ウィークアイ・ゲミナ(ウィークリング/バジリスク)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、地方語(ケルディオン)
- 生息地
- ファウナ大森林
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓 | 9 (16) | 2d+9 | 7 (14) | 4 | 41 | 15 |
特殊能力
○弓
弓は「射程:2(30m)」の射撃武器として扱います。
○ターゲッティング
遠隔攻撃に置いて誤射を起こしません。
○動物従者
戦闘時、味方に「分類:動物」がいる場合に自身の全ての判定に+1します。
○毒の血液
近接攻撃によって物理ダメージを受けると、物理ダメージを与えた対象に「2」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。この効果は近接攻撃によって物理ダメージを受けるたび、そのダメージ決定の直後に効果を発揮します。
▶狙撃
対象に狙いをつけます。次の手番にその対象に射撃攻撃を行ない、回避力判定の達成値に3以上の差で命中させた場合、ダメージを2倍します。
≫石化の視線
1ラウンドに1回、補助動作で「射程/形状:2(30m)/起点指定」の対象1体を睨みつけます。対象者は達成値12の精神抵抗力判定を行ない、失敗した場合は石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を与えます。
この効果は呪い属性で「抵抗:消滅」として扱い、連続した手番には使用できません。また、使用するとMPを5点消費します。
○心的外傷:アルボル
場にアルボル、アルボルシニア、またそれに準ずる蛮族モンスターが存在する場合、自身に『完守態勢』を付与し >>△形勢宣言が行えなくなります。この特技は精神効果として扱い、【ブレイブハート】等の精神効果を無効化する魔法を受けた場合には効果時間の間この特技を所持していないものとして扱います。
≫△形勢宣言
自身に『完守態勢』『攻守均等』『守備放棄』いずれかの状態を選択し、付与します。また既に上記のいずれかの状態が付与されている場合、解除した後に改めて状態の選択、付与を行います。この特技は主動作後、補助動作後に宣言できません。この特技は自陣営に『エル・シード・ティソーナ』が存在する場合のみ宣言できます。
○完守態勢
戦闘時、自身と同じエリアに居る自身以外の対象1人を選択し、そのキャラクターと自身は一切のダメージを受けません。このキャラクターは >>△形勢宣言以外の一切の行動が出来ません。『完守態勢』状態時のみ有効となります。
○攻守均等
戦闘時、自身と同じエリアに居る自身以外の対象1人を選択し、そのキャラクターは一切のダメージを受けません。『攻守均等』状態時のみ有効となります。
○守備放棄
戦闘時、自身の命中力に+3します。『守備放棄』状態時のみ有効となります。
解説
仲間たちと連携する場合のウィークアイ・ゲミナのデータです。