ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニヒト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニヒト

プレイヤー:焼き討ちちゃん

種族
ナイトメア(人間)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
1
7
11
12
8
2
4
5
10
8
成長
47
成長
5
成長
19
成長
58
成長
70
成長
36
器用度
62
敏捷度
14
筋力
34
生命力
74
知力
92
精神力
56
増強
増強
2
増強
増強
増強
-1
増強
器用度
10
敏捷度
2
筋力
5
生命力
12
知力
15
精神力
9
生命抵抗
27
精神抵抗
24
HP
119+65=184
MP
173+15=188
冒険者レベル
15

経験点

使用
216,000
残り
0
総計
216,000

技能

デーモンルーラー
15
スカウト
13
プリースト(キルヒア†)
10
マギテック
10
ファイター
7
エンハンサー
6
アルケミスト
5
アーティザン
5
ドルイド
4
レンジャー
1

一般技能

クレリック
5
セイラー
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《武器の達人》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《キャパシティ》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【オウルビジョン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

呪印

  • 【HP増強/+5】
  • 【能力値増強/+2】
  • 【誤射防止】
  • 【幸運の誘い】
  • 【戦場把握】

判定パッケージ

スカウト技能レベル13 技巧 23
運動 15
観察 28
レンジャー技能レベル1 技巧 11
運動 3
観察 16
アルケミスト技能レベル5 知識 20
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 25 25 +0
マギテック技能レベル10 魔動機術 25 25 +0
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 30 30 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 19 19 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 20
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 34 17 12
デーモンルーラー技能レベル15 34 25
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソーサラースタッフ 2H 10 +1=1 20 12 3 宿り木の棒杖加工
メイガス 2H 14 +1=1 44 12 3 宿り木の棒杖加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル15 34 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 0 8
合計: すべて 17 8
装飾品 専用 効果
アーティザンハット/2 【誤射防止】【戦場把握】
・ディスプレイサー・ガジェット(《蛭子のタグリング》) オリジナルアイテム
聖印(キルヒア)
ポーションインジェクター タフネスポーションを封入
背中 マギスフィア(大)
右手 アーティザンリング/2 【HP+5】【能力値増強+2/知力】
左手 平準の指輪
多機能ブラックベルト
マギスフィア(大)
盗賊の足
アルケミーキット
所持金
119,801 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器

・ソーサラースタッフ
・メイガス

防具

・マナコートプラス

一般装備品/消耗品等

・魔神の契約書*100
・テント(6人用)
・ランタン
・着替えセット
・軽い羽ペン
・インク*10
・羊皮紙*10
・保存食(1週間分)*20

薬草/ポーション等

・救命草*50
・魔香草*20
・イビルパヒューム*5
・タフネスポーション*4
・熱狂の酒*5

冒険者技能用アイテム

・受益者のシンボル*10
・宿り木の棒杖加工*2
・スカウトツール
・アルケミーキット
・聖印(キルヒア)
・マギスフィア(大)*5
・マナチャージクリスタル(5点)*10
・マナチャージクリスタル(3点)*20
・魔晶石(20点分)*5

冒険道具類

・月光の魔符(+3)*5
・陽光の魔符(+3)*5

装飾品

・アーティザンハット/2
・アーティザンリング/2
・ディスプレイサー・ガジェット
・叡智の腕輪*5
・盗賊の足
・叡智の魔紋*5

マテリアルカード

・赤 ランクS
・赤 ランクSS
・緑 ランクS
・緑 ランクSS

カーマの国のアリスパック強化

・魔力+5
・追加ダメージ+10
・先制判定+5
・HP強化+20

オリジナルアイテム類

・知力の魔府(+3)*5
・器用度の魔府(+3)*5
・針鼠の頭骨*10
・鰐印の丸薬*5
・青い星の魔府(*3)

マテリアルカード

BASSS
42
42
名誉点
3120
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用装飾品(聖印(キルヒア))50
専用装飾品(盗賊の足)50
専用武器(ソーサラースタッフ)50
専用武器(メイガス)50
専用鎧(マナコートプラス)50
多機能ブラックベルト10
軽い羽ペン10
真っ平な手鏡10

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】

褐色肌銀髪血のような赤い眼の20ぐらいの青年。
身長180cm。体重は秘密(⋈◍>◡<◍)。✧♡
白い鎧を好んで装備する。
口癖は「的」

【経歴】
【キャラ設定】

記憶喪失のナイトメア。
最近冒険者になったばかり。その割にかなり高位の魔法が使えたりと不思議な新人。なぜ訓練もしたこともないニヒトが、高位の魔法が使えるのかは本人も知らない。でも、細かいことは気にせず、使えるものは使うタイプ。
数か月前に気が付いたら、海岸を歩いていた。
一人ぼっちで行く宛もなく歩き回っていたが、ナイトメアであった為酷い目にあった事もしばしば。
それでも、たまにいる優しい人達に助けられて、なんとか冒険者となって生きている。
今は記憶を取り戻すために、自分を知っている人を探しながら、自分を助けてくれた人達の真似をしている。
性格は温厚で抜けている。普段はぼーっとしていることも多く、あまり怒らない。ただし、命を無駄にしようとする相手には怒りを示す。それでもできれば話し合いで解決しようと努力はする。

【ビルド方針】

・デモルラメインの魔法火力を目指す
・HPを挙げる
・知力を挙げる

【オリジナルアイテム《蛭子のタグリング》】

【形状】文字の刻まれた指輪
【装備可能部位】手
【概要】 
【効果】
〇失敗作
マギスフィア(小)として使用できます。
また装備者の武器の習熟に合わせて能力が強化されます。

☆脆い脚
「冒険者レベル」点のMPを支払うことで10秒間の間、先制判定に+2のボーナスを得ます。
この効果は4回まで重複させることができます。
この効果を使用するには、Aランク以上の≪スタッフ≫の武器習熟が必要です。

☆殴殺兵器
体内の回路で異界の力を拡張する。
「冒険者レベル」点のMPを支払うことで1Rの間、攻撃対象が呪い属性耐性・呪い属性無効を持つ場合、それを無視してダメージを与えられるようになります。
この効果を使用するには、Sランク以上の≪スタッフ≫の武器習熟が必要です。

☆轢殺兵器
「冒険者レベル」点のMPを支払うことで1Rの間、魔力を+「デーモンルーラー魔力/5」します。
この効果は2回まで重複させることができます。
この効果を使用するには、《武器の達人》が必要です。

☆破壊兵器
「冒険者レベル*2」点のMPを支払うことで1Rの間、魔力を+知力B/3します。
この効果を使用するには、《武器の達人》が必要です。

〔解説〕
研究所のタグが埋め込まれた指輪。
数ある生物兵器の証。
監視機能の類は機能していない。

【レギュレーション】

経験点:初期+213000+ピンゾロ
所持金:初期+907811
成長:235回
名誉点:3400点
レベルキャップ:15レベル

卓内三回振りで作成してください。
三回振りの後にAW割り振りへ変更することも可能です。

・必須ルールブック
基本ルルブ1~3、IB、2.5基本ルルブ(種族及びバードや狙撃等、一部の内容を採用するため)

・採用ルールブック
2.0:ディルフラム博物誌以外全部
2.5:ET、ML、OPB(霞払い習得不可)、MA、BM

秘密のメモ

正体はナイトメアの正体を知ろうとした研究者達が作ったナイトメアのような何か。
魔法文明時代の研究者の一派が、「ナイトメアは母体の体内で死亡した赤子に別の魂が混ざって蘇り、穢れを得て産まれたもの」という仮説に基づき強力な魔神から抽出した魂をその魂に耐えれる強力な器(高レベルエネミー)に入れる事で、自分たちでコントロールできる最強生物を作ろうとした過程で出来たうちの失敗作の一つ。失敗作なので早々に海に廃棄されたが、滅びる事なく長い時間を経て現代の海岸に流れ着いた。というのが本当の経歴。
その為、彼が探すかつての自分を知る者や、家族といった存在は存在しない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×47
敏捷×5
筋力×19
生命×58
知力×70
精神×36
1 2022/11/01 初期作成 213,000 907,811 3400 はむかぜさん
成長:235回 名誉点:3400点 レベルキャップ:15レベル
取得総計 216,000 909,011 3,400 235

収支履歴

武器

・ソーサラースタッフ::-22500
・メイガス::-100000

防具

・マナコートプラス::-52000

一般装備品/消耗品等

・魔神の契約書*100::-1000
・テント(6人用)::-350
・ランタン::-40
・着替えセット::-50
・軽い羽ペン::-50
・インク*10::-30
・羊皮紙*10::-50
・真っ平な手鏡::-50
・保存食(1週間分)*20::-500

薬草/ポーション等

・救命草*50::-1500
・魔香草*20::-2000
・イビルパヒューム*5::-24450
・タフネスポーション::3960

冒険者技能用アイテム

・受益者のシンボル::-1000
・宿り木の棒杖加工::-200
・スカウトツール::-100
・アルケミーキット::-200
・聖印(キルヒア)::-100
・マギスフィア(大)::-5000
・マナチャージクリスタル(5点)*10::-25000
・マナチャージクリスタル(3点)*20::-6000
・魔晶石(20点分)*5::-40000

冒険道具類

・月光の魔符(+3)*5::-25000
・陽光の魔符(+3)*5::-25000

装飾品

・アーティザンハット/2::-6000
・アーティザンリング/2::-6000
・ディスプレイサー・ガジェット::-5000
・盗賊の足::-20000
・叡智の魔紋*5::-10000

マテリアルカード

・赤 ランクS::-8000
・赤 ランクSS::-40000
・緑 ランクS::-8000
・緑 ランクSS::-40000

カーマの国のアリスパック強化

・魔力+1(*5)::-62000
・追加ダメージ+2(*5)::-62000
・先制判定+1(*5)::-62000
・HP強化(*4)::-62000

オリジナルアイテム類

・知力の魔府(+3)::-25000
・器用度の魔府(+3)::-25000
・針鼠の頭骨::-20000
・鰐印の丸薬::-15000
・青い星の魔府::-5000

チャットパレット