ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『オーディエンス』(会場の熱) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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『オーディエンス』(会場の熱)

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
さまざま
反応
中立
言語
さまざま
生息地
ラクシア全土
知名度/弱点値
1/1
弱点
エモい話+20
先制値
0
移動速度
0
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
プレッシャー 0 (7) 2d6+ 0 (7) 0 2000 0
部位数
1(プレッシャー)
コア部位
プレッシャー

特殊能力

好奇心

観客は面白い話、ドラマチックな展開を望んでいます。演技やパフォーマンス、話の展開が良ければ自動的にこの熱はヒートアップしていくでしょう。

観客の視線、圧迫感/対象1体

「射程:視線」の精神属性で対象に2d6の判定を行わせ、結果に合わせて以下の効果を発動する
2~4:対象が行う全ての判定を3回まで-2する。又、対象はしばらくの間緊張してぎこちなくなるかもしれない。
5~7:何もなし。平常通り動作できる。
8~10:対象が行う全ての判定を1回だけ+2する。
11~12:対象が行う全ての判定を3回まで+2する。又、次回この効果の対象にならない。

行く末を見守る

何もせず、真剣に舞台に目を向ける。

戦利品

確定入手
冒険者への憧れ
11~12
ファン×30

解説

あらゆる世界に住む知的生命体の心。
ラクシアにも当然存在する。
全ての人は平等に、面白いものが好きである。
もちろん、趣味趣向は多岐にわたり、評価や刺さる内容は感性次第で変わる。
しかし、心動かすものは必ずあり、それこそが、エモいという事である。
如何なることであれ、人は出来事に対して反応し、考えを向ける。
その中で心に”刺さる”ものがあれば、人は得も言われぬ感覚を心から湧き上がらせ
熱狂するのだ。これが、エモいというものの正体である。
人を満足させるものは、きっと、そういった感情を動かす誰かの行動や結果なのだ。

製作者:リヴェル

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