ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狂乱の角鹿 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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狂乱の角鹿

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
12/15
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d6+12 10 (17) 6 72 13

特殊能力

[常]雷に弱い

雷属性のダメージを受けた時、余分に3点ダメージを受けます。

[常]限定複数回宣言=2回

1ラウンドに2回まで宣言型特技を使用する事ができます。この効果は自身のHPが60点以下の時に使用できます。

[常]限定2回行動

1回の主行動で、角による近接攻撃と「困惑の」と名のついた特殊能力を1回ずつ使用する事ができます。この効果は自身のHPが50点以下の時に使用できます。

[常]限定3回行動

1回の主動作で、3回行動できます。この効果は自身のHPが20点以下の時に使用できます。

[主]困惑の雄叫び/9(16)/精神抵抗力/消滅

凶悪な雄叫びで、精神を乱します。「射程:10m」「対象:1体」は、10秒の間必ずダメージが発生する行動を行います。攻撃対象は、敵味方問わずランダムに決定されます。この効果は精神効果属性で、連続した手番には使用できず、使用するとMPを「2d6」点消費します。全て消費できない場合この能力はダイスを振らずに自動失敗したものとして扱われます。

[主]困惑のステップ/8(15)/回避力/半減

独特の足踏みを行い、敵を惑わします。「射程:接触」で「対象:1体」に「2d+10」点の物理ダメージを与えます。その後行為判定の達成値を目標値に精神抵抗力判定を行い、失敗した場合対象は10秒の間必ずダメージが発生する行動を行います。攻撃方法及び攻撃対象は、GMが決定します。この効果は精神効果属性で、連続した手番には使用できません。

[宣]かちあげ

打撃点を+8します。リスクとして、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は、複数体へ攻撃を行う場合その全てに適用されます。

[宣]踏みつけ

同じ乱戦エリアにいる3体までの対象を選び、近接攻撃を行います。リスクとして、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は連続した手番には使用できません。

[常]おぼつかない足元

転倒中、及び転倒から立ち上がった手番中は、「[主]困惑の雄叫び」「[主]困惑のステップ」を使用できません。

[常]繊細な戦利品

戦闘中、一度でも刃武器でダメージを受けていない場合、「戦利品:折れた大角(780G/赤A)」は入手できず「なし」になります。

戦利品

自動
折れた大角(780G/赤A)
2~5
鹿の毛皮(350G/赤A)
6~10
折れた大角(780G/赤A)
11~
立派な角(1000G/赤S)

解説

巨大な角を持つ凶暴な雄鹿です。雌鹿だと狂える角鹿と呼ばれます。

製作者:くさなぎキノコ

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