ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【エインヘリヤル】(原初の3) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【エインヘリヤル】(原初の3)

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
中立
言語
言語すべて
生息地
理外の殻
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
33(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d6+9 12 (19) 9 100 50

特殊能力

写身顕現

このキャラクターは召喚者のレベル+3で召喚されます。また、召喚者のレベルによって全ての能力値が変動します。現在表示されているステータスは最低レベルの9であり、1レベル上昇する度に全ての能力値が「1」上昇し、HPとMPは「10」上昇します。また、このキャラクターの魔力は「レベル+2」として処理します。

飛行

近接攻撃に対して命中・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

妖精魔法(召喚者が扱えるレベルから+2)レベル/魔力

使用する属性は召喚者と同じ属性です。

魔法適正

≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/数≫を習得しています。

第七階位の元素術

このキャラクターが使用できる妖精魔法の属性によって、その属性の特殊能力を使用できます。また、元素術は1回の召喚で1回のみしか行使できません。特殊能力は以下になります。

元素術『土』【グランドダッシャー】/このキャラクターの魔力/生命抵抗力/半減

「射程/形状:自身/ー」で「対象:1エリア(半径20m)/10」の任意の対象の足元から尖った地面大きく噴出させ「2d+魔力」点の土属性物理ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合転倒します。

元素術『水・氷』【アブソリュート】/このキャラクターの魔力/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を絶対零度の氷塊で攻撃します。対象者に「2d+魔力+5」点の水・氷属性物理ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合身体が凍りつき、続く1Rの間回避力判定に−2のペナルティ修正を与えます。

元素術『火』【プロミネンスフレア】/このキャラクターの魔力/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/10」を燃え盛る大火球で攻撃します。対象者に「2d+魔力」点の火属性魔法ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合残り火により続く3Rの間、そのキャラクターの出番開始時に「このキャラクターの魔力点の半分」の火属性の確定ダメージを与えます。

元素術『風』【クリティカルブレード】/このキャラクターの魔力/精神抵抗力/半減

「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」を逆巻く風の刃で切り刻み攻撃します。命中した対象に「2d+魔力」点の風属性魔法ダメージを与えます。この時のダメージロール時、出目が「7」以上だった場合クリティカルが発生し、続けて「1d」を振ります。この時に出た出目分ダメージが上昇します。また、この時の「1d」の出目が「4」以上だった場合更に連続でクリティカルが発生します。このクリティカル効果は出目が「3」以下になるまで発生し続けます。また、半減時でもクリティカル効果は発生します。

元素術『光』【ディバイン・トーメント】/このキャラクターの魔力/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/貫通」で「対象:任意の地点」へ雷を纏った光の剣を射出します。命中した対象に「2d+魔力」点の雷属性魔法ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合雷により麻痺し、続く1Rの間こちらが指定する「特殊能力かパッシブスキル(常時型)」を行えなくなります。

元素術『闇』【シャドウ・モーメント】/このキャラクターの魔力/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を重みのある闇で包み込み重力圧をかけます。対象者に「2d+魔力」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合纏わりつく闇に汚染され、続く1Rの間生命・精神抵抗力に「−2」のペナルティ修正を与えます。

解説

製作者:くれない

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