ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユガ(蛮族の女王) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

ユガ(蛮族の女王)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語,蛮族共通語,魔法文明語,魔動機文明語
生息地
アルフレイム大陸
知名度/弱点値
20/30
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
30/50(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
刀(本体) 26 (33) 2d6+21 24 (31) 20 1000 500
拳(蛾者髑髏) 24 (31) 2d6+23 18 (25) 20 500 -
部位数
2(本体,蛾者髑髏)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

射手の極意

このエネミーは戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の眼》を修得しています。

魔導の極意

このエネミーは戦闘特技《魔法拡大/全て》《魔法収束》《魔法制御》を所持しています。

毒無効
病気無効

●本体

蛮王の証

このエネミーは、HPが0以下とはなりません。
しかし、始まりの剣の欠片を用いた攻撃によってHPが0以下となるようなダメージを受けた場合、
この能力は適用できません。

限定3回行動

1Rの間に同名の能力を連続で使用することはありません。
また、魔法の行使は1Rに1回に限られます。

複数宣言=3回
真語魔法15レベル
魔機招来(ホーネット・ビット)

この能力は1Rに1度しか使用することが出来ません。
レベル10エネミー『魔機銃』を自身と同座標に2体召喚することが出来ます。

始剣の加護

この能力は1Rに2度までしか使用することが出来ません。
任意の宣言特技を1つ選び、1R(10秒)の間修得することが出来ます。
この時、リスクが発生する戦闘特技を修得し、使用した場合、
そのリスクに記載されている数字は『2倍』されます。

始剣の弐/命中力/精神抵抗/半減

『射程/形状:100m/貫通』で、『2d6+18』の炎属性かつ水・氷属性の魔法ダメージを与える攻撃を行います。
この能力への抵抗に失敗した場合、1Rの間、以下の2つから効果を選んで適用せねばなりません。
『〇氷結:この効果を受けたキャラクターは、発生させるあらゆるダメージが-6されます。』
『〇延焼:この効果を受けたキャラクターは、命中判定、魔法行使判定に-2の修正を受けます。』

摂理の反逆者

この部位のHPが『400』以下となった場合、
以下の能力全てを使用することが可能となります。

始まりの魔王

唯一人の魔王に、小細工等は通じない。
『射程:自身』対象『100m/全て』のキャラクターに適用されている『達成値0の効果』を全て解除します。
この能力は連続したラウンドには使用することが出来ません。

天上の別離/30/精神抵抗/消滅

『射程:自身』で、対象『100m/全て』の『分類:人族』のキャラクターに『50』の確定ダメージを与えます。
この能力の使用後、2Rの間、このエネミーは一切の行動を行えません。

●蛾者髑髏

攻撃阻害=不可/不可

部位『本体』は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象に選択することが出来ません。
この部位のHPが0以下となった場合、この能力は消失します。

薙ぎ払いⅡ
全力攻撃Ⅱ
乱打/命中力/回避力/消滅

『射程:接触』で、『対象:3体』へ拳を幾度も繰り出します。
この能力に対する回避判定は『3回』成功しなければなりません。
失敗した場合『2d6+20』点の物理ダメージを受けます。
この能力は『近接攻撃』として扱います。

戦利品

自動
青い空

解説

蛮族領の長。
全ての蛮族の王、ユガです。

PC達と出会った後の1年間、幾度も、幾度も。

蛮族達の自由の為に。

小さな少女は戦い続けました。

王の器として生まれたが故に。

そして、周囲にそれを望まれたが故に。

いつしか、彼女の背に多くの臣下が付き従うようになった頃。

遂に、彼女は始まりの剣を手にしました。

第1の剣に定められた運命を。摂理を捻じ伏せ、蛮族の解放に繋がる武力を手にしたのです。

製作者:KIWI

チャットパレット