ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

指揮の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

指揮の魔神

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/23
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき(頭部) 18 (25) 2d+13 16 (23) 16 176 76
武器(胴体) 16 (23) 2d+15 16 (23) 15 168 42
翼(翼) 17 (24) 2d+12 17 (24) 13 123 33
翼(翼) 17 (24) 2d+12 17 (24) 13 123 33
部位数
4(頭部/胴体/翼×2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

異界の魔紋

 1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

1狂化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。
3筋力爆発一時的に「全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。
4身体硬化回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。
5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。
6生魔充填再生=X」「魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。

●頭部

無敵兵団

 自身を含め、自身のレベル以下の「半径30m」以内のすべての「分類:魔神」のキャラクターは、「不屈」を習得します。また、HPが0以下の「分類:魔神」のキャラクターは、あらゆる行為判定に+2、打撃点に+4のボーナス修正を得ます。

魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。

神聖魔法(ラーリス)13レベル/魔力16(23)
異界の理

 HPを回復させる魔法を、2倍の消費MPを消費することで、回復量と同じダメージを与える魔法として行使します。

守護壁配置

 「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」のもとに、それを守る守護壁を作り出します。守護壁は対象に追随し、物理・魔法ダメージを問わず、対象の受ける適応ダメージを累積10点まで自動的に肩代わりします。守護壁が受け止めきれなかったダメージは、本来の対象に与えられます。1つの対象に複数の守護壁を配置することはできません。守護壁は、累積10点を守護しきるか、3分(18ラウンド)経過すると消滅します。守護壁は、あらゆる効果から影響を受けません。この能力を使用するとMPを「5」点消費します。

●胴体&翼

反射反撃

 戦闘特技《カウンター》と同じ効果です。

●胴体

攻撃阻害=不可・+4

 大きさが攻撃を防ぎます。[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

複数宣言=2回
2回攻撃&双撃
捨て身攻撃Ⅱ

 打撃点に+10のボーナス修正を得ます。リスクとして、自身は「10」点の確定ダメージを受けます。

●翼

飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:翼]いずれかのHPが0以になった場合、この能力は失われます。

渾身攻撃

 打撃点に+8点のダメージを与えます。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
剣のかけら×14
自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
2~6
翼(1,000G/赤S)
7~12
鮮やかな翼(3,000G/赤S)
13~
鮮やかな翼(3,000G/赤S)×2

解説

製作者:唯燐

チャットパレット