【エインヘリヤル】(原初の3)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 言語すべて
- 生息地
- 理外の殻
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 33(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 12 (19) | 2d6+9 | 12 (19) | 9 | 100 | 50 |
特殊能力
○写身顕現
このキャラクターは召喚者のレベル+3で召喚されます。また、召喚者のレベルによって全ての能力値が変動します。現在表示されているステータスは最低レベルの9であり、1レベル上昇する度に全ての能力値が「1」上昇し、HPとMPは「10」上昇します。また、このキャラクターの魔力は「レベル+2」として処理します。
○飛行
近接攻撃に対して命中・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
▶妖精魔法(召喚者が扱えるレベルから+2)レベル/魔力
使用する属性は召喚者と同じ属性です。
○☑魔法適正
≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/数≫を習得しています。
○第七階位の元素術
このキャラクターが使用できる妖精魔法の属性によって、その属性の特殊能力を使用できます。また、元素術は1回の召喚で1回のみしか行使できません。特殊能力は以下になります。
▶元素術『土』【グランドダッシャー】/このキャラクターの魔力/生命抵抗力/半減
「射程/形状:自身/ー」で「対象:1エリア(半径20m)/10」の任意の対象の足元から尖った地面大きく噴出させ「2d+魔力」点の土属性物理ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合転倒します。
▶元素術『水・氷』【アブソリュート】/このキャラクターの魔力/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を絶対零度の氷塊で攻撃します。対象者に「2d+魔力+5」点の水・氷属性物理ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合身体が凍りつき、続く1Rの間回避力判定に−2のペナルティ修正を与えます。
▶元素術『火』【プロミネンスフレア】/このキャラクターの魔力/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/10」を燃え盛る大火球で攻撃します。対象者に「2d+魔力」点の火属性魔法ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合残り火により続く3Rの間、そのキャラクターの出番開始時に「このキャラクターの魔力点の半分」の火属性の確定ダメージを与えます。
▶元素術『風』【クリティカルブレード】/このキャラクターの魔力/精神抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」を逆巻く風の刃で切り刻み攻撃します。命中した対象に「2d+魔力」点の風属性魔法ダメージを与えます。この時のダメージロール時、出目が「7」以上だった場合クリティカルが発生し、続けて「1d」を振ります。この時に出た出目分ダメージが上昇します。また、この時の「1d」の出目が「4」以上だった場合更に連続でクリティカルが発生します。このクリティカル効果は出目が「3」以下になるまで発生し続けます。また、半減時でもクリティカル効果は発生します。
▶元素術『光』【ディバイン・トーメント】/このキャラクターの魔力/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/貫通」で「対象:任意の地点」へ雷を纏った光の剣を射出します。命中した対象に「2d+魔力」点の雷属性魔法ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合雷により麻痺し、続く1Rの間こちらが指定する「特殊能力かパッシブスキル(常時型)」を行えなくなります。
▶元素術『闇』【シャドウ・モーメント】/このキャラクターの魔力/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を重みのある闇で包み込み重力圧をかけます。対象者に「2d+魔力」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗力判定に失敗した場合纏わりつく闇に汚染され、続く1Rの間生命・精神抵抗力に「−2」のペナルティ修正を与えます。