ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デューナ・レッドクロス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

見境なき庇跡ウィズアウト・ボーダーデューナ・レッドクロス

プレイヤー:「」

──人類は、みな弟妹きょうだいですから」

種族
スノウエルフ
年齢
400歳後半
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
魔導師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
9
3
14
5
4
5
2
10
10
成長
5
成長
5
成長
1
成長
3
成長
8
成長
6
器用度
19
敏捷度
18
筋力
9
生命力
8
知力
32
精神力
30
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
4
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
5
精神力
5
生命抵抗
10
精神抵抗
14
HP
35+2=37
MP
91+2=93
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

セージ
9
プリースト(ダリオン†)
8
アビスゲイザー
7
ソーサラー
2
コンジャラー
2

一般技能 合計レベル:5

聖職者クレリック
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/威力確実化》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • 《フローティングフット》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《剣意反転攻防術》
  • 《封呪反転攻術》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 【ターンバック・グレイスⅤ】

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 14
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語
妖精語
ドレイク語
汎用蛮族語
リカント語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 7 7 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 7 7 +0
プリースト技能レベル8 神聖魔法 14 14 +0 知力+2
アビスゲイザー技能レベル7 奈落魔法 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ブラックロッド〉[打] 2H 10 1 20 12 魔法行使時に必要なMP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネのウィンプル〉 専用(MP)ラル=ヴェイネシリーズ×6 精神力+4
聖印(ダリオン)
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 専用(HP)その他装備部位取得
[魔]〈ロッセリーニの調声機〉 赤い宝石があるチョーカー
背中 [魔]〈ラル=ヴェイネの外套〉
右手 [魔]〈ラル=ヴェイネの指輪〉
左手 [魔]〈叡智の腕輪〉 知力増強+2
[魔]〈ラル=ヴェイネのベルト〉
[魔]〈ラル=ヴェイネの靴〉
[魔]〈操りの腕輪〉 装備している時、用法1H/2Hのアイテムを手に保持せずに装備扱いにできる。アビスナイフ保持
[魔]〈剛力の腕輪〉 筋力増強+2
所持金
310 G
預金/借金
G

所持品

アイテム名在庫
悪魔の血30奈落魔法拡張アイテム
悪魔の血晶4奈落魔法拡張アイテム
ロッセリーニの印形絵具10
魔晶石(MP5)6
名前数字

・冒険者セット
・ロッセリーニの魔導筆

名誉点
0
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝/秘伝魔法/地域魔法0
【アルショニ軽身跳闘法】0
【対奈落教会議・奈落反転神術】
【古モルガナシン王国式戦域魔導術】
専用化
専用化
ロッセリーニの調声機
ロッセリーニの魔導筆
専用聖印

容姿・経歴・その他メモ

街の人からの声

「うぉ……」──十代後半 人間 男性
「庇護欲の怪物」──百代前半 ナイトメア 女性
「生涯現役。姉として」──五十代後半 リカント

人物

デューナ・レッドクロス。
エルフとしても長寿のカテゴリに入る(のにも関わらず老化の兆候が一切見えない。不思議である)彼女は自分よりも年下の対象を弟妹のように扱うことで有名である。
業務中が真面目一徹故の反動か、子どもだろうがおじいさんだろうが甘やかす。

分け隔てなく(時には人族の敵である蛮族さえも)回復魔法と愛を振りまくその様から見境なき庇跡ウィズアウト・ボーダーの二つ名を付けられた。
しかし、デューナが庇護すべき者に刃が向けられたのならば、彼女は力を癒す為でなく打倒するためのそれとして振るうことを躊躇しないだろう。

基本使用魔法一覧

テンプレ【魔法lv [] MP 起点指定 18ラウンド】

秘伝魔法

秘伝魔法lv5 [ターンバック・グレイスⅤ] HP6+MP1 一体 2(20m)/射撃 一瞬 半減 純エネルギーかつ呪い

封印指定:神聖魔法lv5[ホーリーライト]
封印した魔法と同じレベルの魔法となり(5lvが上限)、その魔法の基本消費MPと同じHPを消費して発動する。
5lvの神聖魔法を封印した場合威力25C値10の魔法として行使できる。
デューナが攻撃する場合基本的な魔法となる。ターゲッティングがない都合上、深智魔法のロックオンを併用する必要がある。

通常魔法(マナセーブ、MP軽減、ブラックロッド適応済み)

神聖魔法lv [] MP 2(30m)/起点指定 一体X ラウンド 任意

深智魔法lv2 [補][ロックオン] MP1 2(30m)/起点指定 一体全 18ラウンド 必中

効果時間中、術者は対象に対して誤射を起こさなくなる。
深智魔法lv2止めの多い理由その①。とはいえ《ターゲッティング》が前提となる戦闘特技も多いのであくまでも補助的なものであることは留意すること。

奈落魔法lv1 [メンタル・ブースト] MP1 2(30m)/起点指定 一体全 18ラウンド 消滅

生命抵抗を-2、精神抵抗を+2する。
が、悪魔の血を捧げることで生命抵抗-2を+2にすることができる。
下記の[タフ・パワー]と共存するのが一番偉いところ。

深智魔法lv2 [タフ・パワー] MP1 2(30m)/起点指定 一体全 18ラウンド 任意

生命抵抗、精神抵抗をともに+2する。
深智魔法lv2止めの多い理由その②。

神聖魔法lv2 [キュア・ウーンズ] MP1 2(30m)/起点指定 一体 一瞬 任意

威力20+魔力点回復

神聖魔法lv5 [キュア・ハート] MP2 2(30m)/起点指定 一体 一瞬 任意

威力30+魔力点回復

奈落魔法lv2 [ヒーリング・イメージ] MP1 2(30m)/起点指定 一体X ラウンド 任意

威力0+魔力点回復。魔法生物、魔動機、アンデッドも対象に取れる。
悪魔の血を捧げることで補助動作かつ戦闘準備で使用可能になる。補助動作による回復は同一の対象には1ターンに1度しか行使できないが、それでも強力。

奈落魔法lv6 [リフレッシュ・イメージ] MP2 2(30m)/起点指定 一体X ラウンド 任意

威力20+魔力点回復。魔法生物、魔動機、アンデッドも対象に取れる。また、対象が受けている精神効果か呪い効果のうち任意の一つと達成値の比べ合いを行い、上回れば解除できる(補助動作では達成値が0になるので実質主動作限定)
こちらは悪魔の血晶を捧げることで補助動作かつ戦闘準備で使用可能になる。また、補助動作による回復は同一の対象には1ターンに1度しか行使できないが、[ヒーリング・イメージ]とはカウントが恐らく別個であるため、そこそこ強力。

神聖魔法lv4 [セイクリッド・ウェポン] MP1 2(30m)/起点指定 一体 18ラウンド 任意

蛮族、アンデッドに対する命中判定+1、物理追加D+2。
剣意反転攻防術によってMP倍加の代わりに対象となる種族を任意の二つに変更することができる。

神聖魔法lv6 [ブレス] MP2 2(30m)/起点指定 一体 18ラウンド 任意

器用、敏捷、筋力、生命いずれかを+6(ボーナス1つ分)する。

履歴

初期成長ログ(以前使用したもののため気にしないでください)

x25 gr #1
[4,3]->(生命力 or 筋力)
生命

#2
[4,1]->(生命力 or 器用度)
器用

#3
[2,1]->(敏捷度 or 器用度)
敏捷

#4
[2,2]->(敏捷度)
敏捷

#5
[6,6]->(精神力)
精神

#6
[1,5]->(器用度 or 知力)
知力

#7
[5,4]->(知力 or 生命力)
知力

#8
[6,1]->(精神力 or 器用度)
器用

#9
[6,3]->(精神力 or 筋力)
精神

#10
[1,5]->(器用度 or 知力)
知力

#11
[6,4]->(精神力 or 生命力)
精神

#12
[1,6]->(器用度 or 精神力)
器用

#13
[1,1]->(器用度)
器用

#14
[6,3]->(精神力 or 筋力)
精神

#15
[5,1]->(知力 or 器用度)
知力

#16
[4,6]->(生命力 or 精神力)
精神

#17
[6,3]->(精神力 or 筋力)
精神

#18
[5,4]->(知力 or 生命力)
知力

#19
[1,6]->(器用度 or 精神力)
精神

#20
[4,6]->(生命力 or 精神力)
精神

#21
[5,4]->(知力 or 生命力)
知力

#22
[5,6]->(知力 or 精神力)
知力

#23
[5,6]->(知力 or 精神力)
知力

#24
[2,5]->(敏捷度 or 知力)
知力

#25
[1,6]->(器用度 or 精神力)
精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×5
敏捷×5
筋力×1
生命×3
知力×8
精神×6
取得総計 50,000 80,000 700 28

収支履歴

冒険者セット::-100
ブラックロッド::-22500
聖印(ダリオン)::-100
叡智の腕輪::-1000
剛力の腕輪::-1000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
操りの腕輪::-24800
アビスナイフ::-100
ロッセリーニの調声機::-1000
ロッセリーニの印形絵具×10
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具×10::-1000
悪魔の血×30::-6000
悪魔の血晶×4::-6400
ラル=ヴェイネのウィンプル::-540
ラル=ヴェイネの指輪::-650
ラル=ヴェイネのベルト::-600
ラル=ヴェイネの靴::-700
ラル=ヴェイネの外套::-700
魔晶石(MP5)×6::-3000

チャットパレット