8
マジックソードマトン
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10(四足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣(本体) | 11 (18) | 2d6+11 | 11 (18) | 8 | 98 | 72 |
剣I(剣腕) | 10 (17) | 2d6+9 | 10 (17) | 7 | 68 | ― |
槍(槍腕) | 8 (15) | 2d6+10 | 10 (17) | 6 | 72 | ― |
棍棒(棍腕) | 11 (18) | 2d6+8 | 10 (17) | 6 | 84 | ― |
- 部位数
- 4((本体、剣腕、槍腕、棍腕))
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]剣のかけら
このキャラクターのステータスは、剣のかけらを適用したものです。
[常]砕けぬ体
このキャラクターの受ける『抵抗/半減』を『抵抗/消滅』として扱います。
●本体
[常]魔剣適合
このキャラクターの『本体』部位は、装備している魔剣の効果をすべて使用でき、そのために必要な戦闘特技を持って居るものとして扱います
[主]真語魔法・操霊魔法・魔動機術8レベル/魔力10(17)
[常]💬魔法適正
戦闘特技『ターゲッティング』『魔法拡大/すべて』『魔法制御』『マルチアクション』を修得しています。
[常]二回攻撃&双撃
[常]変幻自在Ⅰ
●剣腕、槍腕、棍腕
[常]変幻自在Ⅰ
戦闘特技を同時に2つ使用します
💬囮攻撃Ⅰ
命中判定にー2、ダメージに+2.
また、回避された場合、そのキャラクターに次に攻撃が当たるまで回避ー1を与えます。
💬挑発攻撃Ⅰ
ダメージー2.
続く10秒間(1R)知力18未満のキャラクターは、この部位以外を攻撃できません。
戦利品
- 自動
- 装備していた魔剣(ものによる)
- 2~7
- 魔力を帯びた石(250G/金A)
- 8~10
- 衣装を凝らした武器(150G/黒白A)×2d3
- 11~12
- 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)×2d6
- 13~
- 珍しい武器(4000G/黒白S)