ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼラ・アーデルゴ(草っぷらー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼラ・アーデルゴ(草っぷらー)

プレイヤー:我猫

種族
グラスランナー
年齢
18
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
14
2
9
8
8
1
10
4
13
成長
10
成長
11
成長
8
成長
0
成長
5
成長
5
器用度
32
敏捷度
33
筋力
11
生命力
12
知力
18
精神力
27
増強
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
12
HP
36+15=51
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
34,500
残り
380
総計
34,880

技能

グラップラー
8
スカウト
8
エンハンサー
3
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 13
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
魔動機文明語
交易共通語
グラスランナー語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 12 13 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
投げ 2H 0 13 20 12 11 投げ攻撃のデータ
スタンパー 1H# 5 -1=12 20 11 11 グラップラー専用。キックを強化
パンチ 1H拳 0 13 0 12 10 武器無しのデータ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 12 13
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 +2 2 両手に何も持ってないなら回避判定+2(適用済)
合計:グラップラー/すべての防具・効果 15 3
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子
幸運の首飾り ドロップ判定の2dに+1
右手 剛力の指輪
左手 敏捷の指輪
アルケミーキット
所持金
4322 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
フック (10) × 1
小型ナイフ (20) × 1
着替えセット (10) × 1
下着 (3) × 1
食器セット (12) × 1
調理道具セット (50) × 1
化粧品セット (100) × 1
保存食1週間分 (50) × 2 …… 残り11日分
アウェイクポーション (100) × 3
ヒーリングポーション (100) × 2
スカウト用ツール (100) × 1
スケッチブック(10枚分 (50) × 2 …… 残り9枚
油絵の具 (20) × 1
絵筆 (5) × 3
器用の指輪 (500) × 1
見慣れない板 …… よくわからない。

救命草(30)……×10
3点魔晶石……×5

アビスシャード
ポイントガード
イージーグリップ

マナチャージクリスタル …… 3点分

ミモレの最上級布鎧

マテリアルカード

BASSS
10
20
名誉点
264
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長
100
体重
30
灰色(染髪するため常に一定というわけではない)
経歴
・師匠と呼べる存在がいる
・奇妙な予言をされたことがある
・育ての親に拾われた

冒険に出た理由:見聞を広めるため
一般技能:絵師(レベル2

物心もつかぬ幼い内から血と汚物、罵声と暴力の飛び交う町の路地裏に捨てられ、盗賊の男に拾われた。最初は自らの率いるギルドの娼婦にでもするか、適当な奴隷屋にでも売り払うか、はたまた良からぬ魔術師どもに”素材”として引き渡すかと考えていた男だったが、育てる内にほだされ、またその娘のあまりにも機敏な手指、うっかりで人の物を掏り取る精神性、あまりにも貧弱な筋力などからこの娘には盗賊以外何もできぬと悟り自らの技術を叩き込むことにした。
果たして娘は水を注がれた砂のようにあらゆる技術を吸収し、のみならずその器用さと相手を観察する手腕を活かして相手の力を利用し打ち倒す武術まで覚えた。ひとまずはこれで安心だと考えていた男だったが、ある日、少女が気まぐれに忍び込んだ攻略済の古びた遺跡で奇妙な予言を受けて帰って来たという。遠き場所から来たりしいとし子だとか、お前の選択がほにゃららだとかなんとか……
それを受け、男はこの娘はやはりこのような小さな町に収まっている器ではない、行く先は果たして大盗賊か希代の武術家か、それには広い世界を見て見聞を広め、腕を磨かねばならぬと少女を旅に出させることを決め、また少女も丁度町を隅々まで探索したし、新しい風景も描きに行きたいしということで旅に出ることにした。

趣味は絵と探索、観光。好きなものは父親と甘いもの、面白いもの、騒がしいもの。嫌いなものは苦いものと荘厳な雰囲気、静かな場所。

・超圧縮ギア 主動作で宣言、またはラウンドに1回、自動的にパワーをチャージできる チャージ1ごとに投げられる部位数が増えていく チャージ1の場合は+1部位の敵を投げ可能 チャージ2の場合は+2部位の敵を投げ可能 チャージに上限はなし ・オーバーチャージ チャージを3消費することで体から煙を発生させ1ターンの間、相手に注目され単体攻撃をすべて引き寄せる ただしこれを行うと戦闘中ゼラは2D点分最大HPを失う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×6
敏捷×7
筋力×2
知力×4
精神×3
2,500
筋力、敏捷、精神2ずつ成長
2,500 器用
名誉点29 1520G 器用1成長 経験点分2回成長(敏捷) 冒険者の手記Ⅰ
1,840 2,528
名誉点23 冒険者は剣を、商人は金貨を
4,240 3,690
知力、器用、器用、敏捷 名誉点15 コールオブジアビス
6,480 5,524
生活費-900G + 500G -救命草?  敏捷2,知力2,器用2,精神1 名誉点58 アビスシャード10 パンドラの遺跡
155
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
天空の都市 5,400 6,700 72 器用
敏捷
筋力×3
知力
流れ者たちの狂想曲 5,230 6,498 37 筋力×2
精神×2
敏捷×2
列車の死闘 3,690 3,901 0 器用×2
筋力
敏捷
取得総計 34,880 30,041 264 39

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
フック ::-10*1
小型ナイフ ::-20*1
着替えセット ::-10*1
下着 ::-3*1
食器セット ::-12*1
調理道具セット ::-50*1
化粧品セット ::-100*1
保存食1週間分 ::-50*2
アウェイクポーション ::-100*3
ヒーリングポーション ::-100*2
スカウト用ツール ::-100*1
スケッチブック(10枚分 ::-50*2
油絵の具 ::-20*1
絵筆 ::-5*3
器用の指輪 ::-500*1
見慣れない板

アビスシャード
ポイントガード
イージーグリップ

マナチャージクリスタル
3点魔晶石×3

チャットパレット