ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白夜(ケットシー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

白夜(ケットシー)

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
さまざま
生息地
秘境
知名度/弱点値
9/21
弱点
命中力+2
先制値
30
移動速度
30~54/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 20 (27) 2d+14 19 (26) 5 90 0
魔晶充填石(特殊) 0 (7) なし 17 (24) 0 110 120
部位数
2(上半身、魔晶充填石(特殊))
コア部位
魔晶充填石(特殊)

特殊能力

●全身

古代種/属性:光&闇/魔力18(25)

 魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。

光の守り

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

羅漢 練煌(らかん れんこう)

 特殊な呼吸法を用いて、自身を強化します。MPを「36」点消費し、1Rの間、精神・生命抵抗力以外のあらゆる判定に+4のボーナス修正を与え、打撃点を「+5」点させます。

ご奉仕/21(28)

 戦闘に直接関わらない行為判定のうち、器用度Bまたは知力Bを用いるものを、この基準値(固定達成値)で行えます。

●上半身

魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》《ルーンマスター》を取得しています。

高速詠唱

 主動作による魔法行使時に宣言し、魔法行使を追加で行えます。この宣言が行われた魔法行使は、2回とも魔力が4点低いものとして扱われます。

瞬天一突(してんいっとつ)

 乱戦状態関係なく、自軍後方エリアへ瞬時に移動し、移動の種別として通常移動をした時に命中力判定21(28)または打撃点(2d+21)のボーナス修正を得て武器で攻撃できます。

2回攻撃&双撃

 目にも止まらぬ速さで2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選べることができます。

光と闇の魔力撃=+15ダメ

 打撃点を+15点し、ダメージを光属性または闇属性に変更します。リスクとして自分の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正が入ります

攻撃障害=不可・+4

 上半身がコアを守ります
 [部位:特殊]は近接攻撃の対象にならず、また遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:上半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●特殊

 ○魔晶充填石(特殊)のHPもしくはMPが0以下となった場合、このキャラは消滅します。

魔晶充填石

 [部位:上半身]が行使する魔法で消費するMPは[部位:特殊]から使用されます。
 また、[部位:上半身]のHPが0以下となった場合、[部位:特殊]補助動作を行って、[部位:特殊]のMPを[部位:上半身]のHPに任意の数値分変換させることができます。

戦利品

1~10
秘伝「劣」(売買不可)
11~13
秘伝「優」(売買不可)
消滅
魔晶充填石(特殊)/見識判定22で公開

解説

 体長1cmほどの直立した猫の姿をした古代種妖精です。特殊な魔晶充填石(マナチャージクリスタル)を創った錬金術と妖精使いによって召喚されたケットシーであり、召喚主から独立して現世に顕現しています。
 三英雄の1人と呼ばれています。

製作者:DT 乃鏡

チャットパレット