白夜(ケットシー)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 秘境
- 知名度/弱点値
- 9/21
- 弱点
- 命中力+2
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30~54/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 20 (27) | 2d+14 | 19 (26) | 5 | 90 | 0 |
魔晶充填石(特殊) | 0 (7) | なし | 17 (24) | 0 | 110 | 120 |
- 部位数
- 2(上半身、魔晶充填石(特殊))
- コア部位
- 魔晶充填石(特殊)
特殊能力
●全身
○古代種/属性:光&闇/魔力18(25)
魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。
○光の守り
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
≫△羅漢 練煌(らかん れんこう)
特殊な呼吸法を用いて、自身を強化します。MPを「36」点消費し、1Rの間、精神・生命抵抗力以外のあらゆる判定に+4のボーナス修正を与え、打撃点を「+5」点させます。
○ご奉仕/21(28)
戦闘に直接関わらない行為判定のうち、器用度Bまたは知力Bを用いるものを、この基準値(固定達成値)で行えます。
●上半身
○☑魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》《ルーンマスター》を取得しています。
☑高速詠唱
主動作による魔法行使時に宣言し、魔法行使を追加で行えます。この宣言が行われた魔法行使は、2回とも魔力が4点低いものとして扱われます。
≫瞬天一突(してんいっとつ)
乱戦状態関係なく、自軍後方エリアへ瞬時に移動し、移動の種別として通常移動をした時に命中力判定21(28)または打撃点(2d+21)のボーナス修正を得て武器で攻撃できます。
▶2回攻撃&双撃
目にも止まらぬ速さで2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選べることができます。
≫光と闇の魔力撃=+15ダメ
打撃点を+15点し、ダメージを光属性または闇属性に変更します。リスクとして自分の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正が入ります
○攻撃障害=不可・+4
上半身がコアを守ります
[部位:特殊]は近接攻撃の対象にならず、また遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●特殊
○魔晶充填石(特殊)のHPもしくはMPが0以下となった場合、このキャラは消滅します。
○≫魔晶充填石
[部位:上半身]が行使する魔法で消費するMPは[部位:特殊]から使用されます。
また、[部位:上半身]のHPが0以下となった場合、[部位:特殊]補助動作を行って、[部位:特殊]のMPを[部位:上半身]のHPに任意の数値分変換させることができます。
戦利品
- 1~10
- 秘伝「劣」(売買不可)
- 11~13
- 秘伝「優」(売買不可)
- 消滅
- 魔晶充填石(特殊)/見識判定22で公開
解説
体長1cmほどの直立した猫の姿をした古代種妖精です。特殊な魔晶充填石(マナチャージクリスタル)を創った錬金術と妖精使いによって召喚されたケットシーであり、召喚主から独立して現世に顕現しています。
三英雄の1人と呼ばれています。