ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラルゥ・パン・トン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラルゥ・パン・トン

プレイヤー:御月

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
12
0
13
8
8
3
13
5
18
成長
10
成長
14
成長
9
成長
11
成長
6
成長
27
器用度
30
敏捷度
34
筋力
12
生命力
24
知力
24
精神力
58
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
6
筋力
2
生命力
4
知力
4
精神力
9
生命抵抗
19
精神抵抗
24
HP
69
MP
なし
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

バード
15
スカウト
13
ウォーリーダー
12
セージ
5
アルケミスト
5
ジオマンサー
4
レンジャー
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《呪歌追加Ⅲ》
  • 《特殊楽器習熟》
  • 《ハーモニー》
  • 《楽素転換》
  • 《スキルフルプレイ》
  • 《ワードブレイク》
  • 《終律増強》
  • 《足さばき》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【オウルビジョン】

呪歌

  • 【モラル】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:春の強風】
  • 【アンビエント】
  • 【レクイエム】
  • 【終律:華の宴】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【トランス】
  • 【ブレイク】
  • 【ララバイ】
  • 【終律:火竜の舞】
  • 【終律:蒼月の光】
  • 【終律:水竜の轟】
  • 【終律:白日の暖】
  • 【ダル】
  • 【リダクション】
  • 【レイジィ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【イニシアティブブースト】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:恐慌】
  • 【人相:活】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【勇壮なる軍歌】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
  • 【強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉】

判定パッケージ

スカウト技能レベル13 技巧 18
運動 19
観察 17
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 9
観察 7
セージ技能レベル5 知識 9
バード技能レベル15 見識 19
アルケミスト技能レベル5 知識 9
ジオマンサー技能レベル4 観察 8
ウォーリーダー技能レベル12 先制 18
魔物知識
9
先制力
19
制限移動
10 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
汎用蛮族語
リカント語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル15 呪歌 25 25 +0 精神力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
明音のフルート 2H 0 0 巧奏値を-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
所持金
5 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1
「救命草」×6
「魔香草」×4
「アウェイクポーション」×2

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
C3-5 決して手放せない小物がある
A6-1 神の声を聴いたことがある(と信じている)
B4-1 商売を手伝ったことがある

4-5 友達に勧められて


吟遊詩人and探索特化型
特殊楽器習熟、ハーモニー、楽素転換、スキルフルプレイ、ワードブレイク、終律増強、足さばき

バードとスカウトを主軸にする。
レンジャーは野伏の**の装備をするために3止めにする。
セージは鋭い目取得と、文字識別のために取得。これで、遺跡の碑文を読むことが出来る。
アルケミストは形状:射撃を避けて取得し、イニシアティブブースト取得で止める。
ウォーリーダーは敵味方を区別できる呪歌用の鼓咆目当て。あとは命中と抵抗系を強化する。
ジオマンサーはお茶濁し用。回復系以外はダメージ&妨害系。対象がランダムなため、当たればラッキーの認識。
エンハンサーはオウルヴィジョン取得で1のみ伸ばす。

純粋にバードを極めた型。基本的に後衛に引きこもる。
回復系の終律も取る。あとは探索に貢献する。
足さばきは上級戦闘用。影走りと併用することで、乱戦に巻き込まれても10m移動しながら引き撃ちができる。
場合によっては楽素転換よりも早く習得する
楽器はミューズのホルンと各種リュート、フィスタムロッサを装備。
ウェポンホルダー改を複数装備することで、楽器をいくつも使いまわす。
各種楽器を専用化することで、達成値も強化する。
通常時はミューズのホルンを吹き鳴らして楽素を確保する。
前提楽素ありの呪歌や終律を使う場合は、リュート系を装備して楽素の節約を行う。
対魔動機の時はフィスタムロッサを使い、精神効果無効である魔動機に呪歌効果を押し付ける。

探索時は高いスカウトで活躍できる。
暗視がないのが欠点だが、それ以外は大体問題なし。
それもエンハンサーで【オウルヴィジョン】を取得すれば解決できる。
さらに【トレジャーハンター】【トレジャーマスター】【鋭い目】「幸運のお守り」「スカベンジャーの帽子」によって、戦利品決定の出目を大幅に強化することで、戦利品をウハウハできる。

呪歌と鼓咆をばら撒き味方をサポート。
鼓咆は攻撃系と抵抗系を採用。
攻めのターンでは攻撃系の鼓法をばら撒いて前線組や、後衛の物理遠距離組やガン使いを強化する。
相手が厄介な魔法や特殊能力を使ってきそうであれば、抵抗系の鼓咆を使用する。
様々な効果の鼓舞系も使いまわし、ランク2の鼓舞系を使って攻撃系から抵抗系に切り替えたりする。
「レイジィ」と「魔泉」を同時使用することで、味方のMP消費を大幅に抑えることもできる。

相域は【天相:降雷】の確定ダメージで削り、【地相:泥濘に沈む】で相手の足を奪い、【人相:恐慌】で自身へのダメージを軽減する。使える命脈点が限られているので、賑やかしにしか使えないのが難点。

バードの関係で伸ばした阿保みたいに高い精神抵抗で、大半の特殊能力を「抵抗:消滅」にできる。
ここに他からの精神抵抗へのサポートや、魔符割りも考慮すれば、魔法や特殊能力で彼女を傷つけることはほぼ不可能。
レベル11以降ではアリーシャの強化種族特性でプラス補正付きの遠距離魔法破りができるようになる。
主動作を消費することにはなるが、抵抗に失敗してしまった【ライトニング・バインド】や【バインド・オペレーション】などの厄介な魔法を強制解除できるのは強み。
このタイミングで《ワードブレイク》を取得すれば、魔法だけではなく練技、呪歌などの特殊効果も解除できるようになるため、敵の厄介なバフや味方のデバフを強制解除する。

呪歌の効果は一部の例外を除き、「10秒(1R)」のみ効果が続く。
「10秒(1R)」というのは基本的に『次の自分の手番まで』なので、味方ラウンドの最後にバードが行動し、次のラウンドでバードが最初に行動すれば敵にだけ効果を発揮させるような使い方が出来る。
これを利用して有効に効果を撒くのがバードの仕事。
基本はバフ系鼓咆を撒きつつ、「モラル」と「アンビエント」を使い分ける。
両方を合わせて、味方には「モラル」、敵には「アンビエント」がかかるように立ち回るのがバードの基本戦術。
呪歌「レジスタンス」と鼓咆「強靭なる丈陣」を組み合わせて抵抗力を上げる。
「ララバイ」や「ダル」、「レイジィ」といった強力なデバフは鼓咆「勇壮なる軍歌」で相手のみの適用にして負荷をかけていく。鼓咆「勇壮なる軍歌」はペットの呪歌には適用できないのでそこは注意。
奏力が高すぎるので、味方も関係なく巻き込んでしまうのが欠点。
「ゴールデン耳栓」を仲間に配っておくことで少しでも対応することを考える。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 バード15、スカウト13、ウォーリーダー12
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 アルケミスト5、セージ5、レンジャー3、ジオマンサー4、エンハンサー1

10、14、9、11、6、27

呪歌・終律予定
Lv.1[モラル]、Lv.2[終律:春の強風]、Lv.3[アンビエント]、Lv.4[レクイエム]、Lv.5[終律:華の宴]、Lv.6[アトリビュート]、Lv.7[トランス]、Lv.8[ブレイク]、Lv.9[ララバイ]、Lv.10[終律:火竜の舞]、Lv.11[終律:蒼月の光]、Lv.12[水流の轟き]、Lv.13[ダル]、Lv.14[リダクション]、Lv.15[レイジィ]
※ウォーリーダー技能は最低Lv.13まで成長させる。最大Lv.15
Lv.1[レジスタンス]、Lv.7[終律:草原の息吹]、Lv.13[終律:白日の暖]
※上記は呪歌追加と、レベルによって増えた取得枠。

賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[ヴォーパルウェポン]、Lv.3[クラッシュファング]、Lv.4[ミラージュデイズ]、Lv.5[イニシアティブブースト]

◆装飾品
【頭】スカベンジャーの帽子
【顔】地脈のジオグラフ
【耳】ディスプレイサー・ガジェット
【首】幸運のお守り
【背中①】野伏のセービングマント
【背中②】ウェポンホルダー改(各種楽器を使いまわす)
【右手】敏捷の腕輪/指輪(いざというときは壊す)
【左手】アルケミーキット
【腰①】多機能ブラックベルト
【腰②】不撓(ふとう)のバックル
【足】ディスプレイサー・ガジェット
【その他】軍師徽章
【その他】インテリアニマルサック
【その他】ウェポンホルダー改(各種楽器を使いまわす)


気まぐれな吟遊詩人。
副業で冒険者のサポーターを務めている。
流れるように嘘をつき、言ったことを次の瞬間には撤回したかと思うと結局最後まで突き通すなど、しっちゃかめっちゃかでかなり面倒くさい性格。
吟遊詩人らしく話もすごい盛る。
密偵としての腕は確かなものだが、好奇心旺盛かつダチョウ倶楽部気質なので、明らかな危険に突っ込んでいく悪癖がある。
そして自分はしれっと逃走して、他の人に厄介ごとを押し付けたりもする問題児。
ナニカを暴く行為自体が好きであり、実際に物を取ったりすることはほとんどない。
ただ鍵を開けたり、引き出しや金庫の中を暴いたりするため普通に迷惑。
こんなのでも戦術眼があるため、軍師としての素質もある。

「ラルゥ・パン・トンだ」
「ラルゥでも、パンでも、トンでも好きな呼び方で呼んでいい」
「(実際に呼ぶと)気安く呼ぶなーー!!!」(ダメージ0の拳が飛んでくる)

「私の曲を聞きたければ聞かせてやろう...」
「貴様にとっての鎮魂歌(レクイエム)をなぁ!」
「諧謔曲『神をたたえよ』(スケルツォ『ベネデイカムス・ドミノ』)!!」(終律が飛んでくる)

ビンクスの酒をよく歌う。
使用楽器は様々だが、リュートが特に好み。

性格面はワンピースのブルックとボボボーボボーボボのボーボボ、音攻撃などはからくりのアルレッキーノがモデル。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×10
敏捷×14
筋力×9
生命×11
知力×6
精神×27
取得総計 165,000 1,200 0 77

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
明音のフルート::-200
クロースアーマー::-15
救命草×6::-30*6
魔香草×4::-100*4
アウェイクポーション×2::-100*2

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