11
ドズムドガン(人工筋肉採用型大型重機)
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 10(四足)/20(車輪)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
クレーンアーム(本体) | 11 (18) | 2d+11 | 11 (18) | 11 | 43 | - |
大型チェーンソー(右腕) | 11 (18) | 2d+11 | 11 (18) | 11 | 43 | - |
大型ドリル(左腕) | 11 (18) | 2d+11 | 11 (18) | 11 | 43 | - |
固定用パイルバンカー(脚部) | 11 (18) | 2d+11 | 11 (18) | 11 | 43 | - |
固定用パイルバンカー(脚部) | 11 (18) | 2d+11 | 11 (18) | 11 | 43 | - |
特殊能力
●全身
[常]効率的障害物解体プログラム
個の魔物が構造物に対して与える物理ダメージは構造物の防護点を半分として扱います。
●本体&右腕&左腕
[常]装甲の守り
回避判定に「2」以上差を付けられない限り刃武器からクリティカルを受けません。
●右腕
[常]痛恨撃/+10
打撃点決定時の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+10」します。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃の対象を5体までに変更します。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を「+12」します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。