指揮の魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき(頭部) | 18 (25) | 2d+13 | 16 (23) | 16 | 176 | 76 |
武器(胴体) | 16 (23) | 2d+15 | 16 (23) | 15 | 168 | 42 |
翼(翼) | 17 (24) | 2d+12 | 17 (24) | 13 | 123 | 33 |
翼(翼) | 17 (24) | 2d+12 | 17 (24) | 13 | 123 | 33 |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/翼×2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
≫△異界の魔紋
1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。
1 | 狂化 | 命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。 |
2 | 致命の一撃 | 打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。 |
3 | 筋力爆発 | 一時的に「☑全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。 |
4 | 身体硬化 | 回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。 |
5 | 抵抗増強 | 生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。 |
6 | 生魔充填 | 「○再生=X」「○魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。 |
●頭部
○無敵兵団
自身を含め、自身のレベル以下の「半径30m」以内のすべての「分類:魔神」のキャラクターは、「○不屈」を習得します。また、HPが0以下の「分類:魔神」のキャラクターは、あらゆる行為判定に+2、打撃点に+4のボーナス修正を得ます。
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。
▶神聖魔法(ラーリス)13レベル/魔力16(23)
▶異界の理
HPを回復させる魔法を、2倍の消費MPを消費することで、回復量と同じダメージを与える魔法として行使します。
≫守護壁配置
「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」のもとに、それを守る守護壁を作り出します。守護壁は対象に追随し、物理・魔法ダメージを問わず、対象の受ける適応ダメージを累積10点まで自動的に肩代わりします。守護壁が受け止めきれなかったダメージは、本来の対象に与えられます。1つの対象に複数の守護壁を配置することはできません。守護壁は、累積10点を守護しきるか、3分(18ラウンド)経過すると消滅します。守護壁は、あらゆる効果から影響を受けません。この能力を使用するとMPを「5」点消費します。
●胴体&翼
○反射反撃
戦闘特技《カウンター》と同じ効果です。
●胴体
○攻撃阻害=不可・+4
大きさが攻撃を防ぎます。[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○複数宣言=2回
▶2回攻撃&双撃
☑捨て身攻撃Ⅱ
打撃点に+10のボーナス修正を得ます。リスクとして、自身は「10」点の確定ダメージを受けます。
●翼
○飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:翼]いずれかのHPが0以になった場合、この能力は失われます。
☑渾身攻撃
打撃点に+8点のダメージを与えます。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×14
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 2~6
- 翼(1,000G/赤S)
- 7~12
- 鮮やかな翼(3,000G/赤S)
- 13~
- 鮮やかな翼(3,000G/赤S)×2