アナザーディメンション・キャシー
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(胴体) | 7 (14) | 2d6+6 | 3 (10) | 6 | 70 | 20 |
触手(なし) | ― | 2d6+ | 3 (10) | 0 | 30 | 0 |
- 部位数
- 9()
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○単純構造
このキャラクターが呪歌の対象となるとき、その効果を適用するかどうかを発生者が決めることができます。
また、このキャラクターは乱戦突破を試みることはありません。
○繊細な戦利品
このキャラクターに対する戦利品判定時、(残生命点+10)の補正を受けます。
また、コア部位撃破時に生命点の残っている部位への戦利品判定を行う場合の補正値は、一律で+2となります。
○毒属性無効
●胴体
▶くさい息/6(13)/生命抵抗/半減
「射程:自身」「対象:1エリア(6m)」で毒素をばらまき、知覚:五感の対象に2d+4点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗したキャラクターは1dを2度振り、どちらか任意の出目に応じて以下の効果を受けます。
この能力は連続した手番に使えません。
1.1ラウンドの間、対象のあらゆる補助動作を封じます。
2.1ラウンドの間、対象の命中力を-2します。
3.3ラウンドの間、対象の生命抵抗力を-2します
4.追加で1d点の毒属性ダメージを受けます。
5.3ラウンドの間、命中力に+2/回避力に-2の補正を受けます。
6.1ラウンドの間、命中力に-2/回避力に+2の効果を受け、エネミーから優先的に狙われます。
●触手
○多重攻撃阻害=+1/+1
うねる触手が攻撃を阻害します。
部位:胴体は、近接・射撃攻撃に対する回避に+1の修正を受けます。この効果は生存している部位:触手の数だけ累積します。
○発芽
この部位のHPが0以下となった場合、エネミー「キャシーの触手」を生み出します。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×4 輝く果実×4個 アビスシャード×4
- 2~5
- 未熟な怪樹の実(100G/緑A)
- 6~9
- 未熟な怪樹の実(100G/緑B)×1d個
- 10~12
- 怪樹の実(300G/緑・金A)×1d個
- 13~
- 熟れた怪樹の実(500G)×1d個
解説
魔域跡地の森に現れた奇妙な植物。魔域の影響を色濃く受けており、知能こそ有さないもののその造形や気配は魔神に近いものとなっています。
驚異的な数の触手を有しているものの、それらは種のような役割を持っており、通常は攻撃に使われることはありません。
しかしひとたび発芽すれば、親と同様に周囲の生物を襲うでしょう。
また、その実は強い魔力を秘めており、特に輝きを放つような上質な果実は取り入れることで力を得られるほどです。しかし、あまりにも独特な芳香から直接食用とすることは難しいでしょう。