ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クエスティングビースト(幼体) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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クエスティングビースト(幼体)

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
リカント語
生息地
不明
知名度/弱点値
12/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
18
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体(牙) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 6 74 12
体当たり(影) 8 (15) 2d6+4 6 (13) 4 92 21
部位数
2本体
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]精霊である

 この魔物は精霊体として扱います。精霊体の共通能力として、○通常武器無効、○毒無効、○精神効果無効を持っています。

[常]生贄の羊

 この魔物は、キャラクター1体を『標的』とします。この効果は永続です。

[常]正体不明

 今の状態は、この魔物の真の姿ではありません。魔物知識判定や文献判定等において、この魔物の詳細な情報を知ることはできません。魔物としてのデータを知ることはできます。また、魔物知識判定では知ることのできない特殊能力があります。

●本体

[主][常]獲物

 『標的』となったキャラクターの状態を常に知ることができます。また、主動作で、遮蔽や障害物を無視して『標的』から10m以内の任意の地点に現れます。この特殊能力で乱戦エリアから移動することはできず、『標的』以外のキャラクターと同座標に移動することもできません。

[主]唸り声/10(17)/精神抵抗力/消滅

 唸り声と共に、全てを打ち砕く波動を放ちます。
 「射程:術者」「対象:全エリア(半径30m)」のあらゆる効果を打ち消します。この効果と達成値の比べあいを行い、不利な結果となった効果は全て解除されます。

●影

[常]影での接地

[部位:影]のHPが0以下になった場合、[部位:本体]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]獣魔の巣

 この部位は、攻撃と防御において[部位数:2]として扱います。「[常]2回行動」を持つかのように、主動作を2回行います。また、複数を対象とする効果や、対象をランダムに決定する効果を受ける場合、擬似的に2つの部位を持つものとして対象となります。その結果、同時に複数の部位が影響を受けたのなら、その全ての効果が適用され、ダメージ等を被ります。継続する効果などは、ひとつの部位でも影響を受ければ、全体が影響を受けます。移動や離脱においては、通常通りひとつの部位として扱います。

[主]歯と爪/9(16)/必中

 影から獣の爪牙を実体化させて襲撃します。
 「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に攻撃します。2dを振り、出目が2~6なら「9」点、7~9なら「12」点、10~12なら「15」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1回の手番に同一の対象には使用できず、『標的』に指定されているキャラクターを対象にすることもできません。

戦利品

2~5
なし
6~
淀んだマナの結晶(600G/白黒S)

解説

 黒い靄が凝り固まってできた、獣のような、人のような、見るたびに違った印象を与える魔物です。周囲の影からは、無数の獣の頭部や爪が這い出ようとしては崩れるのを繰り返しています。

製作者:blasphemy

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