ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

禍ツ機(障蔽) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

禍ツ機(障蔽)

分類:魔動機
Mel
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
知名度/弱点値
19/22
弱点
破魔属性+10
先制値
18
移動速度
25
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃剣 17 (24) 2d+17 16 (23) 17 180 -
部位数
3(砲塔、胴体、脚部)
コア部位
胴体、脚部

特殊能力

魔動機:毒・病気・精神効果・〈有毒〉・〈出血〉無効
機械の身体:刃の付いた武器からクリティカルを受けません。
魔法障壁:受ける魔法ダメージを-3します。
修復:手番終了時、自身の「穢れ*5」点分、HPを回復します。
穢業反射:自身が主動作によるダメージを受ける時、1d+1を振り、対象の「穢れ点」以下だった場合、ダメージを半減します。
銃剣:近接攻撃、または射程50m、装填数3の〈ガン〉で射撃します。
装填:弾丸を装填します。


💭牽制攻撃Ⅱ:近接攻撃の命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

かばうⅡ
穢れの弾丸:

 手番中、〈ガン〉による攻撃が命中した対象に〈黄泉還り:1〉を付与します。
 〈黄泉還り:1〉:強度分、"穢れ"点を得ます。イラクシア出身キャラクターは行為判定が「-強度*4」されます。
 残数:2

暴走自壊:

 自身の"穢れ"点が「4」以上となった場合、即座に暴走し、自身を中心に半径6mの全てのキャラクターに「2d+10+(穢れ点*3)」点の魔法ダメージを与え、その後死亡します。
 この効果で「1」点でもダメージを受けた対象は、シナリオ終了時まで〈黄泉還り:1〉を得ます。

戦利品

自動
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
自動
穢れの弾丸(この弾丸が命中した対象に〈黄泉還り:1〉を付与する)*1
自動
任意のマテリアルカードSランク*2

解説

魔動機械に"穢れ"を組み込んだ改造兵器。
本来生物にしか現れない"穢れ"をどう扱ったか、無生物に宿らせたこの技術は現代においては失われたものである。
魔動機文明時代中・後期に散発的に存在を確認され、〈大破局〉によって全てが破壊されたと言われており、
過去の存在として人々の記憶から忘れ去られていたものだった。

障蔽は大きな盾を持ち、それによって逃げまどう民衆を押さえつけ、逃げ場を塞ぐことに利用された。

製作者:Mel

チャットパレット