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ダブルドアイミテイター
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- -/5(浮遊)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(左扉) | 10 (17) | 2d6+12 | 8 (15) | 5 | 55 | ― |
体当たり(右扉) | 10 (17) | 2d6+12 | 8 (15) | 5 | 55 | ― |
- 部位数
- 2(扉×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
○擬態/15/危険感知/消滅
扉に擬態します。擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはで きません。不用意に接近した場合、目標値15の危険感知判定を行い、失敗し たら不意打ちを受けます。行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。【センス・マジック】などの魔法に反応します。
○叩きつける 体当たりの攻撃が命中した場合、対象を地面に叩きつけ、その場に転倒させます。
▶吹き飛ばす/16/回避/消滅
両側の扉を勢いよく開け放し、対象を吹き飛ばします。
「射程:接触」で「対象:1体」に「2d6+15」点のダメージを与え
対象を1エリア(10m)先に吹き飛ばし、その場に転倒させます。
これを1回の手番に「▶吹き飛ばす」を行える[部位:扉]は1つだけです。
1つの[部位:扉]がこれを行った場合、他の[部位:扉]は主動作を終えた扱いとなります。
また、他の[部位:扉]がすでに主動作を行っている場合、「▶吹き飛ばす」は行えません。
どちらかの[部位:扉]のHPが0になった場合、この能力はなくなります。
戦利品
- 2-6
- 魔材(200G/金緑A)×2
- 7-11
- 上質な魔材(500G/金緑A)×2
- 12-
- 高級な魔材(1200G/金緑S)×2