ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

空中機動要塞 AF-1"ルシフェル"(フォートレス・クルセイダー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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空中機動要塞 AF-1"ルシフェル"(フォートレス・クルセイダー)

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
33/38
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
10(浮遊)
生命抵抗力
37 (44)
精神抵抗力
37 (44)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔力咆 37 (44) 2d6+40 20 (27) 30 2000 1000

特殊能力

機械の身体

刃の付いた武器からクリティカルを受けません。

マナコーティング

魔法ダメージを-5

エレメンタルコーティング

呪い属性、回復属性以外のあらゆる属性攻撃からクリティカルを受けません。

防御障壁展開

土、水、炎、風、雷、純エネルギー属性の攻撃を受けた際に、その属性に対する障壁を張ります。障壁を張っている間はその属性から受けるあらゆるダメージが-20されます。障壁は別の属性の攻撃を受けるたびに貼りなおされ、一度に展開できる障壁は1種類までです。

情報解析

 この魔物は魔物知識判定を試みることができます。

鷹の目
30㎜近接自動対空防御バルカン砲塔システム/35(42)/回避力/消滅

 この魔物が攻撃、何らかの能力の対象になった際、それらの行為判定が行われる前に、以下の能力が自動で発動します。
 機銃に装填してある弾丸を1度に4発発射します。命中力判定は1回だけ行われ、射撃攻撃の対象も1体に限られます。命中力判定が対象の回避力判定をどれだけ上回ったかによって、(自動成功は達成値+5ルールを適用します)何発命中したかが決まります。複数が命中した場合、その1発事にダメージ計算を行います。不堯のバックルで精神抵抗力判定を試みる場合は、弾丸は全弾命中しますが、抵抗判定は1発ごとに個別で行います。命中する回数は、達成値の差が+1~+2なら1発。+3~+5なら2発。+6~+9なら3発。+10以上であれば4発全てが命中します。また、この能力が空中にいる対象に対して発動する場合、命中力が+5されます。
 射程は「10m」で、1発事に与えるダメージは「2d6+30」点の魔法ダメージです。

マルチロックオンミサイル/37(44)/回避力/消滅

「射程:100」「形状:起点指定」で、対象1体に「2d+40」点の魔法ダメージを与えます。この能力では、1ラウンドに1度までしか、同じ対象を攻撃できません

エネルギーアーマー/37(42)/精神抵抗力/半減

「半径:100m/全て」の対象に、「2d6+40」の衝撃属性の魔法ダメージを与え、かつ、その対象を30m離れた位置に追いやります。
方向はこの魔物からまっすぐ離れる方向で、それが不確かな状態ならばこの魔物が任意に決定します。複数の部位を持つキャラクターは、全ての部位が精神抵抗判定に失敗した場合に限り、追いやられます。
 対象が地面に固定されているなどの状態にある場合、精神抵抗力判定に失敗したら、追いやられる代わりにダメージが10点上昇します。

レールガン/37(42)/回避力/消滅

 「対象:1体」に「形状:射撃」で「威力100+40」「C値⑩」の物理ダメージを与えます。

破城砲/43(50)/精神抵抗力/半減

 「射程:5㎞」「形状:貫通」で「2d6+100」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力は、チャージカウンターが3つある状態でなければ使用できず、自身から50m以内の対象を貫通判定に巻き込むことができません。この能力で構造物を攻撃する場合、ダメージが2倍になります

エネルギーチャージ

 チャージカウンターを1つ増やします。最大3つまでしか増やせません。

戦利品

自動

解説

 ディクシーの戦略空中機動要塞です。竜宮要塞と同じく、完全な無人での作戦遂行が可能です。元々はディクシー領に未完成で放棄されていたナカツ=クニの要塞を、クライストが極秘に修復していたものであり、ナカツ=クニからもたらされた当時の封印されていたデータを解析し、完成させました。
 現在要塞のコアにドラコ君や乙姫と同様、クライストの意識と魂をデータ化したものを使用しており、これを使ってクライストは自身が世界の王となるべく進撃を開始しようとしています。

製作者:domomoto

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