ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セルス・サラティエ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

業運使い(フォルトゥナ)セルス・サラティエ

プレイヤー:遠方

種族
エルフ
年齢
77
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
8
5
13
9
10
2
8
7
7
成長
2
成長
0
成長
1
成長
0
成長
4
成長
5
器用度
19
敏捷度
18
筋力
8
生命力
13
知力
24
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
31
MP
40
冒険者レベル
6

経験点

使用
18,000
残り
300
総計
18,300

技能

フェンサー
6
ドルイド
5
レンジャー
3
スカウト
1
セージ
1

一般技能

ノーブル
1
ボーンカーバー
1
ドクター
2
ダンサー
1
テイマー
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 7
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 4 9 -1 7
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナを吸うファストスパイク 1H投 1 +1=10 6 10-1 8 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
宿り木の棒杖 1H 9 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 4 9
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2 グラップラー装備可能
合計: すべて 10 2
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復
耳飾り 天然石
ブラックベルト 防護点+1
所持金
40 G
預金/借金
0 G / 200 G

所持品

受益者のシンボル
シンボリックロアの対象となる
冒険者セット
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
救命草*5
HPを回復:「威力10」
魔香草*10
MPを回復:「威力0」
ヒーリングポーション*2
HPを回復:「威力20」
アウェイクポーション
神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る
魔晶石(3)
MP消費を肩代わりできる
魔晶石(4)
魔晶石(5)
スカウト用ツール
合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-4のペナルティ修正
魔香のパイプ
自身への薬草による回復量を+1
保存食(1週間分)
お徳用

名誉点
90
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

経歴

・師と呼べる人物がいる
・大切な約束をしたことがある
・大切な人と生き別れている

冒険に出た理由

・一攫千金を狙って

生まれた環境

・短命な知人:家族や親友、恋人などが短命だった(あるいは今なおその環境だ)。

信条

・死:否定

矜持/執着

・ギャンブルの機会は見逃さない

履歴


2d6


2d6+{スカウト}+{敏捷度}>=? 【先制判定】
2d6+{スカウト}+{器用度}>=? 【(スカウト+器用B)】
└[スカウト器用]隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置
2d6+{スカウト}+{敏捷度}>=? 【(スカウト+敏捷B)】
└[スカウト敏捷]受け身、隠密、軽業、登攀、尾行、先制
2d6+{スカウト}+{知力}>=? 【(スカウト+知力B)】
└[スカウト知力]足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠回避


2d6+{レンジャー}+{器用度}>=? 【(レンジャー+器用B)】
└[レンジャー器用]隠蔽、応急手当、解除(屋外)、罠設置(屋外)
2d6+{レンジャー}+{敏捷度}>=? 【(レンジャー+敏捷B)】
└[レンジャー敏捷]受け身、隠密、軽業、登攀、尾行
2d6+{レンジャー}+{知力}>=? 【(レンジャー+知力B)】
└[レンジャー知力]足跡追跡、異常感知(屋外)、聞き耳、危険感知、探索(屋外)、地図作成、天候予測、病気知識、薬品学、罠回避(屋外)


2d6+{セージ}+{知力}>=? 【魔物知識判定】
2d6+{セージ}+{知力}>=? 【(セージ+知力B)】
└[セージ知力]地図作成、宝物鑑定、病気知識、薬品学、見識、文献、文明鑑定、魔物知識


2d6+{冒険者Lv}+{敏捷度}>=? 【(冒険者+敏捷B)】
└[冒険者敏捷]跳躍、水泳
2d6+{冒険者Lv}+{筋力}>=? 【(冒険者+筋力B)】
└[冒険者筋力]登攀、腕力
2d6+{冒険者Lv}+{知力}>=? 【(冒険者+知力B)】
└[冒険者知力]真偽

2d6+{冒険者Lv}+{生命力}>=-{HP} 【生死判定】
2d6+{冒険者Lv}+{生命力}>= 【生命抵抗判定】
2d6+{冒険者Lv}+{精神力}>= 【精神抵抗判定】

2d6+{フェンサー}+{器用度}+1 【命中判定】
2d6+{フェンサー}+{器用度}+1+1 【命中判定(ウイングフライヤー)】

2d6+{ドルイド}+{知力} 【魔法行使判定】

2d6+{フェンサー}+{敏捷度}+1>=? 【回避判定】
2d6+{フェンサー}+{敏捷度}+1+1>=? 【回避判定(ウイングフライヤー)】
2d6+{フェンサー}+{敏捷度}+1+4>=? 【回避判定(ビッグディフェンダー/ディノス)】
2d6+{フェンサー}+{敏捷度}+1+1+4>=? 【回避判定(ウイングフライヤー&ビッグディフェンダー/ディノス)】

2d6+{ドルイド}+{知力}>=? 【ネイチャーマスター】


k6+{フェンサー}+{筋力}+1@8 【マナを吸うファストスパイク】

k+{ドルイド}+{知力}@ 【】
Dru[0,3,6]+{ドルイド}+{知力} 【ウルフバイト】
k10@13 【ナチュラルパワー】
Dru[4,7,13]+{ドルイド}+{知力} 【ソーンバッシュ】
k20+{ドルイド}+{知力}@10 【フリージングブレス】
k10+{ドルイド}+{知力}@10 【ポイズンスプレッド】

hk+{ドルイド}+{知力} 【】半減
hk20+{ドルイド}+{知力}@13 【フリージングブレス】半減
hk10+{ドルイド}+{知力}@13 【ポイズンスプレッド】半減


k20+{レンジャー}+{知力}@13 【ヒーリングポーション】
k10+{レンジャー}+{器用度}@13 【救命草】
k10+{レンジャー}+{器用度}+1@13 【救命草(魔香のパイプ)】
k0+{レンジャー}+{器用度}@13 【魔香草】
k0+{レンジャー}+{器用度}+1@13 【魔香草(魔香のパイプ)】
k10sf4+{レンジャー}+{器用度}@13 【救命草 薬師道具】
k0sf4+{レンジャー}+{器用度}@13 【魔香草 薬師道具】



【剣の加護/優しき水】水中でも地上と同じように、一切の制限なく活動できる。水中にいる時でも、1時間は息継ぎなしでいられる(水中以外では他の種族と同じ)。1時間水中にいた後は、1分間の息継ぎが必要。エルフは水中でも普通に発声できる。また、「毒属性」「病気属性」の効果に対する、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得る。


【武器習熟A/ソード】前提:なし 使用:ー 概要:対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能
【回避行動Ⅰ】前提:冒険者レベル3以上 使用:ー 概要:回避力判定+1
【マルチアクション】前提:冒険者レベル5以上 使用:ー 適用:1回の近接攻撃または魔法行使 リスク:なし 概要:近接攻撃と魔法行使を同時に行う


≫△【ウイングフライヤー】消費:MP3 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象に飛行能力を与える
【ウルフバイト】消費:MP3 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 概要:0~6+魔力点の物理ダメージ
【ケイナインチェイサー】消費:MP4 対象:1体全 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10分(60ラウンド) 抵抗:任意 概要:観察判定+1
【サラウンディングアタッカー】消費:MP2 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:必中 概要:対象の回避力-1(1回の命中まで)
≫△【ウォータードゥエラー】消費:MP6 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10分(60ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象に水中行動能力を与える
【ナチュラルパワー】消費:MP0 対象:術者 射程/形状:術者/ー 時間:特殊 抵抗:任意 概要:一時的なMPを得る
【バッドスチーム】消費:MP3 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:生命/消滅 概要:対象の命中力、回避力-1 属性:毒
【ピジョンメール】消費:MP4 対象:紙1枚 射程/形状:接触/ー 時間:一瞬/1日 抵抗:なし 概要:遠方に手紙を届ける
≫△【ネイチャーマスター】消費:MP1 対象:術者 射程/形状:術者/ー 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:任意 概要:自然に関する知識を得る
≫【シャープアタッカー】消費:MP2 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:必中 概要:対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる
【アナコンダコンストリクト】消費:MP8 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:生命/消滅 概要:対象の動きを止め、命中力、回避力-2
【ソーンバッシュ】消費:MP5 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 概要:4~13+魔力点の物理ダメージ
≫△【ビッグディフェンダー/ディノス】消費:MP4 対象:1体X 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:任意 概要:近接攻撃への回避力+4
≫【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】消費:MP10 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象に追加の攻撃能力を与える
【フリージングブレス】消費:MP5 対象:1体 射程/形状:2(20m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 概要:威力20ダメージ 属性:水・氷
【ポイズンスプレッド】消費:MP6 対象:1エリア(半径3m)/5 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 概要:威力10ダメージ 属性:毒
△【シャープアイ/タイガー】消費:MP5 対象:術者 射程/形状:術者/ー 時間:特殊 抵抗:任意 概要:先制判定で達成値14が保証される
≫△【スタッブボーンサバイバー】消費:MP6 対象:1体全 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 概要:毒や病気に対抗する活力を与える
≫△【ラタイトランナー】消費:MP5 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10分(60ラウンド) 抵抗:任意 概要:ダメージと引き換えに移動力を+1~10
≫【リプロデューサー/ブラッディーペタル】消費:MP6 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:1分(6ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える


【牽制攻撃Ⅰ】前提:なし 使用:ー 適用:1回の武器攻撃 リスク:なし 概要:命中力判定+1、C値+1
【2回攻撃&双撃】左右のハサミでそれぞれ1回ずつの攻撃を行う。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うかを選ぶことができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
知力×4
精神×4
1 3/27 呪われた円環と星巡りの魔女 2,300 4,730 40 筋力
ねこ 遠方ダッシュヤスマルメンダコ
精神
器用
取得総計 18,300 18,730 190 12

収支履歴

ファストスパイク::-820
受益者のシンボル::-100
クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
魔香のパイプ::-1360
スマルティエのヘッドバンド::-6000
ブラックベルト::-3000
魔晶石(3)::-300
魔晶石(4)::-400
魔晶石(5)::-500
救命草*5::-150
魔香草*8::-800
ヒーリングポーション*2::-200
アウェイクポーション::-100
保存食(1週間分)::-50
耳飾り(天然石)::-5

救命草*3::-90
魔香草*8::-800
借金:<+200
アビス強化::-4000

チャットパレット