"片角の若竜王"デマイズ【ドレイク[詳細種不明]】
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 不明/不明
- 弱点
- 不明
- 先制値
- 不明
- 移動速度
- 不明
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔剣 | 25 (32) | 2d+35 | ― | - | - | 235 |
特殊能力
[常]フェロー
あらゆる悪影響及びダメージを受けません。
行動はあらかじめ指定された行動表に従い無作為に決定され、味方陣営が全滅すると撤退します。
【 行動表 】
【出目1~2】通常攻撃
命中力や打撃点は基礎データに準じます。
【出目3~4】《魔法拡大/数》カースドール/魔力20(27)
対象1体につきMPを6点消費します。威力30の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
【出目5】「魔剣」攻撃
命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
攻撃が命中した場合、攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱い、さらにダメージの算出前に「対象が達成値27以下で受けている魔法効果を1つ解除」します。打撃点決定の2dの出目が10以上だったときには、攻撃対象への防護点が「0」として扱われ、さらに「対象が達成値27以下で受けている魔法効果をすべて解除」します。
【出目6】《魔力撃》=+20点
命中力や打撃点は基礎データに準じます。次のラウンドの手番は行動せず待機となります。
解説
元データ:しゃんはいさん