | 108 | 48 |
- 部位数
- 3(上半身/前半身/後半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[主]トランプル
「射程:100m」「形状:突破」で、対象に前半身、後半身のいずれかの蹄(キャラクターごとにこの魔物が選択します)で近接攻撃を行います。この時、それぞれの部位が持つ「▽連続攻撃」「[宣]全力攻撃Ⅱ」の効果は発生しません。
この能力は手番開始時に乱戦エリア内におらず、かつ全力移動ができる状態でのみ使用が出来ます。使用の宣言は移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時に、すべての部位の動作が完了し、手番が終了します。
●上半身
[主]妖精魔法15レベル/魔力15(22)
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]バランス
通常攻撃を行っても魔法の行使が出来ます。
[常]振り下ろしⅢ
打撃点が+8されます。
▽チャージ&〇縦横無尽
移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点が+1されます。
移動距離は、始点から終点までの直線距離を測ります。
加えて、近接攻撃後に主動作をもう一度行うことが出来ます。
[主]威圧/21(28)/精神抵抗力/消滅
自身が存在する乱戦エリアの任意全ての敵に対し、10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に-2のペナルティ修正を与えますこの効果は精神効果属性です。
▽魔槍
この魔物はイグニタイト製の魔層を所持しています。
魔槍能力は個々の槍によって異なり、詳細はGMが決定してください。
●前半身&後半身
▽頽れる
[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、「[主]トランブル」及び「部位:上半身」の持つ、「[常]バランス」「[常]振り下ろしⅢ」「▽チャージ&〇縦横無尽」「[主]威圧」の能力は失われます。
[常]攻撃阻害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:前半身][部位:後半身]の両方のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●前半身
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した際、同じ対象にもう1度攻撃が出来ます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
●後半身
[宣]全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした槍(600G/黒白A)
- 2~7
- 宝石(500G/金A)×1d+2
- 8~12
- 宝石(500G/金A)×2d+2
- 13~
- 珍しい宝石(1500G/金S)×2d+2
解説
ギガントールの中でも更なる研鑽を積んで“皇帝”の名を冠するに値する戦力を得た個体です。