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魔剣融合体“エスパース”
分類:人族
- 知能
- ???
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 魔動機文明語 魔神語 魔法文明語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 16 (23) | 2d+18 | 15 (22) | 12 | 300 | 150 |
特殊能力
[常]剣の欠片
……剣の欠片15個が適応済みです。
[常]マナコーティング(7)
[常]魔法適正
……《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
[常]エスパースの加護
……魔剣エスパースの加護によって、マナを吸収します。近接攻撃を命中させた対象から、1d6点のMPを吸収します。
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
……主動作を2回行います。
[補]空間移動
……エスパースの能力を使い、空間移動を行います。自身の任意の座標にあらゆる条件を無視して移動することができます。これによる座標の移動は制限移動扱いになります。この効果は連続したラウンドに使用することはできず、ラウンド中1度しか使用することができません。
[主]真語魔法レベル8/魔力12(19)
戦利品
- 自動
- 融合体の鎧(20000G/赤黒SS)
- 2~6
- 融合体の籠手(1500G/赤黒S)
- 7~9
- 融合体の装飾(3500G/赤黒S)
- 10~12
- 融合体の兜(10000G/赤黒SS)
- 13~
- エスパース・オーブ(25000G/金黒SS)
解説
黒スーツが魔剣エスパースと融合した姿です。
前進を赤黒い鎧で覆った姿をしています。
黒スーツの本来の能力の他に、魔剣エスパースの力を扱うことができます。
しかし、理事長とアディラと交戦したためか、その力の大半は弱体化しています。
…ただ、娘を取り返したい一心だった。研究を重ねても重ねても、求める結果は得られない。人型の魔動機に関する研究を見つけ、これならば娘を復活させることができるかもしれないと考えた。研究を重ねるうちに、私はついに、あの悪魔に出会ってしまったのだ。