ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テレンス・ニューマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オクスシルダの英雄(まじんブッコロマン)テレンス・ニューマン

プレイヤー:キリエ

弱き人々を守る盾。それが、俺が目指す「最高の冒険者」の在り方です!

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
グレートソード
穢れ
7
9
5
9
3
3
5
11
7
成長
4
成長
2
成長
2
成長
7
成長
5
成長
2
器用度
20
敏捷度
12
筋力
14
生命力
21
知力
21
精神力
14
増強
2
増強
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13
HP
57+17=74
MP
38+2=40
冒険者レベル
11

経験点

使用
61,000
残り
5,000
総計
66,000

技能

ファイター
11
プリースト(イーヴ)
8
レンジャー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟S/メイス》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル8 神聖魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 16 14 13
《武器習熟S/メイス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミスリルメイス 1H 15 +2=17 25 12 16 銀製
バランスのよい小型ハンマー 1H投 1 +1=15 6 12 16
スパイクシールド 1H 13 -2=12 13 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 16 13
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
スパイクシールド 13 1 2 武器として使用可能。武器としての使用時、盾の防護点0。
ブラックベルト 1
合計: すべて 14 9
装飾品 専用 効果
スマルティエのサークレット
フェアリーグラス 守人ナナリィの遺品。妖精の姿が見えるようになり、妖精語が聞き取れるようになる。
聖印(イーヴ) 神聖魔法の行使に使用
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る。
背中 野伏のサーマルマント 温度変化から身を守り、炎と水・氷属性のダメージを「-1」。
スマルティエの風切り布 ✔HP 10秒(1ラウンド)の間、命中力判定と回避力判定に+2。
右手 スマルティエの怪力の腕輪 ✔MP 筋力+2
左手 宗匠の腕輪 器用度を+2/壊すと一時的に+14
ブラックベルト 防護点+1
スマルティエのアンクルスリーブ 転倒から起き上がった時のペナルティ修正を「-1」に軽減。
アルケミーキット 賦術が使用できる
カースレベリオン 魔神へのダメージを+3/魔神からのダメージを-3
所持金
19,865 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石(3点分)×3
魔晶石(5点分)×5
マナチャージクリスタル(5点分)
アウェイクポーション ×1
ヒーリングポーション ×8
救命草 ×3
魔香草 ×3
魔海草 ×4
陽光の魔符 ×2
ノマリの疲労回復薬 ×5
ノマリの毒消し ×3
ノマリの治療薬 ×3
ノマリの鋭敏感覚薬 ×3
ノマリの閃き薬 ×3
スプリングフルーツ ×2

悪魔の血盤 ×1
冒険者セット
薬師道具セット
保存食(1週間分)×1
バランスのよい小型ハンマー
迅速の火縄壺
頑丈なランタン
油 ×10
雪山用テント

カイトシールド

マテリアルカード

BASSS
10
10
名誉点
426
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
専用武器(ミスリルメイス)50
専用装飾品(スマルティエの怪力の腕輪)50
バランスのよい小型ハンマー10
迅速の火縄壺20
頑丈なランタン10
野伏のサーマルマント20
専用装飾品(スマルティエの風切り布)50

容姿・経歴・その他メモ

生まれた環境 (16)貧しい農村
とある貧しい農村。
テレンスは、元冒険者でファイター(戦士)だった父と、同じく元冒険者でプリーストだった母の間に生まれた。
貧しくても、仲の良い両親とともに家事や畑の手伝いをする日々は、テレンスにとって幸せなものだった。

……父に似たのか、テレンスにはファイターとしての素質があった。だが、それを知る術は今のテレンスには無かった……。

幼少期の経験(~8歳) (25)魔法の道具に触れた(命中+魔力)
ある日、テレンスは子供故の興味から、母の持っていた魔法の道具(聖印)に触れた。
すると、突然頭の中に聞き覚えの無い声が聞こえ、魔力の感覚が分かるようになった。
母に聞くと、どうやらそれは神の声で、自分は神聖魔法の素質があるらしいと教えられた。

1回目のハプニング(6歳) (1-23-1)何者か(人族)に攫われた
神聖魔法の素質があると分かってしばらくした頃、突如テレンスは誘拐された。
誘拐したのは、邪神を信仰している2人組の人族らしい。
会話を聞いていると、神聖魔法の素養のある子供が村にいるという情報をどこかから聞きつけ、生贄にするために攫ったようだ。
テレンスは、状況に対しての恐怖と無力感に震えるしかなかった。
だが、通りすがりの冒険者パーティに救われたことで、それらは冒険者への憧れと強さへの渇望、そして邪教への怒りへと変わった。

少年期の経験(9~14歳) ただひたむきに
誘拐されてから、テレンスは両親の手伝いの他は、ただひたむきに鍛錬に励んだ。
その目には、あの日の無力な自分の姿と、あの冒険者たちの背中が常に映っていた。

2回目のハプニング(9歳) (4-56)憧れの人がいる
テレンスは、あの日の冒険者たちに憧れを抱いている。
特に、神聖魔法で味方をサポートしながら、自らも前線で戦っていた『あの人』に。
テレンスは今日も、その背中を目指して鍛錬を続けていく。
その頃から、「いつかは自分も冒険者になりたい」と思うようになっていた。

青年期の経験(15歳~) (4)仲間のために〈魔法拡大/数〉
青年と言える年齢になったテレンスは、村の自警団に参加していた。
貧しい村では冒険者に依頼をする蓄えもなく、魔物の襲撃などは自分たちで何とかするしかないのだ。
テレンスは自警団として魔物と戦ううちに、一人一人に魔法をかけるのでは時間が掛かりすぎると気付いた。
そこで、一度に複数人に魔法を掛ける鍛錬を行い、見事にその技術をモノにしてみせた。
全ては、仲間のために。

冒険に出た理由(16歳) (36)最高の冒険者になるため
やがて、16歳になったテレンスだったが、村やそこに住む人への心配からか、自警団に参加し続けていた。
だがある日、両親に「冒険者になってこい」と言われ、1200Gを渡された。
どうやら、自分たちの子供が冒険者になりたいと思っているのを薄々感じていて、少しずつお金をためていたらしい。
「こんな大金、受け取れないよ」と拒否するテレンスに、両親は「もちろんタダでは渡さない」と、「必ず、最高の冒険者になること」と条件を言い渡し、笑顔でテレンスの背中を押し、送り出した。
「村の事は任せろ」と言う両親の声を背に、テレンスは必ず『最高の冒険者』になる事を誓った。

……あの日の冒険者たちのように、弱き人々を守れる、そんな、最高の冒険者に―――

レベル4までの活躍
冒険の種別 (43)街で事件調査
ボス (33)アンデッド
活躍 (32)言うべきことは特にない
ハプニング (53)敵を一撃で倒した

信条「(15)天啓」と「(43)神」を肯定する
テレンスは、神を肯定し、天啓を肯定する。
だが、全てを神に委ねるわけではない。
何故なら、最後に力を尽くすのは自分自身だと知っているからだ。

矜持/執着 (62)どんな時も礼節を失わない
テレンスは、どんな時も礼節を失わないようにと、いつも心掛けている。
それは、かつて自分を攫った者たちへの嫌悪からか、それとも自分を救った冒険者へのあこがれからか。

……少なくとも、まっとうなヒトに対しては礼節を忘れないのが、テレンスの矜持であり、執着なのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 0 器用×2
筋力×1
知力×1
精神×1
1 2020/8/1 DL・チュートリアル~パルアケ 1,510 3,000 生命
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
2 2020/8/9 パルケア~森林の主戦 ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
荒野行って負けイベしたり、戻って森林の主倒したり。
3 2020/8/23 塔の起動~森林魔域ボス戦前 1,640+50 3,500 21 知力
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
2つの塔を起動して、奈落の魔域に突入した。ボス魔神戦前で一旦終了。
4 2020/8/29 森林魔域ボス戦~平原魔域ボス戦前 4,020 6,250 66 器用
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
森林の魔域を攻略し、クルツホルムでレベルアップし平原へ。平原魔域のボス戦前で一旦終了。F1回。
5 2020/09/20 平原魔域ボス戦~イーサミエ到着 3,000+50+3,030 4,750+8,250 42+46 生命×2
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
平原の魔域を攻略、主も討伐。イーサミエ到着でターンエンド。
6 2020/10/10 イーサミエ~リイネス 5,150+50 11,750 98 器用
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
湿地の主を討伐し、魔域も攻略。次はリイネスでの情報収集から。
7 2020/10/31 リイネス~荒野攻略(主+魔域) 1,500 30 ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
荒野にて、主討伐&魔域攻略。次は邪教団討伐だ!
8 2020/11/8 荒野攻略~峡湾(ヴィルマ救出) 5,020 16,500 84 敏捷
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
邪教団討伐後、峡湾にてヴィルマ救出。依頼のタイムリミットが迫る。
9 2021/1/31 狭湾~山岳の集落 5,060 15,250 89 敏捷
知力
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
狭湾、山岳の主を討伐。ヴィルマはリィネスに置いてきた。
10 2021/2/14 山岳の魔域~イーサミエ 7,680+50 21,000 95 知力
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
11 2021/2/28 航路~オクスシルダ 3,300+50 10,000 33 生命
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
12 2021/3/20 オクスシルダ~雪森攻略 3,940 27,500 132 生命
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
雪森を攻略して、個人的な依頼も達成!冒険は継続することに。
13 2021/4/4 最終決戦 7,400 5,000 100 生命
生命
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
オクスシルダで魔神殲滅作戦に参加!魔神を討伐した。
14 2021/6/6 ラスト・デモンズライン 5,000 15,000 筋力
知力
精神
ラタさん krt・AOYA・カケル・むらさきう
戦闘は熟練戦闘。妖精姫を助けるためにアレンさんが死んだりした。死ぬかと思った。
取得総計 66,000 836 22

収支履歴

スティールブロウ::-710
カイトシールド::-500
スプリントアーマー::-520
スマルティエの怪力の腕輪::-900
知性の指輪::-500
聖印(イーヴ)::-100
冒険者セット::-100
魔晶石(3点分)::-300
魔晶石(5点分)×3::-1500
悪魔の血盤::-400
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-100
保存食(1週間分)::-50

森林の情報料::-300
宿泊費::-30
アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤A×5::-1000
薬師道具セット::-200
救命草×4::-120
魔香草×3::-300
ヒーリングポーション::-100
魔晶石(3点分)::-300

宿泊費::-60
たいまつ 12本::-10
ノマリの疲労回復薬×3::-300
ノマリの毒消し×1::-100
ノマリの治療薬×1::-100
保存食(1週間分)::-50

たいまつ 36本::-30
保存食(1週間分)×2::-100
マテリアルカード赤A×4::-800
救命草×1::-30
魔香草×2::-200
ヒーリングポーション×2::-200
宿泊費::-30

マテリアルカード赤A×5::-1000
魔晶石(3点分)×2::-600
魔晶石(5点分)×2::-1000
ヒーリングポーション×2::-200
魔香草×2::-200
たいまつ 24本::-20
ブラックベルト::-3000
疾風の腕輪::-1000
宿泊費::-30
宿泊費::-30
ノマリの疲労回復薬×3::-300

宿泊費::-30
マテリアルカード赤A×6::-1200
魔香草×2::-200
たいまつ 36本::-30
保存食(1週間分)::-50
魔海草×4::-1000
ミスリルメイス::-7200
スティールブロウ(売却)::355
たいまつ 24本::-20
マテリアルカード赤A×3::-600
魔晶石(5点分)×1::-500
マナチャージクリスタル(5点分)::-2500
ヒーリングポーション×5::-500

宿泊費::-30
マテリアルカード赤A×5::-1000
魔晶石(3点分)×2::-600
魔晶石(5点分)×2::-1000
ヒーリングポーション::-100
スマルティエのヘッドバンド::-6000
バランスのよい小型ハンマー::-10
迅速の火縄壺::-100
頑丈なランタン::-40
油×10::-200

宿泊費::-30

ノマリの疲労回復薬×4::-400
ノマリの鋭敏感覚薬 ×2::-200
ノマリの閃き薬 ×1::-100
マテリアルカード赤A×7::-1400
救命草×1::-30
保存食(1週間分)::-50
野伏のサーマルマント::-4500
宿泊費×2::-60
電車賃×2::-500
船賃::-300

宿泊費×2::-60
マテリアルカード赤A×8::-1600
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
保存食(1週間分)::-50

マテリアルカード赤A×4::-800
宿泊費×2::-60
油×5::-100
ロープウェー代(往復)::-2000
電車賃×5::-1250
宗匠の腕輪::-1000

船賃::-300
宿泊費×3::-90
雪山用テント::-500
マテリアルカード赤A×3::-600
スマルティエのヘッドバンド(売却)::3000
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエの銀鈴::-7500
保存食(1週間分)×2::-100
油×5::-100

宿泊費::-30
知性の指輪 ×2(売却)::500
疾風の腕輪 (売却)::500
カースレベリオン::-40000
マテリアルカード赤A×4::-800
マテリアルカード緑A×10::-2000
ヒーリングポーション::-100
救命草::-30

スパイクシールド::-1800
アウェイクポーション::-100
マテリアルカード赤A×2::-400
マテリアルカード緑A×2::-400
スマルティエのサークレット::-270

チャットパレット