ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギガントールエンペラー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ギガントールエンペラー

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、巨人語、ケンタウロス語
生息地
丘陵、山、草原
知名度/弱点値
23/27
弱点
土属性ダメージ+3
先制値
27
移動速度
40/ー
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 20 (27) 2d6+17 20 (27) 18 115 82
蹄(前半身) 22 (29) 2d6+18 19 (26) 16 108 48
蹄(後半身) 21 (28) 2d6+21 19 (26) 16 108 48
部位数
3上半身前半身後半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[主]トランプル

「射程:100m」「形状:突破」で、対象に前半身、後半身のいずれかの蹄(キャラクターごとにこの魔物が選択します)で近接攻撃を行います。この時、それぞれの部位が持つ「▽連続攻撃」「[宣]全力攻撃Ⅱ」の効果は発生しません。
この能力は手番開始時に乱戦エリア内におらず、かつ全力移動ができる状態でのみ使用が出来ます。使用の宣言は移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時に、すべての部位の動作が完了し、手番が終了します。

●上半身

[主]妖精魔法15レベル/魔力15(22)
[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]バランス

通常攻撃を行っても魔法の行使が出来ます。

[常]振り下ろしⅢ

打撃点が+8されます。

▽チャージ&〇縦横無尽
移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点が+1されます。
移動距離は、始点から終点までの直線距離を測ります。
加えて、近接攻撃後に主動作をもう一度行うことが出来ます。

[主]威圧/21(28)/精神抵抗力/消滅

自身が存在する乱戦エリアの任意全ての敵に対し、10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に-2のペナルティ修正を与えますこの効果は精神効果属性です。

▽魔槍
この魔物はイグニタイト製の魔層を所持しています。
魔槍能力は個々の槍によって異なり、詳細はGMが決定してください。

●前半身&後半身

▽頽れる
[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、「[主]トランブル」及び「部位:上半身」の持つ、「[常]バランス」「[常]振り下ろしⅢ」「▽チャージ&〇縦横無尽」「[主]威圧」の能力は失われます。

[常]攻撃阻害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:前半身][部位:後半身]の両方のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●前半身

▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した際、同じ対象にもう1度攻撃が出来ます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

●後半身

[宣]全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
意匠を凝らした槍(600G/黒白A)
2~7
宝石(500G/金A)×1d+2
8~12
宝石(500G/金A)×2d+2
13~
珍しい宝石(1500G/金S)×2d+2

解説

ギガントールの中でも更なる研鑽を積んで“皇帝”の名を冠するに値する戦力を得た個体です。

製作者:諱

チャットパレット